スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

そして

お次はこれ、おおきく振りかぶって^^

今日ですね。とうとう。うん。待ちに待ったよ。本当に。待ってたよ。

やっっっっっっっっとですね^^

この第二期知ったの、発売当日に買ったおお振りの13巻にあった帯でした。
つまり去年の年末?位ですね。

知った時は家族揃って歓喜しました(笑)
家族全員ではまってる作品なので。

先ずは埼玉戦ですかね。楽しみです^^

あれかなぁ。美丞大狭山戦までやるかなぁ。
って言うかその先もやって欲しいけど。

あれですね。中村さんも代永さんも大分貫禄が付きましたからね。
特に三橋はどんな感じかなぁと、楽しみです(笑)

うん。楽しみだ^^

次はこれ

です。満月

昨日だっけ?の満月はブルームーンだった見たいですね。

ブルームーンって言うのは月に二回満月になる事を言うみたいですね。

ブルームーンって言っても、月が青く見える訳ではなく「珍しい事、稀な現象」の意味合いみたいです。

まぁ実際に青く見えた事も昔あったみたいですけどね。
120位?前にインドネシアで火山が噴火した際に空気中の塵だのなんだので、日没は緑に、月は青く見えたそうです。

まぁ滅多に見えないって言うのは同じですからね。

月の満ち欠けの周期は平均29.5日で一ヶ月は2月を除いて30日から31日あるので、月の始めに満月が来ると月の終わりにまた満月になると言う事みたいです。

月の始めの満月を“ファーストムーン”月の終わりの満月を“ブルームーン”って言うみたいです。
因みに、これは別に天文用語じゃないみたいです。

この日は、冬の空でそれはもう綺麗に見えました。
街灯とか何もない場所で存分に月光を浴びたかった、見たかった。

引っ越し先にそう言う場所が無くて。

私は太陽より月派なので。
あの引き込まれる感じなんとも。うん。好きなんです。
神秘的でどこか妖しい感じ、でも日によって優しくもあるし、鋭く冴えざえしてる。

そんな月が大好きです^^

あ、因みにこのブルームーンをみると幸せになると言う言い伝えがあるそうです。

幸せねぇ。うーん。

4月1日

もうそんな季節なんですねエム風呂さん

えっと、今現在絶賛東京散策レポ執筆中なんですが、ここでちょっと休憩がてら別の話題を。

と言ってもこの話題、そんなに書く事ないけどね。


だって。ねぇ。

去年はリゼの乗っ取りでしたね^^
あの時もびっくりして笑いましたけど。

今回は騙されたと言うか、「何?え?どう言う意味?」と言う感じに訳分かんなかった。うん。

でも中のコメント見てあ〜そっかエイプリルフールネタかぁと。

にしても、エムブロさん可愛いなぁ。
なんぞエム風呂www

各ユーザーのブログ下部のリンクまでエム風呂www

エム風呂のトップページのマイブームは風呂だらけwww

まじウケた(笑)

他のHPも頑張ってるみたいですし。
銀魂とか円谷とかGoogleとか。

皆様頑張ってます(笑)
prev next
カレンダー
<< 2010年04月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーページリスト