スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ドライブ

話題:会って来た^^



わたしの仕事終わりに会いにきてくれました(^^)


明後日の車の点検(?)の為にガソリンをある程度減らさないといけないらしく、
『ドライブに行こ〜(^^)』ということで1時間ほど当てもなくブラブラしてきました。


どこにも止まってないけど、途中夜景が綺麗な場所があって、走りながら眺めたり(*^O^*)


『今度、アウトレット行こう(^^)』とお誘いもありご機嫌なわたしです(^O^)



ただ、T君風邪気味&結膜炎なので『菌がうつるから(´・ω・`;)』と言われて、ちゅーもぎゅーもできなくて残念でした。


別にうつってもいいのになー(´-ω-`)笑

22日 デート日和


話題:デート



22日はT君とデートでした!
デート日和(*´∀`*)


T君から待ち合わせ時間を少し遅らせて欲しいと言われて、若干不機嫌なスタートでしたが
『今日の服装いいやん』って言われてわたしの機嫌も戻りました(^O^)笑


目的地に着いて、T君がみたいと言ってたDr.Martensへ。

1番近いとこ調べて行ったら、まさかのその店舗がもう潰れてて、別の店舗を探すことに。

少し距離があるところだったので、ぶらぶらしながらウィンドーショッピングしたり、ジェラート屋さんでジェラート食べたりしました。


チョコのジェラートサンド食べてたら洋服に付いてショック...
おnewだったのに(;_;)




そんで、別の店舗に着いたのですが、そこの接客態度が最悪でした!笑

2人いるうち1人はなんか食べてはるし、もう1人はT君が欲しい3ホールのスティッチのついてないタイプの靴が置いてなかったので、『ないですか?』って聞いたら、「あーないですねー、こういうの(皮を黒く塗るやつ)でスティッチを塗りつぶす人もいますけどねー」「ナイキの近くにもう一店あるんでそこならあると思いますけどー」とにかく語尾は伸びるし、言うてる事も適当やし、てかナイキってどこにあんねん!皆がここ周辺の地理に詳しいと思うなよ!ってかんじで。

接客なめてんのかって思いましたね。笑

わたしも試着したいのあったのですが、そこでは止めて、自分たちでナイキの近くの店舗を探しました。


そんで本日Dr.Marthens三件目!そこの接客がすっごく良かった(^^)


専門知識も詳しく教えてくれたり、かつ買わせよう感も強くなくて、ついつい長居してしまいました。


T君は3ホールの靴買って、わたしは8ホールのブーツ買いました。
おそろい(*´ω`*)

元々Dr.Marthensかわいいなぁって思ってたけど、買うつもりはなくて、でもT君から『おそろいで買おうや』って言われたので買っちゃいました(*^O^*)

いっぱい履いて、履きならそう!




その後は少し疲れたので、カフェにて一息。
前に一度友達と行ったところに行ったのですが、知らなかったけどそこ雑誌とかでも取り上げられる有名な店らしく。

わたし達は運よく20分ほどで入れましたが、その後ずらーっと並び出してびびった!笑



パンケーキ食べました(^O^)
T君→ブルーベリー
わたし→ベーコンエッグ

めーちゃおいしかった!
ベーコンエッグの方にはメープルシロップも添えられてるので、味に飽きずに食べきれました(^^)


雰囲気も落ち着いてていいかんじやし。
TABLESCAFEというところ!オススメです(*^O^*)




その後は地元に帰りまして、T君にオーダーメイトのじぶんまくらを買ってあげました。


T君肩こり腰痛持ちやから、少しでも楽になってくれたらいいなぁと思って

特に記念日とか誕生日とかでもないけど、プレゼントしたくなった日が吉日!



2万7千円とお高めの枕ですが、一生メンテナンスしてくれるので、そう考えると安いのかな?

T君が使って、すごく良いようならわたしも自分用に購入考えよー!





すっごい一日充実した(^^)

デート楽しいなぁ。
次はいつできるかなぁ〜



購入品


話題:購入品


購入品〜(^O^)

ロングカーディガン
カットソー/Green Parks

カーディガン/UNIQLO


厚すぎず薄過ぎず、いいかんじのロングカーディガン探してた!

ぴたってフィットするやつは二の腕パンパンになるからね(;・ω・)

グレーとネイビーで迷いましたが、試着してみたらやっぱネイビーやなってなりました。

これにブーツ履いてお出かけしたい(^O^)


GreenParksさんで7000円以上でルームウェアプレゼントって企画やってたのでいただきました(^3^*)/らっきー




UNIQLOのやつは値下がりのワゴンに入ってて、これならもし失敗してもいいやって思って購入!

真っ赤を着こなせるかわからんけど、冬服地味色に偏りがちなので差し色で使えたらいいなぁ。




秋服そろってきて嬉しい(*´ω`*)

おnewの服着て早くデートしたい!




5年4ヶ月記念日

話題:記念日


月単位に表すと64ヶ月!♪ヽ(*´∀`)ノ

月日が立つのは早いねぇ。



今日は夜会う予定でしたが、T君風邪気味の為中止になりました。


残念やけど、風邪心配やから休んで欲しい。
昔のわたしなら多分拗ねてたけど、ちょっとは大人になったかなぁ(^-^)


T君も昔なら、
会う約束してる

T君体調崩して会うの無理になる

でもわたしに悪いと思って言い出せない

わたし会うつもりでいる

結局約束時間間近になって会うの無理と言われる

ギリギリすぎてわたしキレる

というパターンでよく喧嘩してたけど。笑
早い段階で自分から言ってくれるようになったので、成長したかな。お互いに。



会えないけどLINEで『記念日おめでとう。いつもありがとう』を送っときました。


ありきたりな言葉やけど、ほんまにいつも感謝してるし言葉として出すのは大事やんね(*´ω`*)




***


今日はわたしお休みなので、
県庁へ製菓衛生師の免許取りに行こうと思って出かけたら
県庁前で印鑑持って来るの忘れた事に気づいて諦めました。


とんだ無駄足やった!笑


しゃあないから帰りにぶらっとショッピングして、今スタバです。

新作のナッツなんちゃら飲んでるけど、どっかで味わったことのある味!


隣の女子高生ずーっと恋愛トークしててかわいい!

若いっていいなって思いました。



購入品は次の記事でupします!

脳内メルヘン

購読者様が増えてたっ!
ありがとうございます!
これからよろしくお願いします。・:*:・(*´ー`*人)


***


話題:恋人との将来



この前お母さんの誕生日祝いに、ランチに言った時の話。


母『あんたの周りの友達で結婚する子まだおらへんの?』

わたし「んー?仲良い子はまだかなぁ?1人するかもとは言ってたけど。」

母『へぇ。あんたは今の彼と結婚するつもりなん?』

わたし「うん!すると思う!てか(友達の中なら)わたしが一番早いかも!」


と言ったら母喜んでました。(たぶん)

やはり娘が結婚するとなると嬉しいのだろうか

身内にT君と結婚すると思うって話をしたのははじめてなんですが、T君にこの話したら

T君『いいんか?お母さんに言ってしまったということは、もう(俺から)逃げられへんぞ(`・ω・´)キリ』
とニコニコしてらっしゃいました(^-^)笑


そんなT君はこの前結婚式の二次会で、同級生の子供がいてたらしく
『赤ちゃんかわいい!俺は女の子が欲しい!絶対しょこに似て欲しい!』
と子供熱が高まってはりました(^-^)


そう言ってもらえるの嬉しいなぁ〜

わたしはT君に似て欲しいけど。
そして女きょうだいで育ったので、男の子が欲しいけど!笑


まぁ、でもT君との子供なら女の子でも男の子でもかわいいんだろうなぁ。


結婚への意識が高まるお年頃。

こういう話ができるのが幸せ(*´ω`*)






前の記事へ 次の記事へ