スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ロストチルドレン

人が子供でいられる時期は短いと言う。


でも子供が子供と遊べる時期はもっと短いんじゃないか。


最近そんなふうに思った。



幼い時は家がルール、親が神。


そんな籠の外に出て世界の広さを知ることの、大切さ。




大人になった今の私が、子供であった彼や彼女たちと遊んでも、それはもう本当の遊びではないのだけれど。


遊びであるからには、

無理なく。
自由に。
喜びが。

あればいいなと思ったのでありましたとさ。

春はあけぼの

体調がーメンタルがー

とうだうだ言っていたけど先週くらいから持ち直してきて、そういえば自分の中で春の乗り切り方ってのがあったよなと。


だらだら寝たりしないで友達と出掛けたりするのよっ(`▽´ゞ

とか思ってたわけだが、寝て頭と体を休ませてこそポジティブな気持ちが出てくるわけで。


それまで大事にしていたはずの習慣をないがしろにして忘れてしまうのは、無意識に『こんな自分はダメだ』と思っているからだよな。

と反省した。



常に前向きな気持ちでいるのは難しいしそんな必要もないけど、気持ちの方向をコントロールすることは出来ないことじゃないはずだ。


明日は何の本を借りようかな。

春わずらい

1月最終あたりから花粉で体調が悪くなってから、どうも調子が出ない。


冬はどちらかと言うと調子がいい方だから、今こんなにも仕事を探そうってやる気が出ないことが、悔しくて悲しい。



大学の学費もあと少しになるはずで、前はあと〇年ある!と思っていたけどその時からの月日も今の職場にいるってことで。

あと2年も3年も居たくない、と思っていたのになあ。



病気はたしかに治ったし、周りのたくさんの人が「私なら大丈夫」だと言ってくれるけれど、恐怖にも似たマイナスなイメージが拭えない……。


癒し(のつもり)で行った脱毛でも、仕事は何してるだの、実家暮らしかだの聞かれるとは思わなかったなあ。
くだらない合コンでも矢継ぎ早に聞かないと思うんだけど……。


明日が少しだけいい日になりますように。。
前の記事へ 次の記事へ