スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

不倫に対して慰謝料を請求する際は時効が存在

不倫に対して慰謝料を請求する際は時効が存在するのをご存知でしょうか。


不倫していた相手が明らかになってから3年、もしくは不倫の事実から20年間が請求期限となります。


もし時効まで時間がないときには裁判に訴えることで、期限がリセットされるのです。


つまり、時効が近い場合は、裁判で時効を利用させないことも選択肢に入れてみましょう。


どの興信所に依頼したら良いか分からない時は、相手の勤め先や自宅と同地域に営業所がある探偵に限って探してみると良いでしょう。


地域のことをよく知っていれば、詳細な調査ができますし、克明な報告を得ることができるでしょう。


また、依頼する案件によって専門外であったり、むしろ得意なこともあるようですので、公式サイトや代表電話などで相談してみるのがいいでしょう。


どの業界でもそうですが、探偵でも詐欺のようなタチの悪い会社があるのが現実です。


ネットでクチコミをチェックするなどして、堅実な会社に依頼すべきです。


ごく普通の素行調査(浮気等)でも、決められた時間内に有力な証拠を得られるとは限りません。


まともな業者なら目安となる期間やコストテーブルがありますので、納得いくまで説明を聞いてから契約するようにしましょう。


夫の浮気予防になるよう、私がいま気をつけていることは、相手の言動を否定しないこと。


私だって我侭も言いますが、引き際が肝心。


本心からの喧嘩に発展しそうなことは言いませんし、収入や家計の責任を相手だけに押し付ける発言をしないことです。


家のために働いてくれている男性の気持ちを考え、外見にも気を遣い、いわゆる女子力を常にブラッシュアップしておけば、いつまでも仲の良い夫婦でいられる(浮気なんてとんでもない)と考えています。


もし貴方が浮気されて、「裏切られた!!」と感じ、慰謝料を望むのであれば相手の身元はおさえておかなければいけませんし、間違いのない裏切りの数々を手に入れなければ駄目です。


しかし調査のプロである探偵に依頼したら、浮気の証拠をキッチリとした形で貴方に届けてくれますし、裁判では、貴方の気分をスッキリさせてくれる材料を準備して貰えるのです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー