早く寝ないといけないのに日付が変わってから髪を切ったり御風呂入ったりちょっとゲームしたり年賀状の文章を書きたいし、御片付けしたりと何だかんだでいつも位の時間に寝ました。儘ならぬ。どうやったら早く寝れるのですか。髪の毛がもっさりし過ぎて切りにくくて仕方がなかったです。すきバサミではないすとんと切れる鋏でジョキジョキしてました。髪の長さとバランスが無法地帯。でも、もう年末ですし、御出掛けする予定だったので切りたかった。


そんなこんなでOWがしたいが為に遅刻しました。すみませんOサン。最初の試合が納得出来なくて!はい、ごめんなさい。年賀状出しました。元旦に届くかは微妙。多分、届かない。すまぬ。掃いていたパンツの右膝がうっすら破れていたので新しく買う為にユニクロへ。Oサンもパンツを買って裾上げをするとの事で試着も裾上げも基本的にしない私もする事に。ここでやらかした一つ目のミスが一つのサイズしか持って来ず、ここでサイズが合えば良かったもののタイトタイトだったので一度、撤退。もう行くのが嫌だったのですが二度目の試着。次は2サイズ持って行きました。しかし、ここで二度目のミスが裾上げを久しくして来なかったものだから試着した状態で店員サンに見てもらうものなのかどうなのか暫し悩んでいたのですが、裾を折って、それを持っていけば良い事に気が付きました。頭良い。天啓。何たる閃き。こうして無事に裾上げを施していただきました。サイズは少しタイトでした。頭悪い。痩せろ。


御昼にサイゼに行きまして、恒例の間違い探しをして来ました。いつも何だかんだで全部見付けるのですが今回ばかりは常軌を逸した更にその向こう側のレヴェルでした。何やあれ。いつぞやの鶏肉の点の数並みの悪魔の所業やな。サイゼの間違い探しは悪魔が拵えている。悔しいですわあ。来年はリベンジします。


近所の眼鏡屋サンに付き添いで初めて行きました。小さい眼鏡屋サンなので偏見なのですがシニア御用達の眼鏡屋サンかと思っていましたが、小さいので品数は他と比べて少なめかもしれませんが、J!NSに売ってそうな眼鏡も陳列されてました。意外。これは次に眼鏡の購入する時は検討してみるのもありですね、でも多分、J!NS行く。



(詳録200104)