スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ちょっとだけ

書かせて下さい。鋼の錬金術師について

来月号で最終回ですね、原作。
知ったのはそんなに最近じゃないんですけどね。これだけは書きたくて来ました。

mixiではその話題で一時期凄い状態でした。今もまだ結構凄いですけど。

聞いた話によると、アニメと原作を同時終了しようと、スクエニ側がボンズ側に話を持ち掛けたのが、今回の再アニメ化の経緯だとか、なんだとか。

因みに私はコミック派です。
なので、これは私個人の意見って言うか言葉なんですけど、最初から同時終了が決定していたとは言えアニメで最終回のネタバレはちょっと、って言うかかなり嫌なんですけど。

今まで色んな漫画・アニメを見て読んできたけど、原作も読んでアニメも見てる作品で、あろうことか最終回をアニメで先に見る事になるとは思いませんでした。

あれかな、前代未聞じゃね?

まぁアニメ見たくないなら、録るだけ録って見なきゃいいだけなんだけど。
原作を先に見てからって考えるならね。

う〜ん、どうしたもんか。

それにしても、長かったねぇ、鋼錬。
月刊で、まぁ休みが入ったとしても20巻越えは凄いですね。
しかも、二度のアニメ化、映画化。
荒川先生も、一発大きいのを当ててしまいましたね。

でも、ここまではっきりした独特の世界観作った後の次回作は大変じゃないかな。
読者の荒川先生のイメージも鋼錬だろうし。

でも私は荒川先生の絵が好きなので、きっと次回作も読みますね^^

鋼錬の最終回。
楽しみでもあり怖くもあり寂しくもあります。
prev next
カレンダー
<< 2010年05月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーページリスト