スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

まさかのコラボ

嵐くんに激しく傾倒する前から(何なら小学高学年から)、好きな伊達家。
というか政宗公。

まさかこんな日が来るとは思ってませんでした。

何ならあの冠マークを初めて見た時、眼帯してるかと思っていた位だったので、BLAST宮城の靴下ったらなかった訳で。

しかも販売してる場所が、伊達家屋敷跡なんて!
もう歴史好きとしたら、それだけで萌えな訳で!
(政宗公時代は中屋敷だけど)

その上、レコメン情報だと櫻葉で御廟に行かれたそうで!!
お二人もあの坂と階段登られたのねぇ〜。
会報も楽しみだ♪



0818
会報見たら、櫻葉が行かれた場所が全部行ったところだった!

なので当時の記録から追記。
続きを読む

夏休みのお出掛けA

ガーデンの後はいよいよ汐留へ。

集合まで時間があったので、汐留をちょっとプラプラ。浜離宮を見つけたり。

してたら丁度あの大時計が時刻を告げる時でカラクリを見学。

その後入った日TVさんでしやがれのジャンボポスターを発見しパチリ。

暑くてコンビニでアイス購入し食べてから、グッズ売場へ。

あれ!?全然並んでない!?
え?余裕?
と去年と同じように並ぶのかと思い混んで、入場口を見たら一つ前のグループ名の掲示が。

えっ!?どこに並ぶの!?
ふと見るとカレッタ広場側に大きな列が!!
呆気に取られつつ列に加わると、グッズ売場の外周に沿って移動。

売場内の列頭上の扇風機は去年より増えたけど、蒸し蒸し。
スタッフの方が何度も「脱水と体調」を懸念するアナウンスされてたけど、逆に心配なくらい。

今回はQR確認は4箇所に増え、販売ブースは去年の横一列ではなく、『┐』の形で窓口は増えてたけれど、何故か毎回私が並ぶ列は進まないジンクスがあり、入場が終わりの方だったとはいえ、まだまだ後ろに居らっしゃった筈なのに、買い終えたのはほぼ最後グループで、空いてる窓口もあったくらい。

雷雨の懸念があったし、友人は明日お仕事だったので、そそくさと帰宅の途に。
地元に近づくと黒いイヤな雲が広がっていたけれど、降られずに済みました。

去年も今年もあまり暑くない日にあたりましたが、販売ブースの場所はとにかく蒸して暑かった!!

あと、ウワサのスティックライト。
QR確認前の並ぶ箇所に「2つまで」と個数制限の貼り紙があり、買える期待をしてブースに行くと、スティックの文字上に「SOLD OUT」の貼り紙があり、購入できなかったです@夕方回。
続きを読む

夏休みのお出掛け@

第2希望のBLASTグッズ販売が通ったので、友人と購入へ。

が、その前に「一番搾りガーデン」に。
去年8月平日はお昼から営業していたので、当てにはしていたのだけど、HPに情報が出てなくて、電話確認してみたら「10日〜14日だけ平日お昼から営業」とのことで、ナイスタイミングでした。

渋谷駅のゲームポスターを写真に収め、ガーデンへ。

開店で入って(でも既に前後2組位居た)約二時間飲酒。

友人はカシスフローズン。私はフローズンリベンジ。
前回はなかったフローズンをデコるタグ的なものがあったり。

「ズッキーニとプチフルーツトマト マルドンの塩で」と「スタウト茹で枝豆」は安定の定番。
(枝豆は前回溜まったポイントカード利用)

友人がクーポンを用意してくれた「ローストビーフと麦芽とクレソンのサラダ」

前回なかった「気仙沼秋刀魚の冷やしアヒージョ」「小鮎の唐揚ビールの塩で」
(小鮎は美味しかった〜!)

写真にはないけど、「ラクレットチーズと生ハムのピザ」も食べたけど、激美味だった!!
アツアツのチーズトロトロも美味だし、冷えてちょっと固まったのもアリで。
しかも生地に麦芽が入っていて香ばしくて!

スペアリブがオススメと言われたけれど、前回チラッと見た大きさから断念。
近くの方の頼まれた物を見たら…デカっ!!
天然がコーラCMでかぶりついていたお肉みたい
(°Д°)

二杯目は限定の「プレミアム」を(写真なし)。
地ビールに近い濃さがあまり得意ではないので、あまり選ばないのだけど「限定」に惹かれて。
が、これが美味で!!
独特の濃さよりもスッキリ感が強くて…美味しかったぁ。

最後は普通の「一番搾り」と「スタウトプリン」を。


お昼のお酒だし、汐留があるから抑えようとは思ってたけど…3/4パイントにしたとはいえ飲んだな。
というかあと1杯飲みたかったな。
と思ったけど、移動開始したらお腹いっぱい!!
だし、飲まなくて良かったぁ!

(というか毎回明らかに頼んでる食べ物の量が多いんだよなぁ〜)

夜とは違うまったり感と家族連れが多いお昼の雰囲気も良くて、美味しく楽しい時間でした。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ