スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お仕事の裏側

入って一ヶ月そこらなんだけれども。


今日のミーティングを経ての、お仕事かんそうにっき。



やっぱり会社ってところは、人と協力して、売上だったり信頼だったりを築いていくものなんだなと思う。


電話応対のコンテストひとつとっても、技術の向上のために同じ立場の人がたくさんいて、その中でベテランから新人までいろんな人がいて。
そういう人を間近で見れて、見習えるチャンスがある。


そういうのはとても素敵かなーと思う。
もちろん面倒なことはこのうえないんだけど(笑)


明日もがんばろ。



とはいえリーダーはどうなるのかなあ……。
なったら、うーん。。
大変だけど嬉しい、かな?

2014夏期エンタメ

仕事仕事仕事……って感じで、急に仕事の比重が増えたから少し今見ていて楽しいものを書いておこうかな。


□サーバント×サービス

公務員として市役所の福祉課に配属された三名の新人の姿を主に描く。
今期じゃなくて再放送のなのだけど気にしないー。

福祉課が舞台のわりにそれほど濃いうんちくがあるわけじゃなく、最初はびみょーな目線で見ていたけれども慣れると楽しい社会人コメディ。
後半になるにつれて恋愛要素が濃くなっているのも好みかな。


□アカメが斬る!

予告から目をつけていた今期アニメ。
魔物が出没するファンタジー世界を舞台に、ひょんなことから殺し屋稼業についてしまった少年と仲間たちとの合流を描く。

設定がラノベにありそうな感じで、ちょっと古臭い感じがするかなと思ったけれども。
一話ごとのテンポがよく、流れの悪いアニメよかよっぽど安心して見られるかな。


□ソードアートオンライン2

現実に帰還したキリトが、再び仮想現実世界に潜りデスガンと呼ばれる謎のプレイヤーキラーに挑む。
一期では誰が&何故の部分がずっと明かされずにいたのに対して、今期は誰がの部分にアタリがついていて、キリトの苦悩も相まって展開が少しだるいかな。
新キャラ・シノンは沢城さんですごく好きなんだけどね、絵もキレイだし。
もうちょい流れがよくなってくれたらいいなあ。


□人生相談アニメーション-人生
第二新聞部の部長を勤める幼なじみの頼みで、文系&理系&体育会系の三人から主人公がお悩み相談の回答を集めていくスクールラブコメディ。
まったり系かと思いきや、深夜枠なのにハイテンションで元気いっぱい、萌えいっぱい?
あまり疲れてるとなかなか見る気分にならないのだけど、最後まで楽しめそうな一本。


□アルドノア・ゼロ

文明が発達し火星に住むようになった世界。
いつかの時の争いのために軍隊?に所属するミナホと、和平のために地球を訪問して争いの火種にされてしまうお姫様の話。
最初は人物が多いために画面切り替えが多くてついていくのが大変だったけど、4か5話くらいから面白くなってきた。
Kalafinaの音楽もとても素敵。
争いが、彼らがどんな選択をするのかとても楽しみ。


他は継続で
□魔法科高校〜と□金田一とか。
ドラマは9係のseason9とぺテロの葬列が面白いかな。

本も読みたいけど、なかなか時間が取れない……。難しいにゃ。
前の記事へ 次の記事へ