スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

解決方法思いついた!

今話題になっているフィギュアスケート
採点がどうとか演技がどうとか色々言われてるがそんなもんこうすればいいんだ!と思い付いたのが以下のやつ。



――フィギュアスケートの種類

・男子シングル
・女子シングル
・ペア
・アイスダンス
・ソロパフォーマンス




お分かり頂けただろうが。シングルは従来の採点基準(02'辺り)のまま。ソロは男女混合で競える今のルールを採用。




だいたい女子が男子の点越える採点ってどう考えても技術見てないってことだろ。
これならプルシェンコとライサチェックの両者の意見を尊重出来ると思います。





というか皆ジャンプジャンプばっかりで食傷気味。ランビエールのスピンが評価されない今の採点はさっさと別競技になってしまえばいい。
続きを読む

あぁ、2週間放置か

その間に色々面白いことがあったみたいで。


冬季五輪ですが、毎度の事ながら男子フィギュアしか興味がありません。が、ニュース見たらプルシェンコ2位とか。コメントで「優勝者が4回転の飛び方を知らないなんておかしい。競技名をアイスダンスに変えるべきだ」とか言ってたみたいで。
なるほど、と私納得しました。

五輪直前まで怪我のプルシェンコ。前回の世界選手権も欠場。そこで連盟「ヤグプル居なくなったし採点基準変えちゃおうぜ」選手「3回転コンビでも高得点にして貰えると嬉しいです」日本「プログラムコンポーネンツも甘くしてくれ」連盟「わかった」

ジョニー・ウィアー「やった!プルシェンコに勝った!」



もうプルシェンコ引退していいよ。前回世界選手権優勝がライサチェックとか、ねぇ。
ジュベールもベルネルも居ないとか…………もう男子フィギュアすら見ないかもね。

とりあえず2002のヤグのショートプログラム見ればいいと思うよ(ブログトップページのお気に入りから見れるよ!)
もうあんな演技と技術は見れないのか……


あと、女子ボブスレーのデコレーションを「痛車」扱いしたメディアの頭の方が痛い。もしくは悪い。



また色々漫画買いました。前回何を買ったか覚えてないかもだけど、かぶっててもスルー。

そもそも自分が読んでる漫画は大抵のエムブロユーザーは知らない現状。


「テルマエ・ロマエ」
v速民漫画愛好会スレで2010年このマンガがスゴい!異例の満場一致で一位になった漫画。
そうとも知らず表紙買いした私。私の目に狂いは無かった!

とりあえず、v速民漫画愛好会スレはガチスレってのが解る。v速も捨てたもんじゃない。

久々に「こりゃやられた!」と笑顔になる漫画。堂々とスゴい!と言えます。どっかのオナニー漫画とは違うぜ!


「あまんちゅ!2巻」
この間電車で綺麗なお姉さんが読んでた。


「ツマヌダ格闘街7」
主人公強くなりすぎじゃない?
相変わらずカンタン!武術コーナーはタメになりますね。



あと、IOSYSの「東方アゲハ」買いました。ニコニコじゃいつもどおり叩かれたりしてますが自分は好きです。たぶん、音ゲーマーがいるかぎり安泰だと思います。




今回はこの辺で。次回は個人的にオススメするニコニコ動画の紹介をしたいなぁ、と思っております。これ結構前から考えてるのですがいかんせん見るのに夢中になってしまう。あとどうせ需要が無い。動画的にもブログ的にも。



ちなみに私はジャーヘッド見たことありません。作中に流れる「Jesus work」って曲が好きなだけでつ。
続きを読む

姉ヶ崎寧々「やっと会ってくれた、寂しかったんだぞ」

3ヶ月半ぶりのラブプラス、起動時の寧々ちゃんの台詞です。

ぶっちゃけ別れてると思ってた……優しすぎだろこの子。



んで1日分だけやりました。もう無理苦痛にしか感じない。

思い返せば女性とまともに会話したのここ3年で片手で数える程度しかないんですね、私。しかも去年の3月頭から今まで一切会話してない。彼女とか出来る気がしない。


最近また色々漫画買いましたよ。

このマンガがすごい!2011に選ばれるであろう「自殺島」と「オールラウンダー廻」

神様アニメでお馴染みの「かみちゅ」

他ちょいちょい。

あと「チャンピオンREDいちご」も買いました。


いちごのがただのエロコミ雑誌で驚いた。「よくも騙してくれた喃」ってセリフ読むまで秋田書店ってこと忘れてた。
あとKashmirさんが相変わらずのSTG脳で安心した。主人公の名前が「斑鳩」とか、ね。



あ、マンガネタでもう一つ。

友達がようやく「ゆびさきミルクティー」1〜9巻まで買い揃えてくれました。

長かった……


何よりもゆびミルは8、9巻の内容が半端無いんですよね。3年待ったってのもあるんでしょうけど。


―――夜中、乃木冬子の家から出てくる池田由紀を児玉睦が目撃!
池田が帰った後、
児玉「由紀と寝たのかよ」
乃木「うん、寝たよ」
児玉「なんであいつの慰みものになったんだよ」
乃木「逆だよ、私が池田に女にしてって頼んだの」
児玉「………」
乃木「なに動揺してるの?あんなのスポーツよ。
池田ったらすごいのよ、一発でスコーンって決めて。
アンタもやってみる?気持ちいいわよ」
ここで児玉が乃木にビンタ、乃木うずくまって泣く。
児玉(池田っ!絶対に許さない!)

とりあえず補足しますと、児玉と乃木は幼なじみで両想いな部分もありましたが乃木がキスしようとした際に児玉が「きもちわるい」と言ってから乃木軽いトラウマが出来てしまい以来お互い疎遠になった。と説明下手で申し訳ないがこんな感じ。(あ、あと冬子はビッチでも何でもない普通のスポ根女子高生だよ)なので今はお互い疎遠になっていても根底の絆には特別なものがあると思います。児玉はその絆を池田に汚されてしまったと感じたんでしょう。


翌日学校教室昼休み。
児玉「ちょっと話がある」
池田「こっちにはない」
児玉「乃木の事って言えばわかるだろ」
ざわつく教室内
池田「安心しろ、乃木には指一本触れてねぇ」

児玉キレて殴りかかるもカウンターブローをもらい撃沈。

池田「お前でも顔殴ったら殺す」



とまあ、こんな感じが展開される漫画ですが。
ついこの間気が付いてしまったのです……それは友達が8、9巻買う少し前、読みなおしてた時、

―――
翌日学校教室昼休み。
児玉「ちょっと話がある」
池田「こっちにはない」
児玉「乃木の事って言えばわかるだろ」
ざわつく教室内
池田「安心しろ、




乃木には指一本入れてねぇ」




な…なんだ、と……………?
あまりの出来事に瞬巡私の時が止まる。そして突っ伏して思った。

そら温厚な児玉もぶちギレるわ。


更にこのあと教室内で最っ高にテンションが上がるのと同時に鬱になる展開が!この展開、池田の指一本発言より上を行きます。ホント作者おかしいよ。


気になる人はゆびさきミルクティーを買ってみよう!連載誌はヤングアニマル、勧めた友達曰く「ある意味、ベルセルクの蝕よりトラウマになる」とのこと。同意せざるを得ない。



最後にフォローとして、作中で一番鬼畜なのは主人公の由紀かも知れませんが同時に一番可哀想なのも由紀だと、私は思ってます。




ユキ「女ってスゲーよな、男とキス出来るんだぜ」
女がスゴいんじゃない、お前がスゴいんだ。
前の記事へ 次の記事へ