スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

綺麗になるって

難しい。。


ココロさえ清ければなんとでもなるわ〜なんて根性論バリバリの私だったけれども。

やっぱり他人の目から見て「キレイに見える」ってのは、相応の努力とかセンスをかけてるわけなんだよなぁ。


オンとオフを分けたいなと思ってるだけに、ちゃんとそういうのを身につけたいなと思ったんだけれど、自信がなくなってきたなあ。よよよ。


とは言え、ピシッとしたお洋服を買えるのは嬉しいし、どこか面倒だからこそ、それを乗り越える自分を好きになれる気がするんだ。

そんな気がするって大事だ、うん。



時計屋のお姉さんキレイだったなあ〜あんなふうになりたいものだ。

◇風の墓標-足跡-

***

駆け抜けてきた道の上に
僕の全てがあって

これから目指す先に
僕のこれからがある

誰の道でもない僕の道
だけど確かに君がいた

旅立つ前にそっと
ここまで来たよ、と風にささやく

***
続きを読む

永遠の少女

少女マンガとか読んでると、よく私〇〇16才☆ミ

とか書いてあるわけなんだが、10年経つとまさに今の私くらいの年になるわけなんだよなあ。


友人は子供が出来たりしたタイミングで私は就職って、どこかズレてる気がしなくもないけども。

やっぱりなりたくはないって呪いをかけると逆にそうなるし、なるんだーって自分を信じられたらそうなるのかなあ。という気がする。

そういう経験がまるでなかったから、実感があんまりないけど。




夢の国で会ったあの子に、少しは近付けたかなあ。


私のなりたいものはいつでも、あやふやなものだなあ。

でもそんなものがきれいで移り気があって好きだ。

絶えず変化してゆくもの。

それを捕まえられる私でありたい。

採用

まさかの決定となりましたー。

オメデトウ自分。
頑張ったね、わたし。



はてさて、とは言え髪型やらメガネから変えなきゃいけないところもあるし、本当に出来るのか……。



決まったとたんに不安がもやもやなのだけど。
今選んだ道がこれからの私の明日に続いているのだから。


頑張っていこうと思うんだ。


一人でも歩いていくために。
前の記事へ 次の記事へ