話題:現在の戦況は 〜ゲームプレイ日記〜


〜32ターン

それぞれの勢力の本拠地で決戦!

・VSアクシズ

106対73での戦いだが、アクシズ軍のパイロットが23人ぐらい乗っていて、硬そう。

ジ・O×Gフルバーニアンを筆頭に、デンドロビウム2機、GCディテクター、ビグラングなどにパイロットを乗せて、残りはガッシャ、ジムスナイパーU、ハイザックCでの支援&囮役。

メッチャーのビグラングが早速落とされたが、遠距離攻撃隊とデンドロ砲撃の囮としての役目は果たした。

ありがとう、メッチャー。

そして下部方面にはキュベレイのハマーン様とハンマハンマのイリア、ズサブースターのスタックが急接近!

ハマーン様の戦闘力も脅威だが、指揮の高さと範囲の広さで無人機も戦闘力が上がってしまうので、とにかく最優先で倒す。

シロッコのジ・O、フルバーニアンのジョブ・ジョン、ギニアスの地球制圧隊を直接攻撃させ、残り5方向からフルスタックさせたMS隊の支援攻撃!

ジョブが道連れになったものの、キュベレイとハンマハンマは破壊し序盤の山場は越えた。

敵MSはガルスJやらズサブースターやらが厄介で、ガッシャなどの間接攻撃やデンドロの砲撃だけでは倒しきれない事もあるのだが、耐久は確実に減らしていってるので、追撃でトドメを刺していく。

顔付きの単機MSはシロッコとギニアス、そしてジョブに代わりアライメントで加入したジュドーの百式をスタック。

メキメキと成長するジュドーの活躍に、ジョブ・ジョン誰だっけ状態。
(ジョブ可哀相)

戦略フェイズ3ターン分を掛け、アクシズを滅亡寸前まで追い込んだ。

で、生殺し。


・VSティターンズ

ティターンズ本拠地、グリプスUにも進軍。

こちらはコウ達とフランクリン、エマリーの宇宙軍+シムスのビグザム、テムは良い兵器がなかったので、ドロスに乗せて後方支援。

そしてガッシャジムスナハイザックCで援護射撃隊の55部隊。

対するティターンズは、バーザムガブスレイジムUマラサイなどの量産機に、パイロット達はギャプランなどに11人乗っていて74部隊。

数では不利だが、戦術でひっくり返す事は可能な差。

補給ライン上に部隊を展開し、拠点ではコウ達が待機。

突っ込んできたティターンズ軍にデンドロ、ビグザム、ゼーゴックの砲撃が炸裂!

特にビグザムの砲撃はグリプス戦役時のMSにも有効で、直線上のMSがどんどん沈む!

しかし、敵部隊もバカみたいに突っ込んでばかりでなく、エマリーのアーガマを沈められたのを機に、補給ラインを分断するMSも。

そういう不埒な輩はコウ達を派遣し、破壊してラインを確保。

若干こちらのパイロットが少なかった気がしたが、ティターンズはジャミトフやフォウが先の戦いでのケガから復帰してないみたいで、個々の顔付きは強いものの、それ以外は充分に各個撃破で対応できる。

徐々に戦力差を逆転させ、マラサイ1機を残して退却。

相手の拠点をワザと2箇所残して回復出来るようにし、アイザックを送ってカメラガンで牽制しあうようにして生殺し。

後に加入するパイロットの経験値を稼ぐ事も出来るかな。