スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夏休み終わり

夏休みも今日まで。

昨夜早速「仕事の夢」を見てガッカリ。

休み中は、

デジは見れたけども、スッピンばかり見る始末。

青の炎見れた!!
本編も切なかったけど、インタビューやメイキングで若い二ノが孤軍奮闘してる姿にキュンときた。

寝不足…解消できず。
寝るのも早くできなかったし、歳のせいか結局いつもの時間に起きてしまい…。
なんなら普通の公休の方が起きるの遅いわ!!
昨日はしやがれ前に寝てしまったものの、夜中から暑かったり夢見が悪く数時間ごとに起きる始末。
(しやがれはモデルズシンクロとか磁石のやりとりとかお風呂造りでの安定の弟具合とかドッジボールにキャーキャーして今朝見たので、昨夜見なくて良かったかと←絶対また怒られる)

部屋の掃除…1割出来たか!?
思いがけず台所の気になった箇所は出来たけど。

にしても、その日の分しか作らなくていい夕飯は楽ですね〜♪
(普段は3日分作る)
かなり時間巻ける!と思ったら、ゆっくり作ってしまいあまり巻けなかったけども。

ここぞとばかりに麺を食べた。
戴いたうどんがあり、お盆前に製造元に電話してお聞きしたら「蕎麦と一緒に作ってない」との事で、有り難かったし、美味しかった!
けどもご高齢で製造を辞められたとの事で残念。
冷やし中華は初めて乾麺に挑戦←アレルギー表示がきちんとされていたから。
乾麺美味しかった…が、うどんも冷やし中華も茹でたのは親。何故か私はパスタ以外は茹でるのが下手なのだ。

とにかくビールを沢山飲んだ。
毎日そこそこの量飲んでいたので、コスパ悪いったらありゃしない!!
美味でしたけどもね。

そして今日は年二回の「笑点」「マナブ」がリアタイできる日。(二ノさんも!)
戴いたお刺身を食べつつビールを飲みながら視聴したいと思います♪

豪華な晩餐

八戸帰郷中の友人からまたもや貴重な海の幸が!

大好きな塩辛・イクラに加え、今回はお刺身まで!!

思いがけず夏休み最後の晩餐が豪華になりました
\(^o^)/

感謝。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ