スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

『NEというグループのステージ』

今回も、行動あるのみ!という事で、NEというアイドルグループを見てきました☆
(・∀・)ノ


ちゃんと、情報収拾していなかった私がいけないのですが、NEというのは、ずっっとユニットだと思っていた、私‥
m(__)m スイマセン!


(だってね‥いつも2人の写メしか、ブログに載っていなかったのでね‥)
( -_-) ブツブツ ←イイワケガマシイ


‥‥。


そんなこんなで、会場へ行ってみると、メンバーが8人もいる!
w(°O°)w ワォ!


そして会場の雰囲気が、本気のアイドルを見に来ている状態‥
(οдО;) ア、ア‥


コレは遠くから見守るしかない!と瞬時に判断して、会場の隅でひっそりしていました。
(・_・| ←イツモダネ


‥‥。


とにかく、アイドルというモノを、まともに見た事が無かった私は、全てが初体験‥
(・・;)


会場の先頭には熱狂的なファンがいるし、前列と後列があり、後列になったら踊りをサボっている方はいるし、口パクで歌っていない方はいるし‥
m(__)m スイマセン


しかし、それも仕方ないか‥という、過酷スケジュール!
(__;)


(前日3公演していました。)
(~ヘ~;) ムチャダヨ〜


まぁ、10代だから大丈夫なんでしょうか‥?
(;^_^A


その中でも1人、一切手を抜かないで、踊っていた方を見て、とても感心しました。
(^^)v スバラシイ!


‥‥。


8人もいると、単純に華やかで、8人が一斉に歌うと迫力もあり、コレがアイドルの魅力なんだなぁ‥と確認しました。
φ(.. ) ナルホド


そして、アイドルって大変だとも改めて感じました‥


過酷なスケジュールに、常に歌って踊って、笑って、曲も自分達で作る訳ではないので、運任せだし‥


あくまでも個人的な意見なんですが、見た目が殆んど、勝負を決めるからです。


例えば、前田敦子さんや、安部さんよりも、優れたセンターの方がいるか?いないかが、最大のポイントになってしまいます。
m(__)m アクマデモ、コジンテキナイケンデス


そこが、ある程度、曲や歌唱力で勝負するユニットとは違う所かと感じました‥


‥‥。


それでも、必死に頑張っている姿をみると、何故か応援したくなる‥?
(゜U。)?


アイドルとは不思議なものだと、感じました。
(^-^)

レッスン日記 53

今回は、情熱のHさん☆
(・∀・)ノ


今、出来る事を!というのが、Hさんの現在のテーマ♪
(^-^)


現在の状態から、どのように音楽的戦略を進めるか、先ずは話し合い。
o( ̄ ^  ̄ o) イクヨ!


既に、実績のあるHさんに、ちゃ〜んと下ごしらえをすれば、とっ〜ても美味しくなる事を、再確認してもらいました。
(^m^) タノシミ♪


(方向を間違えると、成功するものも、しないので‥)


‥‥。


さぁ!レッスン開始です♪
(=・ω・)/


基礎練習をしていると、何やら苦しそうなHさん‥
(・・;)? ドウシタノ?


もう、基本的にスーパーヘッドボイス中心の、私のレッスン(←既におかしい(笑))なんですが、


Hさんは、スーパーヘッドの練習を、サボっていやがった!!
Σ( ̄□ ̄;) メズラシイ


比較的、しっかり練習するHさんにとっては、本当に珍しい事☆
w(°O°)w


でも私は、Hさんはいつも頑張り過ぎだと思っていたので、逆に良い傾向だと思いました♪
(^^)v ソレクライデイインデス


‥‥。


それでも、歌えばさすがはHさん!
ヽ(´▽`)/


繊細な表現力と、圧倒的なオーラで、しっかりと歌い上げ、
゜+。(*′∇`)。+゜


曲中でのスーパーヘッドへの切り替え(難易度が高いです)も、楽々とこなしていました。
(οдО;) ナンデヤネン!


‥‥。


そして、今回の大きなポイントとして、6曲も新曲を作って来たことです!
( ̄□ ̄;)!! マジデ?


しかも、これはHさん特技というのか、本当に不思議なんですが、曲のクオリティが全て高い!
( ̄〜 ̄;)


「捨て曲を作る気持ちで、ポコポコ作りましょう♪」
が課題なんですがねぇ‥
(;^_^A ヨイコトデスガ‥


もっと、ダメな曲を作るよう、提案してみました☆
(^ε^)♪ タイセツナンデス


‥‥。


徐々に、自分のペースを掴みつつあるHさん。


このままマイペースで、ある意味、気ままに進んでほしいです。
(^-^)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
アーカイブ
カテゴリー