スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

BMI指数一桁って………

正しくは、「BMI指数が肥満なのに体脂肪一桁」です。略しすぎた。



さてさて、本日から遂に大型二輪の教習を受けに行きましたよ。
いきなり大型はキツいから中型から、って話を聞いてたのに目の前に現れたのはHONDAのCB750…大型でした。
今回やったのは乗降動作と発進及び停止方法、ギアの上げ下げです。

基本的に悪い部分はありませんでしたが、普通免許を取る際苦労した発進時のアクセル加減が今回も上手くいきません。ちょっと捻るだけで3000オーバー、難しいです。



しかし、大型二輪の教習レビューなんて需要無いよなぁ。ここ見てる人の9割強が女性だろうし。まして女性で中型取れる人自体少ないのに。引き起こしで小型に移されるのが普通なんですって、お嬢さんがた。
ちなみに、自分は大型二輪の引き起こしすんなりいきました。なんか正しい態勢とか習わなかったけど上げられればそれで良いよ、とか。一番驚かれたのがセンタースタンドを立てる時。正直スタンド踏みながらリアのガードを引き上げれば思いの外簡単なはず。多分。






最後に私信。
ずいぶん前にケータイ無くしたって話書いたが、つまりそれはメモリも吹っ飛んでる訳で、だから……
私の高校の頃からの友達アナタ!(仮にアスと呼ぼう)
お指の仕事でアス君、メールください。まじ夏とか会えないよ…

一般人のセンスがわからない………

プロテインDAKARAのCM見たんだが、なにあれ?細マッチョとかただのガリガリじゃねぇかよ。皮下脂肪無いだけでマッチョ呼ばわりするのか今の人は。そりゃウエスト85オーバーでメタボって言うわけだ。
しかもルチャドール体型をゴリマッチョとか……どこにゴリの要素があるんだよッ!!ゴリマッチョっていうのはジェイ・カトラーやマーカス・ルゥルみたいな体型のことを指すんだろうが!
ロニーやデキスターはゴリとは違うと思う。


まぁ、細マッチョゴリマッチョがCMの通りなら私はきっとただのデブなんだろうな、と。一応BMI指数一桁なんだけど、一般人のガリをマッチョって言う腐ったフィルターを通したら私はきっとそういう風に見られちゃう。間違いない。






最近影響力の大きい人がお亡くなりになってますね………悲しいことです。

来月の公休3日

振休2日、合計5日。
うん、すくないね!



エヴァの再放送が始まるみたいで、これを機に見てみようかと。
オタク歴8年目にしてようやくエヴァ……ホントに今更感漂いまくりですね。
あと、新劇場版の序も地上波で放送するようで。枠が金曜ロードショー、扱いがジブリやルパンと同様……
巷では放送当時社会現象を起こしたとか言われてますが、個人的には今がそれだと思う。


ところで声優は当時の方々なの?宮村優子久しぶりじゃない?林原はパプリカ以来かと。パプリカ見てないから以来じゃないけど。




Sket dance が面白いです。地味に画が丁寧。

あずまんが大王って10年経ってたのか…

二俣川自動車学校行ってきた。
休みの日は暇なので暇つぶしがてら二輪の免許を取ろうかと。ちなみに、大型二輪。え?中型、持ってないですが何か?

普通免許はあるので学科免除で実技のみとのこと。

今日は入校手続きだけでした。講習は来週の土曜から。
休みが土曜くらいしかないのがちょっと痛い。
なので需要は無いだろうけど講習の感想とかレポ書いてく。そんぐらいしかネタ無いもん!



帰りにマンガと同人CD買った。

あずまんが大王新装版
熱帯少女
Sketdance 7,8巻
荒御霊 2枚


あずまんが大王は出てたのでなんとなく買ってみた。内容はご存知の通り。

熱帯少女はつぼみって言う百合雑誌で知った作家なので買ってみた。期待以上アマアマ百合百合で安心した。

助っ人は明日1〜6巻買います。

荒御霊はspell breaksがガレッガみたいなシューティングらしいアレンジと黒人系hip-hop なアレンジでテンション上がりっぱなし。
魔界擬音は、いつもの荒御霊でした。



大型二輪頑張るお。

幼女の頭をなでなでしたい、そんな気分

私的に、17才までは幼女です。人にもよりますが。



そんなことはおいていて、けいおん!の中野が猫耳カチューシャ着けたときは興奮してテンション上がった。
だってどう聞いてもポップコーンなんだもん。

まぁ、誰も電気グルーヴ知らんだろうからこんなところで話してもなぁ。と思いつつ……書くことが無いです。いつも同じことの繰り返しで話題がありません。こんな書き方すると仕事イヤになったの?と思われてそうなので一応弁明すると、そうイヤじゃない。一緒に仕事する先輩による。




てことで、先日買った物を紹介。


「初音ミクの同人CD」
まさか自分がミクのCD買うとはね。ミク好きでも何でもないのに。
仕方ない、AliceEmotionが出してたんだから仕方ない。
ゲストはいつものメンバーにニコニコで"とかち未来派"で有名な未来派氏も参加。
いつものハーコー具合に仕上がってます。
みっきゅー、ふぁっきゅー。が好きです。

あとタイトル忘れたけどredAlice氏がもう一つCD出しててそちらも購入。内容は完全オリジナルのハーコーCD。

がばたの*C



「主神の一撃」徒歩二分
ラブバトル同人誌「紫VS藍」のスカーレット姉妹の後日談的な話。
魔女が幻想郷にやって来た!
姉貴弱い!

な内容。相変わらず表情の表現一つ一つが気持ちいいですなぁ。話のノリも楽しいし、魔女の煽りがベタだが上手い。




あ、そうそう。「いよかん。」さんの「かぜなきし」後編どうやら冬コミに延期なんですってね。腱鞘炎かなんかの怪我で物理的に描けないとか。
一瞬(コミケ行く理由無いじゃん)と思いかけて改める。徒歩二分とかいるじゃまいか。
ただ、友達が行かなさそうです。東方はかぜなきしではまったからなぁ。
個人的に

「八坂神奈子 推参」

がだいすきです。あの流れはマジで神。神様なだけに。



荒御霊のネイティブフェイスのアレンジ曲のタイトルの元ネタに最近気づいた。どう読んでも「ネガティブハッピーチェーンソーエッジ」です。お礼は言わない。
前の記事へ 次の記事へ