スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

未来の価値

熊本女児殺人事件の判決が出た。
無期懲役。



ちゃんとニュース見てないから何とも言えないのだけど。


一つの命は一人の命と平等じゃないのかな?


一度目だから
反省しているから


そんな安易な理由で過去の前例と比べてうんたらかんたら、なんておかしすぎる。


起きたことを裁くのが裁判なのでしょ?

非人道的な殺人者を生温い生に縛りつけておくことが、これからの未来のダレのためになるんだろうか。


殺された女の子はわずか3歳。


生きていたとしても、彼女の日常が平穏なものではなくなったことだけは明らかで。


彼女の未来は二重の意味で閉じてしまっている。


なのに殺人者だけが未来を歩けるというのはおかしくはないだろうか。



親の管理責任がどうとかあるが、そんな見えない糸よりも。


この日本の司法の脆弱さが社会の悪をのさばらせている気がしてならない。



なにが裁判員制度だ。
ちっとも変わってないじゃないか。

Line

(∋_∈)

ごめんねの顔文字。


かわいく見えるのは私だけかなあ。

色々あるけど、やっぱりかわいい。

カップ水色

タイトルが浮かばなくて「か」行で検索したら出てきた。

何だかよく分からないが、イメージが素敵なので使用♪



今日はお礼が言えた幸せ。

すみませんよりありがとうの方が難しい(笑)



自分に対する、いろんな意味でのお手入れって大事だな。

卵コンプレックス

運送会社事務は落ちてしまったので、先日なんとなくパスタを作った。

シーチキンとバター、醤油をあえただけのもの。


意外とおいしい。




そんな頭で夜ご飯を食べていたら、おかずの卵を見て弟が言った。


ぐちゃぐちゃめの卵見て、それ自分で作ったの?


って言われたことあるんだよね、と。



中学の時の話らしいが、子供とはなんとも残酷なものだ。



未だ料理を好きにはなれないが、ぼんやりもう少し頑張ってみたいと思うこの頃だ。



今日はまだパンしか食べてないけどね(笑)

Nightmare

環境が変質していく。



昨日は交通費のカット。

今日は暇すぎて1時間も早上がりさせられた。



必死こいてチャリこいで行ったのがバカみたいだ。






早上がりする時ってみんなトイレチェックしてるのかな。



自意識過剰かもしれないが、「私だから」やれと言われているような気がしてならない。


せめてお客さんが入ってこなければ気兼ねなく出来るのに。

半径何メートルって離れてない距離に、知らない男の人が下半身出してるとか考えただけで気持ち悪い。


でも仕事だから。

終わらないと帰れない。







彼にもどこまで頼ったらいいのか分からない。



言いかけて、元彼の言葉が弾丸の速さで飛んでくる。





先月終わり。


客におしり触られた。


前々から挙動不審で要対応になってる奴。



グラス出してるところを背後から、ポンて感じ。


そいつじゃなかったら、ぶつかっただけだと思う。
相手も誤るし。



でもそいつは謝らなかった。

一瞬でも、当たった手が甲なのか手のひらかくらい分かる。


確信犯。




フロントですれ違いざま、うっかり目があった時。



そいつは下卑た笑いを浮かべてた。







もうどこへも行きたくない。
前の記事へ 次の記事へ