スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

レッスン日記 60

今回は、超特急のTさん☆
ε=┏( ・_・)┛


先ずは、前回のステージの後日談を話し合って、これからの糧にするお話を、ポツポツと‥
(;^_^A タイヘンダッタネ


‥‥。


「腹式呼吸による発声が出来なくて、お客様との壁を感じた!」
|(-_-)|


と、Tさんが言っていたのが印象的で、今までとの感覚の違いを、ハッキリと感じたみたいです。
(゜_゜)(。_。)


確かに腹式呼吸による歌声は、ノドへの負担を無くすだけではなく、相手の心に訴えかける力があります。
(=・ω・)/ ツキヌケル!


ですから、今回Tさんは、ステージ上で想像もつかない程、メンタルがキツかったと思います。
(__;)


‥‥。


しかし、逆に腹をくくった!というTさんは、やる事が明確になったみたいで、アレをやる!コレをやる!と猛烈な勢い。
w(°O°)w ワォ!


心の成長をハッキリと感じました。
p(^^)q


心の成長は、ステージ上での存在感そのもの!
(`へ´) ドン!


確実に超特急で、レベルアップして行くTさんに、頭が下がるばかりです。
m(__)m スゴイトオモイマス!


‥‥。


さて、今回のレッスンは、ミックスボイス、ヘッドボイスの使い分けです♪
(・∀・)ノ


まだ、ステージの疲れが多少見えましたので、力まないよう、丁寧に伝えて行く‥
( ̄ロ ̄;) シンチョウニ


すると力みから、ブレスがしっかり出来ていない事に気付く。
(☆。☆) キラリ


ブレスは、ミックスやヘッドへの切り替えに必要なポイント!
(=・ω・)/


ソコを、伝えながら、歌って頂くと、しっかりと使い分けが出来、表現力が一気に広がった。
ヽ(´▽`)/ ヤッタネ


‥‥。


何もかもが、1周り大きくなったTさん☆


少し休みながら、超特急で成長して行くんだと、改めて感じました。
(^-^)

『MIさんのステージ』

今回も、行動!という事でステージを見に伺った私。
(・∀・)ノ


今回は、開演時間の10分前に着いて、超余裕♪
ε=┏( ・_・)┛ メッチャハシッタカラネ


外で、しばらく休んでから、いざステージに突入!
o( ̄ ^  ̄ o) イクゾ!


‥‥。


毎度の事ながら、人混みが嫌いな私は、ハコの中で逃げ回る不審者‥
(・_・| コソコソ


一番安全♪と思った場所は、スピーカーの目の前!
Σ( ̄□ ̄;) ココシカナィ‥


前回の、Tさんのステージもスピーカー前しかなく、完全に耳をヤラれた私は、一計を案じました。
(☆。☆) コレヤ!


左向きでスピーカーに立ち、左耳を塞ぐ!
ヽ(´▽`)/


って、大丈夫かなぁ‥と思う間もなく、MIさんのステージが始まりしました。
(_´Д`)ノ~~ チョットマッテ


‥‥。


ステージ上のMIさんは、とても元気が良く、終始嬉しそう!というのが伝わってきました。
\(^O^)/


見たバンドの統一感も良く、曲もバラエティーにとんでいて、色んな表現をしているなぁ‥と感心。
(´∀`) オー!


中でも、バンドのドラムがしっかりしていてしかも、女性!
w(°O°)w ワォ!


並々ならぬ、練習量を感じました。
m(__)m オソレイリマス


‥‥。


MIさんの歌声は、ヘッドボイスと、スーパーヘッドボイスを、自然に使いこなすタイプ♪
(^^)v テンネンモノダ


切り替えの部分で、少し歌いにくそうな部分があったのですが、気にならない程度☆
(^-^)


ステージングも、キュートな感じとヘビーな感じを使い分け、バラエティーにとんだ曲に、しっかり対応していました。
(@゜▽゜@) スバラシイ!


1番驚いたのが、MCの堂々としっぷり!
( ̄□ ̄;)!! スゲー!


あれだけ、自信のあるMCというか、発言は、そうとう場慣れしてないと、出来ないと感じました。
(οдО;)


‥‥。


さぁ、
「更にパワーアップする為に!」
のコーナーなのですが、今回も勇気を出して、MIさんをお借りして、伝えさせて頂きました。
m(__)m ヨロシクオネガイイタシマス


ポイントは、
「腹式呼吸による発声」と
「音程のとり方」と
「曲に合わせた声の表現の仕方」でした。
(・∀・)ノ


腹式呼吸による発声を、目の前で見せると、MIさんもしっかりと感じたように、


ただノドを傷めないだけでなく、相手への
「歌声の浸透率」が変わります。
゜+。(*′∇`)。+゜


例えば、自分達のステージを見に来ていない方にも、歌声を「心に」届ける事が出来るのです!!


(ステージに立った事のある方なら、コレがどれだけ重要か分かるはず)


次に、ピアノを使わない音程のとり方や、前に倒したり、もっとドスの効いた声を出せるようになるよ〜って、目の前で演じ説明させて頂きました。
m(__)m キイテイタダキ、アリガトウゴザイマス!


‥‥。


これからも、次々とステージをこなして行くMIさん‥


伸びしろ盛りだくさんなので、どんどん成長していってほしいです!
(^-^)

‥‥。


ぴーえす


また、
「ホントに来るとは思わなかった(笑)」
と、言われましたが、


本当にに行きますからね〜♪
(T_T)/~ シンジテクレナイノハ、ナレマシタ(涙)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
アーカイブ
カテゴリー