話題:現在の戦況は 〜ゲームプレイ日記〜


・序盤

宇宙はガッシャ、ジムスナイパーU、地上はハイゴックをフル生産。

指揮範囲を持つパイロットはバラバラに配置し、無人機の戦闘力を上げたい。

指揮バグの影響で、少佐以上なら6ヘックスまで指揮効果があるので、佐官の周辺に部隊を配置しよう。

地上はアメリカ制圧シロッコを主軸にし、ハワイとベルファストは早めに落とさないと面倒になるので、ハイゴックの大軍で攻めていきたい。


・中盤

アクシズ近辺ではハマーン様が出没するので、パイロットをぶつけるなら落とされないように注意したい。

大陸ルートの生産はハイゴックからドムキャノンにシフトし、こちらも指揮範囲内で活動できるようにすれば、ちょっとは攻撃の足しになる。

通常エリアは無人機軍団でも戦力差があればほぼ負けないが、たまーに強力なパイロットが乗っている事があるので、エラくこちらの部隊が減ってると思ったらチェック。


・終盤

地上を制圧したらハイゴックやドムキャノンは全て廃棄。

その資源でハイザックCやズサブースターなど、やっぱり間接攻撃出来るMSを生産して支援攻撃。

本拠地は大軍同士の戦いになるので、砲撃を上手く使って優位に進めたい。


とにかく数で押しまくるテム・レイ軍、戦いは数だと証明してやれ!