スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

東方文花帖

LEVEL3 包苻「昭和の雨」を撮りました。


所要時間:130分
撮影枚数:549枚




地獄でした。コレが撮れるまで寝ないと決めてました。
もう慧音がトラウマ。シューンってやつもトラウマ。

あ〜も〜色々書くよ

思いついた事書いてくよ。


先日秋葉原行った時にとらのあなに寄り最近お金を使ってないという理由で同人誌4冊と東方STG2作買いました。同人誌は全て東方ProjectでSTGの方は文花帖と永夜抄。
で、昨日文花帖をやったんですがね、コレが楽しすぎる。弾幕避けて敵キャラを写真に収めるていく内容なんですが。えぇ、自機は一切弾撃ちません、避けて写真撮るだけです。単純な作業ですが奥が深い。あれやこれやでポイントが追加されたりでやり込めます。たま〜に処理落ちが酷い時が有るのが難点。
問題は永夜抄。アス君が鈴仙ちゃん大好きっ子なわけでさっそく貸してやろうかと思ったのですが先ほどプレイしてみて気付いたこと。鈴仙ちゃん5面ですよ。紅魔郷で例えれば咲夜ステージ、妖々夢で例えれば妖夢ステージ、風神禄で例えればえー巫女っぽいあれのステージですよ。
ご愁傷様アス太郎君、愛で弾幕避けれるほど甘くないよこのシリーズ。今までと少し雰囲気違うから大変ですね。
とりあえず言えることは藍が可愛すぎる、くるくる回って攻撃する姿がなんともあいくるしい。なんなんですかあの
「ゆかりさまのためにがんばるよ!」
と言わんばかりの健気な攻撃は、あまりの可愛さに視線が藍に行き危うく弾に当たりそうになることもしばしば。一番の敵は味方の藍でした。でも可愛いので許せます。





日本国民は日本という異質で特殊で独特な国であることを理解していないため母国に誇りを持てず、日本を代表する人がいてやっと誇りを持つのは他力本願過多にも程があるよなぁ。と30分くらいずっと考えてたりした。もう忘れたけど。
自分は何もしてないにも関わらず応援罵倒するのは可笑しいと思った。







色々書くよと宣告しておきながら2つしか書いてない、が誰も気にしないので私も気にしない。

コツは「暇潰し」

咲夜特殊装備でやってました。案外幽々子様のところまでいけるんだなぁ〜と思ってたら、母帰宅‥‥‥‥‥‥‥‥っんとしねよ。誰かとは言わずもがな。




疲れた。

ユカユカ紫さまぁ〜♪

何故か妖々夢をやってました。
咲夜でなんとかノーマルノーコンでけた。

んで早速エキストラ‥‥‥‥‥‥‥藍でやる気無くす‥‥‥早く隙間妖怪に会いたいのぅ。



添付は一週間ほどまえにコンプしたガシャポンはるひ3のフィギア。1500円使って出てきてのは、ハルヒ2つみくる2つそれぞれ別Verでラスト一回でみくるだぶり。なんとしてでも便座に腰かけた長門が欲しかったたため翌日リベンジ。「ピンクの物体でちゃうんじやね?」と不安にかられながらもなんとか一発で長門・トイレット・有希をゲット。

もうね、長門の座ってる椅子が便器なわけですよ。便器にしか見えないんですよ。
TOTOの最新作の便器が丁度あんな感じ。






無精ながらクリアデータでもリプレイしてますか。

遠回しな誕生日

4人組の中のピンクの髪のメガネ巨乳の人の誕生日、今日。



この人の口ギターはすごいでつね。
前の記事へ 次の記事へ