スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

話をしていて混乱しやすいのが「不倫」と「浮気」の違

話をしていて混乱しやすいのが「不倫」と「浮気」の違いです。


厳密に言うと不倫は、双方か片方に配偶者がいて、それなのに肉体関係があることを言うのです。


不倫であればパートナーとその交際相手に賠償を請求することが可能です。


先回りして探偵に依頼して不倫の裏付けをとってもらい、賠償請求を相手に突き付けることにより現実を見せ、きっぱりと別れさせるというケースも多いです。


探偵業といえど競争があるのは事実で、破格値で調査してくれるところとか、一律価格を謳う会社が増えてきました。


ただし、一見安いように見えてオプション料金が発生する場合もあるので、契約する前に、納得できるまで説明を聞き、最終的に割高だった!なんて結果を招かないよう注意しましょう。


あなたの配偶者が不貞を犯したら、あなたの夫または妻、そしてその不倫相手に慰謝料を請求できます。


しかし、あなたの夫または妻が不倫する前から、仮面夫婦と化していたりもはや夫婦とは呼べない状態だったときはあなたは二人に対して慰謝料を請求できません。


慰謝料は、どの程度精神的に傷ついたか、夫婦の歳、結婚年数など総合的に判断して裁判所が決定します。


離婚を前提としているようで不倫調査を頼むのは気が引けるという人もいるでしょう。


ただ、あまり深刻にとらえるより、気持ちの負担を軽くする程度に思ったほうが良いように思えます。


不倫をやめさせる、慰謝料を請求する、離婚する。


いずれにしても、動かぬ証拠を握っておいたほうが、メリットはあるはずです。


自尊心で目を背けたり感情で気付かないふりをするなど、浮気された配偶者の反応は様々ですが、すっきりと解消したい気持ちがあれば、その道のプロ(探偵)に相談するのが最もストレスの少ない方法だと思います。


探偵社への依頼の仕方は、まず、電話で相談しましょう。


それがファーストステップです。


電話口での相談で相手の応対を見て、詳細を打合せたいというときは、営業所に行きます。


その場で打ち合わせをして任せても良いと判断したところで契約書を交わし、そこから探偵による調査が開始されます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー