※ 当ブログには微量ですが セクシャルマイノリティ(同性愛・ビアン)要素が含まれています。苦手な方は閲覧をご遠慮いただき ブラウザバックされる事を推奨いたします。

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

悩みは尽きないのですが。

一昨日 名古屋のフルオーダー収納家具のお店に行ってきました。

先日()も相談に出かけたお店なんですが いよいよ話(デザイン)も煮詰まってきたことだし そろそろパナ(のキュビ/オス)かソコかで決めようと あとは「値段だけよね〜」と勢い勇んで出かけたワケです。


店内でアレや〜コレや〜とデザインの微調整をしながら さて いよいよ本題 値段交渉!

ぶっちゃけ私たち 値段交渉に関してはそこそこ自信があったりします。

先陣を行く斬り込み隊長は相方さん。
相手の出方を見ながらその後を追うのが私。

相方さんは大胆に大振り。
私はじわりじわりと崩していきます。


うん。
今回は強敵でした(´□`)

結構頑張ったんだけど 相方さんの当初の予算より15万ほどオーバーで終了★


予算に関してはパナの方も10万近くオーバーでしたから 相場的にも甘く見すぎてたと思う。
だから既製品でなくオーダーにこだわる以上 オーバーはいたしかたない。


アレもコレもと欲を出してデザインしてもらった分 パナより名古屋のお店の方が高いのも仕方がないかな。


でもさ 払うのは相方さん。

「ホントに良いの?」

と思ってみたり・・・


今回の壁面収納の設置は 相方さんの理想と言う名のワガママな希望だったりするので 私はお金を出さないのです。

口も出す気なかったんだけど

「後から文句言われるのイヤだから 思うことあったら先に言って。」

と ごもっともな事を相方さんに言われたので ソコは控え目にですが参加させていただきました(^^;


で 本日お店の決算日だから 本日中に契約(前金50%を支払い)完了ならば5%引いてくれると言うことで 本日お昼に振り込みしました。

ええ 契約者は相方さんですが 振込人は私で★


立て替えとか 好きじゃないんだけど 絶対私は相方さんに甘いんだと思う(TεT)

「すぐには全額返せないけど」とか言われて それでも立て替えちゃう私って・・・orz


まぁ 通帳にあるだけで 今すぐ必要なお金でもないんでいいんだけど でもそう思っちゃうのが甘いんだろうな(´□`)

相方さん 私に借金の無い時がありません。

私のお金 ゆくゆくは娘ちゃんのお金なので ちゃんと考えてね(>_<)

↑こーゆーこと言うと怒るんだろうな(´ε`)


『身の丈に合った生活』

人間の欲は尽きない。


『足るを知る』

大切な言葉さ☆


はぁ〜あ 悩みは尽きない・・・

痩せようぜ!!

ダイエットの話(´・ω・`)


ここんトコ 事ある毎に占い系で

「体重管理注意」

てのを目にするのですが そんなにこの歳は太りやすい時期なんでしょうか?

手相占い 高島易 姓名判断 最近見た諸々に見事に出てきます(´□`;


まぁね 確かにここ1年でお腹は出た。
腹回りの妊娠で伸びた皮が 以前が肌掛け布団であったなら 現在は座布団ってくらい分厚くなった。

体重的にも 平均が以前より+2kgくらいな気がする。
50kgを切らなくなったし。


・・・んん。
リアルに楽観視 良くないね(・ω・;


そんなワケで 最近こんなモノを買いました☆



いわゆる『ナイシトール』みたいな薬。

「防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)」って成分が入ってて 便秘を改善することで カラダの老廃物の排泄を促し 同時に代謝を活発にして 脂肪が燃えやすいカラダにしてくれるらしい。

便秘と皮下脂肪 その両方に働きかける 漢方ならではの効能を持ったお薬らしい。


「便秘の薬を飲んでたら 体脂肪が下がったの!」

てなCMを以前してて 密かにずーっと気になってたお薬でした☆


でも結構高い(>_<)

たまたま今回は近所の薬局が閉店2割引セールってのをしてたから買えたんだけど 飲みきった時どうしよう?

1瓶で結果が出せるといいんだけど 以前より類似の薬を飲んでる相方さんはすでに5瓶は空けてる気がするのよね・・・


一昨日受けた健診の時は 朝食抜きだったからか奇跡の51kg台だったんだけど 飲み始めて2日目だったからホントに奇跡だったんだと思うの(^^;

最近は53〜54kgをキープしてる気がするんで★


一応 腰まわしや腰ひねりの体操?は地味に毎日続けてはいます。

おかげでクビレみたいな 脇腹とかはスッキリしてきてるんだよね(^^)

最近は制服のベストも ウエストにゆとりが出てきてバストラインがパツパツって感じになってきました。

太って背中パツパツもあるんだろうけど 腰まわしのおかげで胃下垂だった内蔵が上に上がってきたんだと思うのです。

内蔵が上がったからウエストも多少クビレが出たって感じ?


う〜ん なんだかよくわかんないけど とりあえずダイエットの目的は 腹まわりの余った皮に付いてしまった脂肪を落とす!とゆーことで(`・ω・´)

体重よりも体脂肪を減らすことを目標に頑張りたいと思います!!


コッコアポちゃん よろしくね(人´ε`*)

時間があったので・・・

Facebookに登録しました☆


いやね 昨日の健診でかなり待ち時間あったから その間にサクサクっとアカウント取ってみたんだけど・・・

正直使い方がわからない(・ω・`;


なんだろな〜

ミニブログ(つぶやき)はPIYOで ブログはココでやってるから Facebookの必要性って無いんだけど ぶっちゃけtwitterもアカウント持ってるんだけど飽きちゃったから手を出した感じ?


ちなみに私のページは facebook.com/akira1977 です。

どのように利用してくかまだよくわからないけど Facebookやってる方 良かったら声かけてくださいませ(*^^*)


あ アカウントはHNで取ってます。

さすがに本名はムリ・・・


てか 異文化の方たちの勇気?には感服いたしまする(´ω`)
前の記事へ 次の記事へ
Profile
晶☆さんのプロフィール
性 別 女性
血液型 O型
Link
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

太陽がないと鬱るんです同盟
↑コッソリ主催同盟。

VALISE BAGEL
お野菜いっぱい・
ヘルシーベーグル専門店
VALISE BAGEL
(ヴァリーズベーグル)

↑お友達が始めたベーグル専門店の通販ページです。
ぜひご利用ください。
おいしいよ^^
Material
ふわふわ。り
↑大好きです(*^^*)