スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

贈与税

ぬぉぉぉ、マジアカひでぇ。
カシアス・クレイをカシスア・クレイと答えてしまって不機嫌になったから納得いく結果出るまで連コインしまくってたら合計1700円くらいすいとられた。

勇利アルバチャコフとか私にとって常識知識は全て不常識ですかそうですか。学問より芸能わからん。




そんなことより久々にパソコンつけた。カリカリうるさい。


あ、同人誌も買ってしまった。




紅楼夢あるのに………委託分もあまり買えないかもね。







あ、友達がミット持ってきたくれた、楽しかった。

緋想天って何よ?

非想非緋想天の娘がいつものイタズラ精神で父親の日曜大工倉庫からバールっぽいので遊んでたら博麗の神社が大破。

ぶちギレた巫女は早速非想非緋想天の娘――天子(アマコ)に示談金300万ドルを請求。

もちろん払える術もアテも身体的魅力も無くなくなく泣くしかできなかった。

そこに土曜22:45からのワンランク上のナイトフィバーでお馴染み、木屋行くさんリングイン。

まさかの2対1に観客(主に山の妖怪達)は今までに無い盛り上がりを見せる。

これは卑怯だと審判のリンゴ以外もたくさん食べる死神に注意を指示するがいつも通り無視シカトサボりサボタージュ。ただ今ストライキ中にて働きません。

天子もこれで300万ドル払わなくて済むと安心したら大間違い。いきなりイクさんが天子の服を脱がし始めた!

巫女が「そんな事しても儲からねぇ!脱ぐならてめぇが脱げ!」と言うがまるでガン無視。

そして全裸になった天子のお尻を巫女に向け「貴様はこの桃を見ても何とも思わんのか!?」

リングの外からカメラ一機分のフラッシュが連続的に光る。盗撮にも使えるよう音は出ないよう改造された河童オリジナル。お値段異常。

まじまじと尻――桃を眺める巫女、そして一言「………バールを」

ざわめくオーディエンス!あまりの発言に幼女ルックスの齢3桁の鬼も素面に戻る。

そこにまたもや部外者リングイン!「幻想郷(ここ)で全裸になると言うこと!すなわち、私への挑戦状と言うこと!」そこに居たのは妖兎、帝(てゐ)であった!?

かくして、示談金300万ドルをジンバブエドルに換金する作業が始まった!

全ては中国とチルノの計画通り。れみりゃ曰く「2人が組んだあの日以来、スカートを穿いて外を歩くのが恐ろしくなった」とか。



勢いとノリに苦悩を織り混ぜながら緋想天ってだいたいこんなんだよね?ってなの書いてみた。最初のイクさんが出てくる辺りまでは真面目に書いた。本当にそんな話だと思いこんどる。これももしかしたら中国とチルノの罠かもしれない。

長いバトン・前編

ガーゴイル組に見事落ちたのでばっとんとん。正直1、2クレの一回戦落ちがでかすぎる。3クレ目の三回戦がまたもや早押し勝負となね、アルディージャを速く並び替えられたら決勝残れたのに…

うん、もうマジアカ以外ネタが無いんだ。


---------------


─ヲタク判定バトン─

○か×かで答える。

問題の意図が分からない、理解できない場合は×

※前半25問は1点 後半26問目からは3点なので注意



問1: 【もってけ!〇〇〇〇〇〇】 〇の中身がわかる。
A:〇・セーラーふく

問2: 休みと言えば家
A:〇・疲れてるから出たくない

問3:友達はまずインドア派
A:×・知らない

問4: アニメを見ていて声優の声を聞くと、その声優の他作品のキャラを思い出す。
A:〇・釘宮とか演じ分けしないからね

問5: アニメかゲームの為にトイレか食事を我慢したことがある。
A:×・格闘技ならある

問6: お気に入りのアニメ、またはゲーム系、同人誌関係、サークル関係のサイトがある。
A:〇・滅多に見ないけど

問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る、見ていた。
A:〇・内Pとか確認してた。問題の主旨からはズレてないよな。

問8: 野球が延長した事により、深夜アニメ録画失敗の苦い思い出がある。
A:×・ビデオデッキ無い

問9:ヲタのオーラを漂わせている。
A:×・スイーツなリア充女の巣窟(クラス)にいるので必死に隠してます。

問10:深夜アニメを1期3作以上予約したことがある、している。
A:×・だからビデオデッキ持ってねぇ

問11: 【ライトノベル】を【ラノベ】と略す。
A:〇・それ以前にライトノベルって単語がOut

問12:家にいる時と外にいる時のテンションが明らかに違う。
A:×・無口な日は無口。饒舌な日は饒舌、家ん中でも饒舌。

問13: 人と会話している時、または後に鳥肌もしくは火照ったことがある。
A:×・どんなシチュエーション?

問14:リアルでヲタっぽい言葉を使ったことある。
(ktkr、wktk、sneg「それ何てエロゲ?」な、、なんだってー!!など)
A:〇・一般ピープルに「嘘だ!」とか。

問15: 【絶対領域】という単語に(・∀・)ニヤニヤする。
A:×・別に…。性癖合わないだけでオタクルート回避とか、ね……

問16: 残酷な天使の○○○
A:〇・テーゼ。むしろ天使をニートに変えるべき。

問17: 鬼畜王○○○
A:〇・ランス。インドの世界真理像をパクってるっぽい作品、だよね?

問18: いわゆる【キャラソン】を買った事がある。
A:×・歌は基本聴かない。

問19: カラオケでアニソン、電波ソングを歌ったことがある。(行ったことがない人は○)
A:〇・むしろそれ以外何を歌えばいいんだ?状態。

問20: TVでヲタが映ると、いたたまれなくなる。
A:×・赤の他人だし。むしろこれは×に点をやるべき質問だろ。

問21: ここ2週間で、2次元キャラの口調、口癖を真似た事がある。
A:〇・むしろ24時間以内って設定でも普通に〇

問22: 漫画やアニメに影響されて購入した物がある(例:チョココロネ・メロンパン)
A:×・なんか有ると思うけど思い出せないので。

問23: 男(女)の主人公で周りが女(男)だらけのシチュエーションに違和感を感じない。
A:〇・ハーレム物なのに比率のバランスが良いと違和感感じるアレ。

問24:【乙女ロード】を知っている。
A:〇・知ってる、それだけ。

問25:私は変態紳士・淑女である。
A:×・基準が解らないので×。きっとヒラコーぐらいが変態紳士って呼ばれるんだろうな。定金は変態タフガイ。


前編13個。13点。
後編に続きます。

長いバトン・後編

問26:ヲタクを名乗れるだけの資格を持っていますか?
A:×・資格とかねぇーよ。色んな意味でねぇよ。

問27:予約特典のためだけにゲームを予約した。
A:×・ためだけ、ってのは無いな。たかがオマケとしか見てないし。

問28:過去の名作には目を通すようにしている。
A:〇・スティーヴン・キング読み始めました。

問29:絵文字よりAAを多用する。
A:×・どちらも使わない。

問30:【アホ毛】の意味がわかる。
A:〇・アンテナ。

問31:コンシューマ100本以上、パソゲ50本以上
A:×・ゲーム基本やらない人。だから性癖(ry

問32: 漫画を500冊は読んだ。
A:〇・数える気は無いが読んでる。流石BookOff。

なおかつラノベも100冊は読んだ、同人誌も100冊は読んだ。
A:〇・同人誌は260部を超えたのは確認。ラノベが微妙、ギリ100冊超えてると思うけど。あ、両方とも持ってる冊数ね。

問33:自分からは検索もせず、あれこれと質問をしてくる人に対しては、
「ググレカス」「ググれ」「グーグル先生に頼れ」などと言うことがある。
A:〇・Wikiれ。アンサイクロ面白いぞ。

問34:キャラ物のステッカー・シールを私物に貼り付けている。
A:×・やって無いねぇ。

問35: ヲタのイベントに参加したことがある。
A:〇・コミケですね、わかります。正直ラゾーナのプリキュアのショー見たかった。

問36:お金の使い道はヲタ関係ばかりである。
A:〇・それ以外使い道無い。服とかサイズ合わなすぎ。

問37:好きなキャラの話になると、異常に熱くなる。
A:〇・好きなものなんだからしょうがない。

問38:お気に入りの深夜アニメのために寝ないことくらい当然。
A:〇・リアルタイムでしか見れないから夜更かしは当たり前。今期はぐっすり寝てます。

問39:携帯の待ちうけか、PCのディスプレイが危ない。危険が危ない。
A:×・夜に映える西行妖、雛とフランのデザイン画の壁紙。せふせふ。

問40:脳内嫁(旦那)が108式を凌駕する程度いる。
A:×・私に嫁などもったいない!娘なら何人かいるけど。

問41:パソコンを常に点けている。
A:×・むしろ、パソコンをネットとゲームにしか使ってない。の方がしっくりくるよ。

問42:三次元の異性に興味なし。
A:×・入社したら出会いの機会は皆無だって。一生独身フラグ。30才には魔法使いになってるかもね。

問43:自分の財布の中にはヲタ系のカードか券がいっぱいある。
A:×・とらのあなとメロブとコナミのアレ、3枚だけか。

問44: コミケカタログの厚さを知っている。
A:〇・三分割にしない人とか信じられない。

問45: 【イベント】と聞くと、真っ先に即売会が浮かぶ。
A:〇・それ以外のイベントって何があるの?状態。

問46:他のオタクを本気でバカにしたことがある。
A:×・むしろ人間性を疑う。

問47: 仕事で使わないのに、印刷所の名前を知っている。
A:〇・同人誌読んだ後は必ず印刷所確認してる。違いがわかってきたら末期。

問48:アレな店に一人で入ることに全く戸惑いがない。
A:〇・アニメショップだろうが同人ショップだろうがたちばな書店だろうがボディビル専門店だろうが平気。

問49: 漫画やアニメ・ラノベ・創作・ERGキャラを【さんor様】付けで呼んでしまうことがある。
A:〇・敬称つけないのはイケナイと思います。

問50: ヲタ全員がメイド喫茶好きだなんて思うなと言いたい。
A:×・どうでもいい。心底どうでもいい。


0〜9点 一般人

10点〜19点 ヌルオタ

20点〜39点 オタク

40点〜49点 オタとヲタの狭間の世界(どっちとも言える境界線

50点〜69点 ヲタク

70点〜79点 キモヲタ

80点〜89点 真性

90点〜95点 末期患者

96点〜99点 超変態☆

100点 ヲタネ申


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------


後編14個の42点。

合計55点。ヲタク。



まあね、統計学はアテにならないって言うしね。妥当妥当。

マジアカの話

マジアカ4クレジットやってきましたよ。
順に、3回戦落ち、2回戦落ち、決勝4位、優勝。

おかげでみのたうるす組に上げられた。やっほい。

てか4クレ目の三回戦がアニゲーランダム?だったのだが、連想で………


いちご100%


が一つ目。
選択肢は

つかさ
ゆい
さつき
あや

でして、2つ目が、


文芸部で小説を執筆


ソッコーであやを押したら、同じタイミングで押してるヤツが2人いた。なんか吹いた。
その2人も決勝残りました。


てかこの問題は無しだろ………

画像はちいと前に掲示板で見つけたやつ。まさか自分にも出てくるとは思わなかったよ。調べときゃ良かった…………問題文分からないからモナ・リザ以外手がかり無いけどな!




続きを読む
前の記事へ 次の記事へ