スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

かぼちゃのグラタン

話題:うちごはん*.゚

今日はかぼちゃのグラタン作った(*^o^*)
美味しくできました!

昨日はカレーを作ったよ〜
作れるものを少しずつ増やしたいです。

今はクックパッドに頼りまくってるけど
いつかレシピ見ずにぱぱっと作れるようになりたいなぁ。回数こなすしかない!!

仕事のこととその他

4月26日*10月から働いていた店のお仕事、最終日でした(^^)
片道1時間ちょいで、終電も早いし、お客さんもスタッフもほんまひとくせあるかんじの難しいお店でした。
辛いこともいっぱいあったし、前の店に帰りたいって何回も思ったけど、でもわたしの人生においていい経験にはなった!

はじめての管理職で右も左も分からない状態やったけど、助けてくれた人は確かにいたし、失敗もいっぱいしたけど、それも今思えばいい勉強になったなぁ。

最後にスタッフさんから、花束や餞別にお菓子やらグラスやらいただいて、短い間やったけどここのスタッフの一員にちゃんとなれてたんやなぁ、と思えて嬉しかった(^^)

辛い時にやっぱり1番に助けてくれたのはT君で、T君がわたしの味方でいてくれたから、潰れずここまでこれたんやと思う。
ほんまに感謝しかない!!

5月1日からは前いた店舗に戻って、8月までのしばらくの間また店長業務をやらせてもらう予定。
通勤時間半分ぐらいになるし、だいぶ気持ち的にも楽や〜( ^ω^ )

9月からは同じ会社でパートとして事務をやらせてもらう予定でいます。
9月からは完全にT君と休みが合わせられるので、ゆっくり新婚さん気分を味わえるかなぁ。

そんなことで、27日から30日は久しぶりに4連休(*^o^*)
27日は、おばぁちゃんとお母さんと問屋さん行って新生活に必要なものを買っていただきましてm(_ _)m
29日は家電やらを購入予定、30日は指輪受け取りに顔合わせとなかなか忙しいかんじです。
今日は特に予定なしなので、引っ越しの荷物をまとめていますが、疲れたので休憩(~_~;)

24年間住んだ実家を離れるんだなぁと思って少ししんみりしております(~_~;)

素直さ


コメントありがとうございます(^^)
また返信はコメント内でさせていただいてます!


***

コメントで”仲良しの秘訣は何ですか?”と質問いただきました(*^o^*)
秘訣だなんてわたしが語るのはおこがましいかもですが、普段わたしなりに気をつけてる事を今回書かせていただきます。

特別な事はしてないですが...

わたしほんとに人とコミュニケーションとるのが苦手で...人と何話したらいいか分からなくて黙ってしまうんです。
だからあんまり人と深く仲良くなれなくて、昔から悩みがあっても、誰にも言えなくて自分で抱え込むタイプでした。

T君に再会した時も、不思議な安心感はあったもののやっぱり悩みとか思ってる事がうまく伝えられなくて、付き合って1〜2年ぐらいは、『なんで思ってる事ちゃんと言ってくれないの?』っていうのが原因で喧嘩がすごく多かったです。
それで何回も喧嘩して言い合いして、泣いて怒って、でもこれじゃあかんなぁーって。
なので徐々にですが、自分のその時言いたいこと、悩んでること、怒ってることを言うように意識しました。
何回喧嘩しても見捨てずにいてくれたT君やったら、素の自分でも受け入れてくれるって思えたっていうのも大きい(^^)

で、自分の中で溜め込まないようにしてたら、その時々の怒りで喧嘩になったりはするものの、お互いに言いたいこと言えてその場で解決できるようになったなーと思います(^ν^)


あと、気をつけてることといえば、なるべくT君を褒めること!
今日の服装かっこいいね、とか。今の表情好き、とか。〇〇してくれて優しいね、ありがとう、とか。
お世辞は言えないので、ふっといいなって思った事をそのまま口に出して褒めるようにしてます。
これは昔、手相みてもらった占い師に言われたことなんやけど(^。^)笑
『彼の性格からして、あなたがうまく褒めて手の平でころばせば、自然とうまくいきますよ』と( ^ω^ )
今までやったら思っても自分の中で留めてたのを、T君に伝えるようにしたら、なんとなくやけどそっからうまくいきだした気がします!

それぐらいかなぁ。。
口に出して素直に伝えること!
昔は何でわたしのこと分かってくれへんの?!って思ってたけど、言ってないんだからそりゃ分からないよね〜って思うようになった。

これから2人の生活が長くなっても、大事なことはちゃんと伝えられる自分でいたいな。

部屋採寸、家具探し

話題:同棲準備


4月24日*部屋採寸、家具探し

この日は朝から再度不動産屋へ行って、必要な書類への捺印と、疑問な点を質問してきました。(ガス、水道とかはどうしたらいいのか等)

その後は部屋のロック解除の番号教えてもらって、2人で部屋の採寸へ(^。^)
測らないことには何も買えない!

うちの親が部屋を見たいということで、このタイミングで呼んで、父、母、姉にも部屋を見てもらいました。
T君は多分緊張してたけど(^。^)
色んなところ測ったのに、玄関のサイズを測るの忘れました(-_-)
家具とか玄関から入れれるか測っとかないとなぁ〜って思ってたのに!

その後は、家具とか電化製品とかどんなお値段のものがどこに売ってるか見たかったので、イオン、ニトリ、B級家具さん、ヤマダ電気などなど、色んなとこ見てきた!
さすがに疲れたわ...(-_-)

特に大きいものはまだ購入してないです。
とりあえず2人の意見として、まとめて同じ日に買ってポイントを貯める事と、電化製品はこだわりたいところは少し質の良いもの(T君は炊飯器、わたしはガスコンロをこだわりたい!)、どうでもいいと思うところはお安いものを(わたし達的に洗濯機は何でもいいかなぁ、と。)買う事、食器棚とかソファとかは安く買えそうなのでB級家具でもいいよね〜というかんじでまとまりました( ^ω^ )

今度まとめ買いしに行かなければ...!
さよなら諭吉〜(T ^ T)

とまぁ、基本的に楽しくぐるぐる回っていたのですが、途中コメダ珈琲で一旦休憩した時に、顔合わせの場所を決めないととなって、喧嘩になりました(^。^)笑←
お互いの家の希望条件に合うところがなかなかなくてですね。
険悪モードからの不機嫌からの言い合い!
まぁ、お互いに言いたい事言って謝ってスッキリするタイプなのですぐ仲直りしましたが(^。^)
そしてなんとかお互いの条件に合う店も予約できました〜(^◇^;)決まってよかった〜

準備楽しいけど、決める事がいっぱいです。
引っ越しが終わって少し落ち着いたら2人でゆっくりしたいなぁ。

関西弁うさぎ


話題:恋人とのLINE

最近史上最高に仲良しかもしれん!と思う( ^ω^ )
まぁ過去にも何回も、今が一番仲良しかも!好きすぎる!って時期があったので、わりかしずっとラブラブなのかもd(^_^o)笑

最近はT君から突然LINEで、関西弁うさぎのスタンプの”好きやで”がくるので胸キュンです(o^^o)
このスタンプお気に入りらしく、だいたいこのスタンプ!かわいい(^^)

わたしはペンギンのペンちゃんスタンプがお気に入りです。

でも婚約してから、やっぱり特に仲良しかもなぁ。
好きっていうのもあるんやけど、愛しいって感情が強いかも(o^^o)
この気持ちがずっと続きますように!


前の記事へ 次の記事へ