スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

暑い夏って

やっぱり人間にはストレスなのかな?



花火大会での爆発事故や女子学生の失踪事件とか、例年にない事件が多かったように思う。


今日も三重県の女子中学生が遺体で見つかったとか……。


若いのになんで!?と思ったら「衣服を身につけていない状態で……」の報道。



花火大会の後から行方不明ってことは浴衣ないしオシャレして行ったのかなあ、って思うとやるせないよ。

警察の人がパトロール中発見、てことだからそれだけが唯一の救いだよね。。

亡くなってまで好奇の目に晒されるなんて悔しいし、悲しすぎるもんね。




日本はどれだけの悲惨な事件が起きたら、加害者に相応の罰を与えるのかな。


幼い女の子の命と体を傷付けた罪を拭う生って、よっぽど素晴らしく生きなきゃ出来ないと思うんだけど。うーん。



きっと暑くて苦しかっただろうから、静かに眠れていますように。

female&cloud

久しぶりに乙女サイクルを忘れていた。

突然な気がするせいか、少し重い気もする。



友人にかなり重いタイプの子がいたのだけど、彼女たちはどこかしら女の『性』に絡み付く機能や役割を疎んじているところがあった。


身体に関することだからそう考えても仕方がない気もするのだけど、心が煩わしく感じているから身体が反応してそうなるのではないか?

と、私は考えている。
口に出したことは一度もないけどね。




今月は特にいい過ごし方を出来ていなかったから、もう少しどこかでいたわってあげたい。


自分へのいたわりって、難しいな。




今日はでも素敵な空模様を見た。


低く降り立つ雲間に、夕焼けのオレンジの光が差し込んでいた。

それが今日のご褒美、かな。

◇夢追人

***

夢を追うのは痛みに似ている

つかんだと思うその瞬間、形を失う

漂う残滓がいまを映して
失くしたはずの夢を見る

そしてまた求め続ける

その足で立つために


***

選択と責任

寝付けないから、ちょろちょろ覚え書き。



今回私が選んだ選択は、思ってる以上に意味があったのかな。


今まで、〇〇しなきゃ、こうなるよ。
と愛という名のコントロールをさりげなくされてきたけれど。


言うとおりにしても私の一番望む結果を得られたためしがなかったことは、振り返って気付けたし。

囁かれるネガティブな思考と未来予想は経験しつくしたし。
物事の結果よりも、失敗した場合の叱られることが何よりも厭だったんだと認めることができて、ずっとラクになった。



今回私が違う選択をしたことで、あの人は私と一緒じゃない道で失敗を経験したことに少し動揺している気がする。


最初はただ計画がつぶれたことが悲しいのかと思ったけれど、‘一緒じゃないって、こういうことなの?’っていうような。

私とあの人は違うんだって、意識が根付けばいいな。


ついでに親孝行は一方的にわがままをきくものじゃないんだって分かってくれれば……。
あの人の親も救われる、のかな?今初めてそんなふうに思ったけど。


業は誰にでもある。
それに私は人より少し多いのかもしれない。

けど人の業まで背負い込むことはないよね。


背負うべきものだけ、その手に。

星屑クローバー

なんも手につかない(x_x;)



一人で生きていくために、職を変えるんじゃなかったのかあああ、自分。



と投げかけつつ、暑さにうだってるだけ。

というか、ゲームも本も面白い&楽しいって気持ちが長く続かなくてつらい。


何をしたらいいのか、何をすれば楽しいのか。

分からないのに怠惰には生きたくない。難しいな。



通ってた歯医者さんが終わったあたりは嬉しいのだけどな。



投資と必要経費を分けて、どのくらい貯められるのかなぁ。


ピアス変えたいな、とそれだけ漠然と思う(*´・ω・)
前の記事へ 次の記事へ