スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

虹を待つ。

またまたお久しぶりです。

明日は智哉の誕生日ですね!
これについても色々書きたいことが有るのですが、今はまた別のお話。



BUMP OF CHICKEN TOUR「WILLPOLIS 2014」
福岡2days、参戦決定しましたーー!!


前回も前々回も先行落ちまくってたので、正直今回も当たらないだろうなぁ…、なんて思ってたのですが一次先行でスルッと当たりました。

んで。元々は1日だけでも参戦出来れば良いと思ってたんですが、欲が出てしまったのとホームシップの時に1日しか行かなかったのをちょっと後悔したことを思い出しまして。
まあ流石にダメだよねwwって申し込んだら二次も当選。

私これで今年の運全部使っちゃったんじゃないかとも思いましたが、もうそれでも良いです、本望ですw

1日目はスタンド座席、2日目はスタンディングなので、グッズは1日目に早めに行って並ぶつもりです。
2日目はブロック次第で早めに入場待機列並ぼうかと思ったりもしましたが何時間もぼっちは流石に辛いかなぁ、とも思ったり。
(まだ全然決まってない所か募集すらかけてないけど)チケット譲ることになる人が一緒に並ぶの了解してくれたら早めに行こうかなぁ…。

そして。超今更ですが前回のツアーの感想をちょっとだけ書いてみようかな、と。
まあ今更ネタバレも何も無いので普通に書いていきます。

文章力とか無くてちゃんとまとめるの無理なんで箇条書きな上にレポとかでも無い非常に個人的な感想文です…。


まず、スタジアムライブの時に羨ましかったザイロバンドがアリーナツアーでも配られた事が嬉しくて。私のザイロはエンブレム部分が青、バンドの部分がピンクというちょっとアレな組合…げふんげふん。
…可愛い組合せでした!←

場内に流れるアナウンス聞いてウキウキで手首に付けて説明通り絶縁シート取ろうとしたらなんかすでに抜かれてましてwコレちゃんと光るの?と若干不安だったので最初に光った時はえらく感動しましたw

でも本当ザイロバンド綺麗!超綺麗!
これ、スタンド席から見てた人は凄い綺麗だったろうなぁと思います。
スタンディングからみたスタンド席もかなり綺麗でしたし。
今回もこれやってくれたら嬉しいんだけど、どうだろうなー。

あと光るボール!
上から落ちてきたときにはちょっとびっくりしましたが光りながら跳ねてるのを見てるのは結構楽しかったです。まあ結局私は1度も触れられませんでしたが。
演出がどんどん派手になっていくことに関しては賛否両論有りますが、個人的にはこれもきっとメンバーのリスナーへの配慮なんじゃないかなぁと思ってます。

今回も恥ずかし島は健在。
そしてやっぱりかさぶたぶたぶの手拍子は私には難しかったです。ホームシップの時のリベンジならずww

個人的に生で聴けたら嬉しいけどきっとアンコールとか以外じゃ歌うこと無いだろうな、と思っていた
K。藤くんがこれを歌い始めた時の会場のテンションの上がり具合凄かったし、私もめちゃくちゃテンションあがりました。もう本当嬉しかった。

アンコールの合唱がだんだん揃っていく様子にちょっと感動。
ラフ・メイカー、嬉しかったなぁ。

そしてラストはガラスのブルース!
やはりこれですよね。
この歌本当に大好き。会場皆で歌うところは毎回のように泣きそうになります。

MCではチャマの「好いとーよ!」にキュンとしたり、ヒロの「今日はこんな天気で…」発言に笑ったり(※この日福岡は快晴)、それを受けての発言にも感動。
秀ちゃんの相変わらずなスタイルも素敵。

物凄い端折った感想ですが、当日はもう本当に楽しいひと時でした。

今回もまた運よく参加することが出来ることに感謝しつつ、まずは発券日を待ちます。
ブロックどの辺になるかなぁ…。


そしてアルバム!発売まであと1か月!これも超楽しみです。
楽しみいっぱいだから残業地獄も乗り切れるよ!…………たぶん。
前の記事へ 次の記事へ