スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

狩り日記×素材集め奔走中

前回ティガレックス倒した後から殆ど進んでません(笑)

というか、敵が強くなってきたので今の武器だ、とちと苦しい…。なので、そろそろレベルアップしようかなと思ったら、素材が全然足りなかったというオチorz


今メインで使ってる、睡眠属性の武器をレベルアップしようとしたら、水竜のヒレ×5・翠水竜のヒレ×5・睡眠袋×5とか、ふざけたコトいわれたorz

それはあれですか…オイラが超苦手な、ガノトトス&ガノトトス亜種を、大量に狩って来いと?

あいつ嫌いなんだよ…orz
なかなか水中から出て来ないし、遠距離攻撃ばっかしてくるし、なによりヒレって、片手剣じゃ届かない、背中を攻撃しなきゃならんじゃないかっ!!


しょうがないからまた太刀使って、頑張って狩って来たよ。

爆弾と罠いっぱい持って、現地で確実に調合成功するように調合書も持って!(笑)
お陰でなんとかヒレ各5枚はゲット出来た。あとはグラビモス倒して睡眠袋を…!
あと二回〜三回やれば揃うかなぁ…?
グラビは太刀じゃ無くても何とかなりそうだから、それだけは救いだわ(笑)




つーか、全然関係無いけど、葛馬と咢がこのゲームやってたら、どうなるのかなぁ?とか妄想してニヤニヤしてしまう(笑)

最初は葛馬がハマってて、気になった咢が後からやり始めるのよ。
最初は簡単じゃん、とか言いながらやってるんだけど、ふと、葛馬のをみたら、なんかやたらと武器とか防具のレベル高くて驚くの(笑)

先に始めてるんだから当たり前なのに、葛馬に負けてるのが悔しいから、追いつこうと頑張ってたりしてさ(笑)
んで、一緒に狩りに行くんだけど、当然、葛馬のレベルで狩りに行くもんだから、敵が強くてすぐにやられちゃって、ムッとしちゃうの(笑)
その上、葛馬の方が何気に上手くて、ますますムキになってやる(笑)



…ヤバイ…なんか萌ゆる…(爆)

脳内カズアギソング(笑)


勝手に脳内認定されてしまい非常に困る。

顔がニヤけちゃうんだよう!←馬鹿

ニコネタ及び、ボカロネタなので、興味ない方はスルーで(笑)












オイラのお気に入りのP様が上げてらした、クレープって曲が可愛過ぎてたまりませぬv

最初は何の気無しに聴いてた筈なのに、気付いたらカズアギ変換してて、これがまた堪らなく可愛くて仕方無いのですよv


甘イチャっぽくて、それでいて何となく切なくて、甘酸っぱい雰囲気が堪らん〜v


クレープを頬張るキミを、ずっとここで見ていたい。

↑とか言われたら、もうこんなんしか浮かんで来ないんだよう〜〜っ!!!(><)○



視点は葛馬→咢な感じで。
好きで好きでしょうがない感じとか、お揃いの物が増えるたびに嬉しくって頬が緩んじゃう感じとか!
いちいち可愛くて堪らん…v




デッサン壊れてるのは突っ込んじゃらめえ〜(><。)
つか、いまマジでこんな絵しか描けない自分が呪わしい…orz


あ〜…そういえば、葛馬にパーカー以外の服を着せたの初めてかもしれません…。

なんか俺の脳みそって、葛馬=パーカーという図式が成立ってるらしい(笑)
だから、普通の服を着せるのを躊躇してしまうのですよ(インナーのTシャツなんかは別だが)
どんな服着てても、絶対パーカーが付いてる服ばっかり(笑)

逆に咢には色んな服着せてみたくなる。原作でも色んな服着てるしね(笑)
ただ、何も考えずに描くと、女の子みたいな服ばっかになっちゃうんだよなぁ…。

うちの脳内咢さん曰く、アイツと出歩く時だけだ!(←女の子みたいな服の事らしい)と、申しております(笑)
ついでに、あの馬鹿はいっつもパーカーしか着て来ないから、合わせるのが面倒だ。と、零しておりました(笑)


つまりアレだ。


デートの時くらいパーカー以外の服着て来い。


と、言いたいらしい。



そうね。咢さんたら葛馬に合わせる為に、わざとラフな服選んでますものね(ニヤリ)
しかも理由が並んで歩いても、不釣り合いに見えないようにだもんね(爆)



…うちのアギたんて、何気にかじゅにメロメロだよなぁ…(ヲイ)

二個目〜(笑)



今回はサンクスにて発見。久々に遭遇したので買ってみた。
ノーマル版アイルーが良いなと思ってたんだが、爆弾アイルーちゃんでした(笑)

てか爆弾付きってレアだったような…?
相方ちゃんも同じの出してるんだけど…。
レアのくせにこんな簡単に出んのか?(笑)
それとも単にシークレットなだけで、レアじゃないの?コンビニの店先にもメラルー版の爆弾っ子居たし…。

因みに。ああいうのって、店員さんがお金出して買ってたりするの?それともサンプル用ってコトで、箱から適当にチョイスしてんのかな?



取り敢えずアイルーとメラルー一個ずつ引き当てたんで良しとしよう。
携帯のストラップに仲良く二つ付けてみたよ!(笑)

狩り日記ティガレ編


全部狩り日記だと何が何やら判らんので、モンスターの名前を入れてみた(笑)


そんな訳で!
前回キーキー言ってたティガレックスを漸く倒したぜい!!ワーイヽ( ´∀`)ノ
漸く村クエ★5が開いたっ!長かったよう!


いやもうホントに辛かった…。
こいつガタイでかいくせにやたらと動きが早くて、しょっちゅう突進して来るもんだから、いつもあっという間にやられちゃってたんだよね。
攻略サイトとか参考にしてみても、自分の技量じゃどうにもならなくて…orz
しょうがねーから、自分にやれそうな事を色々試した末かなり無茶手段に訴えた。

何したかって?

閃光玉と爆弾しこたま持ち込んで爆発させまくった。

閃光玉食らわせて、クラクラしてる隙に、足元に爆弾仕掛けてドカーン★と(笑)
現地で調合も出来るように、素材も持って行きましたとも。流石のヤツも十発くらい食らうと、かなりフラフラだったわ(笑)

弱ってくると動きが鈍くなるから、後はザクザク剣で切りまくって地道に削って、最後はシビレ罠と麻酔玉で捕獲〜。


結局、武器は使い慣れた片手剣にした。
護りのピアス装備してるから、武器構えてれば、ある程度自動防御してくれるし(笑)
太刀だとモーションでかいし、下手クソなオイラには敵に攻撃あてるのが大変だし、武器しまわないとアイテム使えないし(笑)


やってみて色々判ったのは、離れ過ぎると突進食らうから、なるべく側に寄るコト。
あと、無理に攻め込むと大ダメ食らうから、敵が怒ったり自分の体力がヤバイ時は、素直に逃げる(笑)
隣りのエリアに避難して、回復してアイテム補充してそれから戻る。


結局これが一番確実な方法かも。
もう少し腕が上がるか、防御が硬くならないと、他の方法は無理っぽいな…。
下位でこんなに苦労してるのに、上位とかG級とかだともっと強いんだよねぇ…。



まともに戦えるんか俺…? orz

Trick:253

遅ればせながら本誌ツッコミ〜。
出番少ないから簡潔に(笑)


以下ネタバレ注意
more...!
prev next
##ad##