話題:現在の戦況は 〜ゲームプレイ日記〜


〜22ターン

・宇宙

地球上空制圧作戦を本腰入れて行う。

部隊数調整も含め、無人ガッシャ&ジムスナイパーUの大軍は委任で力押し。

ティターンズ相手だと、みるみる相手が沈んで行く。

これぞ正に、多勢に無勢。

少数精鋭部隊の方はそういうワケに行かないので、じっくり攻めて行く。

そうして、地球上空を全制圧!


・地上

キリマンジャロを制圧し、アフリカ大陸統一の為に通常エリアに部隊を派遣。

オデッサからの援軍を絶つ為にエジプトを制圧し、各地にハイゴック14〜15部隊送って委任。

まあ性能差はあれ、ある程度は減らしてくれるだろうと思って委任をし、アフリカ2と3は順調に制圧して行ったが、アフリカ1だけ全然部隊が減らない。

それどころか全滅寸前!?

こりゃ、何か強力な敵がいると思い覗いてみたら、グレミーのバウとプルツーのキュベレイが。

あー、こりゃ無人ハイゴックだけじゃ無理だーって事で、間接攻撃できるドムキャノン×9とシムスのビグザムを派遣。

ビグザムで囮兼削りダメージを与え、ドムキャノンで1機ずつ確実に撃破。

思わぬ苦戦を強いられたが、アフリカ大陸を統一した。

それと同時進行で、30部隊以上に膨らんでいたベルファストも意を決して進軍。

もちろんハイゴックをメインに、グラブロにテムを乗せて指揮効果も発揮させつつ45部隊で突撃!

今回は部隊数で上回っている事もあり、ZOCを利用して敵部隊の足止めをし、アプサラスの砲撃もヒット。

敵がSFSに乗ってる間に、水中からハイゴックの攻撃、砲撃は水中に無効で地上と空中の敵に当たるので、ハイゴック水中壁作戦が上手く行った。

最後にサイコガンダムが残り、ビームが効かないのでチマチマ格闘で攻撃して撃破。

厄介だったベルファストを攻略!

もっと早く攻めれば良かったな…