スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

説明会兼選考会


話題:就職活動

選考会あるの知らなくて、スーツだけど、インナーはシャツじゃなくて、しかも真っ赤なカバンで行っちゃった(笑)

創立5ヶ月の超ベンチャー企業。
これから創っていくっていうのは、面白い。

ただいま、都心のとあるハンバーガー屋さんに出掛けたら、今の時間がちょうどクローズだった( ; ; )
というわけで、ドトール。
隣の男の子が筑波の子で、言葉巧みに内定取ったって話を聞いた。
でも、すごく感じのいい人で、親切だった。
フルネーム覚えてるから、Facebookで探してみようかな!

これからバイト。
5時間ぶっ通しだ!
ドトールのサンドイッチじゃもたなそうだから、どっかでなんか買おうかな。

この街、なんか好きだ!
お世話になってる社会人の方が、この近辺に住んでて、月100万くらいする高級マンションに住んでるんだけど、ジャニーズも住んでるんだとか。
ジャニーズ、いいとこ住んでるな!

入口めっちゃでかくて、エスカレーター着いてて、ゴミ捨て場がマンション内にあって、共同の勉強部屋、ラウンジ、防音室とかついてて、36階?立てで、迷子になりそうなくらい広くて…
とにかくすごいんです。

全然就活の話じゃなくなっちゃった(笑)
月に一回は来るこの街、いつかこんな街に住みたい。

年収1000万でも、あのマンションには住めないけどw
お世話になってるその人、いったい年収いくらなんだろう?
2〜3000万くらいかな?
もっとかな?

いつか聞いてみたい(笑)





不意打ち


話題:先輩

返信来るかわからなくて、全然期待してなかったのに、
返信来て、なおかつ食事行けることになって、びっくり!
まさか、4/5まで研修で、東京にいるなんて!

ちゃんと好きかもわからないのに、告白するのも変だし、何話したいのか全然わからないのに、とりあえず食事することだけ決まっちゃった(笑)

これからの仕事の話、就活の話かな…

本当は、そんなんじゃなくて、他愛のない話とか、恋愛の話とか、くだけた話をいっぱいしてみたいのに、何話したらいいかわかんないや。

場所はきっと、都合上ファミレスだから、ムードもへったくれもない(笑)

とりあえず、日にち確定させて、それから考えよーっ


卒業


話題:さみしい


みんなと一緒にスポッチャ行って、大好きな先輩と初めて遊んだ。
色紙書いてって頼まれて、
もっとくだけた話もたくさんしたかったこと、研修プログラムを一緒に作りたかったこと、バレンタインのお返しもらってないこと(笑)
そんな今思ってること書いてみた。

あと、大阪勤務なんて寂しいけど、応援してるってことも書いた。
またかまってねって、書いた。

大阪勤務。
遠いなあ…社会人で、もっと忙しくなるんでしょう?
寂しい。

付き合っちゃえば?
なんて言われたりもするけど、向こうがどう思ってるかわからなくて、勇気も出なくて、実は気になる人が先輩だけじゃなくて…
だから、告白もできない。

ただ、わたににとって、本当に大切な人で、心から感謝してるってことだけは伝えてるし、伝わってると思う。
大好きだってことも伝えてるし、態度・行動含めて体全体で表現してる。

ご飯行けませんか?
って、誘ってはみたけど、行けるかはわからないな。
もう一度、2人きりで話せたらなあ。


仲間


話題:大好き

お前に今、めっちゃ会いたいねん。

って。
なんで?ってくらい、信じて尊敬してくれる仲間がいる。

わたしが自己概念めっちゃ低いの、知ってるから。

俺が今、めちゃめちゃ上げてんねんで。

って。
それでいい。
彼は、大阪からまた、駆けつけてくれるそうです。
顔見れるの、嬉しいな(o^^o)
27日も会える。

絶対大丈夫って言ってくれたから、頑張ろう。

はっぴーばーすでい♪


話題:お誕生日おめでとう

1年前の今日、大震災がありました。
いや、もう日付変わっちゃったけど。

でも、その日は、大事な友人の20歳の誕生日。

インサイドアウトって考え方があって、それは、周りの人を幸せにするためには、まず自分が幸せにならなきゃいけないっていうもの。

わたしも、日本の幸せは当然願ってる。
でも、それならまず、自分の身近な人を幸せにできなきゃ、日本なんて幸せに出来ない。
だから、やっぱりこれからも毎年、この日は友人のお祝いをする。

震災を風化させない為に、思い起こして、黙祷を捧げて、つつましく1日を過ごすのもアリだと思う。
でも、やっぱりわたしはお祝いモードでいようと思う( ´ ▽ ` )ノ

おめでとう
彼女にとって、素敵な1年になりますように!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ