スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

もえだん、が素晴らしすぎる

最近、睡眠リズムがかなり悪いです。


さてさて、私にとってはこれからが花粉症のシーズン、目がヤバいです。




なんかいまいち盛り上がらない日常、暇って訳では無く、なんだろう。
すっきりしない。

寝れない

〓東方音楽バトン〓




■東方の曲は好きですか?
⇒求聞だな!間違えた、愚問だな!


■音楽CDは購入してますか?
⇒オリジナルは買えてない……


■好きな原曲を3つ教えてください。
@シンデレラケージ
A六十年目の東方裁判-Fate of Sixty Years
B幽霊楽団-Phantom Ensemble


■東方のアレンジ曲は好きですか?
⇒好きですよ〜、サークル限定されますけど。


■アレンジCDも買ってますか?
⇒買ってますよ〜、そろそろサークル絞りたい。


■どのサークルのアレンジが一番好きですか?
⇒サウンドトラックならどぶウサギですかね。
ヴォーカルアレンジならSYNC.ART'Sですね、こっちは持って無いけど……今度買うもん、壁じゃなくて驚いたもん!


■好きなアレンジ曲を3つ教えてください。
@妖精村の月誕祭〜Lunate Elf(どぶウサギ)
A天空の都の花(どぶウサギ)
Bヴォヤージュ1969+1970(ニコニコ動画)


■東方Vocal BGMで好きなものを3つ教えてください。
@Bad appel!!feat.nomiko(Alstroemeria Records)
ANo Life Queen(Sound Holic)
B上海恋々娘。(Sound Holic)


■旧作や西方projectの音楽も知ってますか?
⇒旧作は多少。


■その中で一番好きな曲を教えてください。
旧作 ⇒Bad appel
西方 ⇒存じません


■最後に、Win版,旧作,西方の原曲やアレンジ曲も全部ひっくるめた中で一番好きな曲を教えてください。
⇒ヴォヤージュ1969+1970


■ありがとうございました。では、回す人がいれば指名してください。

⇒東方好きだと自覚のある人は是非ともやってみましょう。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

目が

『ハヤテのごとく』15巻

最近のハヤテはテンポやコマ割りが悪いと感じてたが、山登り編が終わってから良くなったかなと感じた。



『ホーリーランド』17巻

あ〜、最初の展開マジで嫌いだわ〜。
シンちゃん良かったよ、お陰でショウゴ君戻ってきてくれたし。そしてショウゴのターン!!
 空 手 解 禁
どう見ても殺人技の連続です。
いやね、竜に下段突きかました時はすかっとしたね。てか、生きてたのか、ちっ。

その後もちゃんと八木を仕留めて。

まさかの次回最終巻。なんかちょっと特別らしいので本誌チェックします。



『ADAMAS』一巻

まさかの皆川作品。同時期に2本連載とかアンタ最高だよ。しかも今回の主人公美人さんだよ、ダイヤモンドのカイザーナックルで大の男をフルボッコとか正に私の理想の女性像、確実に私のために書いた話に違いない間違いない。

レイカ可愛いよレイカ。



『ワーキング』5巻

色々進展してましたね。相変わらず小鳥遊(でいいんだよね)が可哀想な立場だった。勘違いの連鎖が上手すぎる。



『まじかるストロベリー』7巻

恋愛漫画は何故「三角関係」が好きなのかわかった、と思う。
パンダ子ちゃんまさかの戦隊モノ。内容がシュールすぎる。
気が付いたら展開が進んでた。





以上、漫画のレビューでした。

しょぼしょぼする

先日宣伝した『ツンデレに熱く語る』記事を見てくれたかたは1人らしいです。リファラでの確認。。


あまりに熱く語りすぎて太陽と同じ熱さになってしまい見る前に燃え尽きてしまうのですね。


私と太陽との共通点に気付いた。




あと、今期の水戸黄門は面白い。




以上が28日に載せる予定の記事でした。寝てました。

後書きとか

後書きって基本作者の日常の出来事や思い出話とか作品に関係してても心情的な話だったりするから。雑記って事で。何を伝えたいか解らない。



s-CRY-edはホント面白いな!君島なんて見てるだけで泣きそうになるよ、カズマにおんぶされてる時の会話がヤバすぎる、涙腺崩壊シーン。
しかも、その後のカナミがカズマのかわりにいっぱい泣いてあげるよ、って台詞でまた号泣。

極めつけは、君島の銃をアルターにするシーンは、ね…………察して下さい。
誰か私にスクライドDVDBoxくれ!マジで。お金は後日2割増しにして払うから、本当に欲しい。これ程までに金欠を恨んだことは無い。




さて、本題。
前の記事3つ(メイド喫茶のまま)についてちょこちょこ。

この話は30ヶ月以上前に書いたお話です。きっかけは深夜番組の『1/3娘』っていうグラドルが何かのテーマに挑戦する番組で、テレビつけっぱなしでたまたまその番組が流れててその時は総集編で『メイドさんになろう』みたいな企画が流れてて
「アホな事するなぁ」
と思い見てて、何故かそこで話が思い浮かんだ。唐突に。天恵を承けるが如く。
たしか、ツンデレをやってたグラドルがいた気がするが、多分それ見たからだと思うけど。


でも、当時はツンデレ喫茶の存在は知らなかったし接客の仕方も全部自分で考えたモノ、まさかメニュー表の出し方が同じだとは思わなかった。むしろパクられたと言った方が正しいのか?

とにかく、当時の自分は凄いなぁと。そんでもって病んでるなぁと。

でもまぁ、ちょっと前にツンデレについて熱く語ってた事がある私らしいお話だなぁと。




お読み下さった皆さま、長文乱文にお付き合いありがとうございます。






ツンデレについて語ってる記事は7月27日にあります。
前の記事へ 次の記事へ