スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

薬物乱用性……


話題:病院

最近頭痛の頻度が尋常ではなく、ついにこの間仕事を欠席するという未曾有の事態を引き起こしました。

頭痛自体がもう何年も続いているし、もしかしたら何か病気なのかもしれない、と思って本日病院へ行ってきました。

個人病院みたいなところは行き慣れているけれど大きな総合病院は十数年ぶりだったので、どこへいって何をしたらいいのか全くわからずに田舎モノ丸出しで院内をうろつく高嶺。

それでもなんとか診察までこぎつけたのですが、なんだか頭の断面図を撮る、芋洗いみたいな名前の機械で検査をする事になりました。
……MRIか?

そうくるだろうと予測はなんとなくしていたので、ピアスは家から外してきてました。乳バンドも着用せずに出掛けるべきかと思ったが、ノー乳バンドで出掛ける勇気はさすがの高嶺にもありませんでした。

で、案の定金具のついてるものは全て脱がされ、検査服にお着替え。頭撮るのにズボンまで脱ぐ必要があるのだろうか、と疑問に思わないでもありませんが。

眼鏡を外して、耳栓を装備させられて待たされました。5感のうち2感を封じられて待つというのもなかなかつらかったですよ。

そしていよいよ高嶺の番がやってきました。
しかし、高嶺はパニック障害持ちなので狭い空間で15分も大丈夫かな……パニック障害の薬飲んだ方が良かったかな……とか考えても、時すでに遅し。
寝台に寝かされ、身体を固定され、額と顎もがっちり固定され、おまけにアイスホッケーのマスクみたいなのもかぶせられ、普通の人でもパニックになりそうな状況なんですけど。

右手にナースコールを握らされ、「具合が悪くなったら押して下さい」と言われましたが、もうすでに具合悪いんですが。

そして検査が始まり、機械の中へインシテミル。

狭い中で身体を動かせず、ガンガンゴンゴン大きな音が鳴るのはもう、すっげえ怖い!
しかし恐怖に負けてナースコールなんて押したらヤツらの思うつぼだ……心は決して屈しない!と思い、ただひたすら歯を食いしばって耐えました。ナースコール押して中断しちゃったら余計時間かかるだろうし。

はい終わりましたよー、大丈夫ですかー?とか言う声がおぼろげに聞こえてきて(なにしろ耳栓装備中)、拘束が解かれていきました。

……今までの人生、俺をこんなにもビビらせた男はお前が初めてだぜ……とか、MRIに妙な友情を抱きつつ、検査室を後にしました。



まあ、結果を言うと、脳は正常。

頭痛の原因は市販の頭痛薬を飲みすぎた為に起こる、薬物乱用性頭痛、だそうです。

なので、市販の薬は今後中止。偏頭痛予防薬を服用して改善していく事になりました。

市販の頭痛薬を飲めないのはかなりつらいと思いますが、2、3ヶ月後には楽になってる筈、と先生に言われたので、がんばってみます。

次の受診日を予約して薬貰って帰ってきましたとさ、めでたしめでたし。



お薬と一緒にもらったプリントに「お薬の説明書です☆」って書いてあったけど、☆は必要なのだろうか……。
薬剤師さんが茶目っ気を出したい年頃なのかもしれませんね。



追記にお返事。

続きを読む

俺屍プレイ日記其の十四・明日をバーンとォ!信じた結果が裏京都


話題:俺の屍を越えてゆけ

はいはいバーンとォ!クリアしました。

一度阿朱羅に負けて刀が呪われたりしましたが、なんとかクリア。そしてエクストラダンジョンとも言える裏京都にやってきました。

いやー、きっつんのヤロウ、えげつなかった。
グロいよ。

そういえばきっつんって、下半身生装備なのかしらね?せめてフンドシくらいは着用していて欲しいが。

……そう、フンドシなんですよね。みんな。
黒蠅さまも、狐次郎さまも、氷の皇子さまも、スカしてたかて、みんなフンドシ装備してんねんで。もちろん、一族のイケメン男子もな。
討伐選考試合で出てくるイケメン、安倍晴明さんもフンドシやで。

そんな妄想してたら、なんだか脳みそが疼きますね。キャッ!高嶺恥ずかしい☆



しかし最初の頃は割とイケメンとばかり交神していたのですが、後半になってくるともう顔なんかどうでも良くて、能力で選ぶようになりました。

一時期、一族の女は殆ど猿(※石猿田衛門)とばかり交神させられていた時期がありました。
その後はナントカ吠丸(虎っぽい奴)ばっかでした。やたら獣姦ばかり続いた時期がありましたなムフフ。
……そういえば一番最初の交神相手もウサギだったなあ。

女神さまはイロモノが極端に少なくて美形ばっかですよね。
その中でも四夜子たんは交神回数多すぎてもはやセフレレベル。というか、彼女の「我慢しなくて良いんだよ」って台詞はなんだか……ねえ?



取り敢えず明日からは裏京都でキャッキャウフフします。鬼達と。



キグナス氷河的な


話題:寒い

今日の朝は「ヘイ、ジャスティン、冗談はよしこちゃんだぜ」とか口走ってしまう程にお寒うございましたよ。

鼻の穴が凍るぜ、コレは今日の気温−20℃イっちゃってるんじゃない?とか思ってたら案の定20℃越え。

しかし道内にある占冠では−31℃というハイスコアを叩き出したそうな。
なんと恐ろしい……!


−20℃でダイヤモンドダストが出るなら−30℃ではどうなるんだ。オーロラエクスキューションでも繰り出してくるのか。



あと2月を乗り切ればなんとかなる……のだが。
冬の寒さって、実は2月が一番ヤバい気がする個人的に。







追記はお返事。

続きを読む

時を駆ける昔は少女だった人


話題:編み物

一年数ヶ月の時を経て今まさに!

放置プレイも甚だしかった、編みかけの靴下を完成させようと思う!



……いや、片方は完成させてあったのですよ。
しかし、もう片方がね……。途中で飽きてしまってね……。

先刻ちょろっとやって、踵の部分を作り終えました。



今度は飽きずに完成出来ればいいな、と思う。

どうか、祈ってて。何その微妙な他力本願






奇跡的に編み方は忘れていなかった。
俺の記憶力もまだまだ捨てたもんじゃないな。



お返事


拍手してくれる方々、どうもありがとうございます。

…………

…………

…………

…………うん、わかってる。

拍手画面が未だにクリスマス仕様になってること、ちゃんとわかってるから……。



***

とも巻きさん、コメントありがとうございます。

入院ですと!?うお、大変な事に。お大事にしてください!
戻ってきたらまた遊んでくださいね。

図案、考えたらぜひ見せて欲しいです!
わたしも何か考えようかな……。



***

つららさん、コメントありがとうございます。

赤いパンツに包まれたNo.6……ときめきがはじけてスパーキングしてしまいますね。ロマンティック。

赤い薔薇は勿論年の数だけですね!
……そんなに買うお金がないから、消しゴムはんこの薔薇を押してもいいかな。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ