スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ビジョンの話


こんばんは。
ちょこです。

神様が、今だよ!辞めるの!って言うから辞めましたー!から、早2ヶ月。
退職願出してからは、まだ1ヶ月経たないけど。笑

毎日、神様わかりません!と問い続けて早3ヶ月?
日々小さなことの積み重ねを経て、支え合う家族みたいな仲間と語った今日。
ようやく見えてきたビジョン…

【キャリアカウンセラー】

会社で『マッチング女王』と呼ばれたわたし。
新規営業はクソだったし(1つだけビッグな取引再開は果たしたけれど!)、事務処理とか大嫌いだし、数字のための営業やマッチングにすり替わってからのクレームの酷さは半端なかった。
でも、本当に大事にしたかったのは、マッチング。
マッチングを学生のときからずっと大切に、そしてモットーにして就活してきた。

わたしは、やっぱりマッチングがしたいんだ。
ひとりひとりが、本当に心が喜ぶ人生を送るために、ワークライフバランスを考えた仕事の提案がしたい。
それは、お金で家族が崩れたことや、人間じゃない無茶な働き方をした経験を通して、わたしが今感じていること。
神様、家族、健康、仕事、娯楽の優先順位を守った働き方の提案をしたい。

アルバイトしながら資格の勉強して、就職の流れかな、というイメージ。
明日朝、ちゃんと祈るけれど。

話題:近況報告

今週末、アメリカに旅立つ友人と一緒に日帰り旅行へ。
旅行とは名ばかりで、自宅から、たった15分の観光地へ。

大好きな海。
風が強くて、涙が止まらないんだけど、いつまでも眺めていられる。

カフェでアイスつついて休憩。

のんびり歩きながら帰宅。
何をするでもなく、海を眺めて、風を感じて、バイバイ。

また来年会おうね、って。


話題:日帰り旅行

うみー


よく晴れた日は、江ノ島が綺麗に見える。
今日は、霞んで富士山も江ノ島も拝めなかったけど、烏帽子岩はうっすらと。

もう、どの辺にいるか、おおよそバレバレですね。

海を眺めながらの読書は至福のとき。
今日は、おぼろげな太陽の日差しの下、真面目にクリスチャンの就職活動に関する本を読んでました。

あ、小説とか読んでる文学女子じゃないんだ、ってなるよね。

今日は風があまりなくて、本を読むには敵していたけど、サーファーにとっては波が無くて、サーファー日和ではなかったみたい。
昨日は、たくさんのサーファーが波と戯れてました。

サーファーの知り合いは、いとこと牧師くらいしかいないんだけど、サーファーのお友達とかできたら楽しそう!笑

今日は、住み心地?を確かめに街を散策してました。
どの駅を最寄りにしようか、山側か海側か…
治安はどうか、スーパーや病院とかの場所の確認、ビーチの感じ、気になるカフェの有無とか…

その前に仕事探さねば。
神様!どうか御心を教えてください。


話題:海

下克上

2015年3月14日

私の記憶から消し去りたい、なかったことにしたいって願った。

彼は、わたしに結婚認めて欲しいだけ。
おめでとう、って言って欲しいだけ。
なんやねん!
私のこと好きだって言ったのに。

そんな彼の入籍の日。
認めてかまっての『Theぶりっこちゃん』と結婚した。
わたしが一番苦手なタイプ。
彼女は、わたしに嫉妬心を抱いているし、結婚した今、勝ち誇ってでもいるのだろうか。


でも、神様はとっても嬉しい日にしてくれた。

愛するピーターパンから、不意打ちなバレンタインのお返し。

最近あまり話してなくて、わたしがコンディション良くないから近づかないでいたんだけど、というか彼も相当気分屋だから、彼の気持ちが乗ってるときしか話してくれないから様子伺ってたんだけど…
昨日はニコニコしながら、

『ハッピーホワイトデー*\(^o^)/*』

とか言いながら、楽譜用の5線のノートのページで包まれたチョコレートをくれました。

びっくりしすぎて、『え?くれるの?』って聞き返したら、

『だって、チョコレートあげたでしょ?(多分、くれたでしょ?って言いたかった)』

って言って。
楽譜用のノートとか、彼らしい。

今も含めて苦しいことはたくさんあるけど、幸せにフォーカスして生きていきたいな。
おじさんか年下ばかりにモテる。
ちょっと年上のお兄さんとほんとは仲良くしたいのにな笑

昨日も、36歳のお兄さん…に、もっとちょこのことが好きになっちゃった!とか言われたし。
いやいや、わたしはあなたは無理です…(歳じゃなくて、あなたが。)とかとか思ったけど。

過去の私みたいなんだもん。
この世の成果に縛られて、自分の弱みがどんどん曝け出せなくなって、人と比較することでしか自分の存在価値を見出せない。
ほんとは、めちゃめちゃ弱くて傷付きやすくて脆いのに、それを悟られまいと、鎧を着る。
でも、結局着た鎧が重すぎて、雁字搦めになってる。
笑顔を描いた仮面をいつも被って誤魔化してる。

でも、鎧が重たくて動けなくて苦しいから、荒い息遣いが聞こえる。
無理して動くから、動きがぎこちなくて、荒い息遣いもぎこちない動きも人からは丸見えなのに、本人だけは気づいてないの。

そんな36歳のお兄さん…

それはともかく、愛するピーターパンは、眺めてて可愛い。
癒される存在。
でも、やっぱり彼は人間で、超面倒臭い男の子。

彼のことは大好き。
だけど、一緒に歩むのは、今の距離感じゃとっても大変そうだ。


話題:ホワイトデー

入籍前日の話


初めて会ったときは、とある就活セミナー。
同じグループにいた、大阪から来た彼。
彼が大阪戻るタイミングで、たまたま大阪行く用事があったから、大阪でまた会おうって約束したの。

心斎橋の横のスタバで待ち合わせして、何時間も語った。
帰りの電車は、時間間違っちゃって、随分待つ羽目になったのに、彼はわたしの電車が来るまで一緒にいてくれた。
会うの2回目だったのに。

この人だ!

って確信。
それは、初めて会ったときでも、大阪のスタバで語ったときでもないけど、それからことある場面で会うようになって、段々と。

大阪〜東京間の遠距離だったけど、ほぼ毎日連絡を取り合って、2週間に1度は会ってた。
でも絶対自分からは告白できなくて、彼も同じ思いならいいな、って思ってた。二人三脚、一緒に同じ方向を向いて歩んだ。

たった一度だけ、好きだって言ってくれた。

あちこち出掛けたね。
初めて原宿連れてってあげたとき、初めて見る屋台のケバブにテンション上がってた。
落ち込んでる時は、本当にただただ唸ってるだけの電話に3時間も付き合った。
タスクに追われて一緒に徹夜して、眠たすぎて、肩寄せ合って、始発の山手線一緒に一周しちゃったね。
わたしが、しんどくなったとき、ずっと手を握って側に座っていてくれた。

この人と幸せになりたいって思ってた。
この人をわたしが支えてくんだって思ってた。

その彼が、今週の土曜日に結婚する。
わたしじゃない人と。

その前日に、彼はわたしと会いたいって言った。

2ヶ月ぶりに会った彼は、イキイキしてた。
思ったよりちゃんと神様の元にいるのが悔しかった。
結婚が彼のエゴであってほしかった。
彼女に1度だけ会って話したことがあるけれど、聞いてた以上に苦手なタイプだったから、尚更。笑
所謂ぶりっこ。
ボケじゃなくて、かわいこぶってにゃーとか言っちゃうから気に食わない。笑

それこそ、わたしのエゴなのにね。
彼は、神様の御心の人じゃなかった。

今でこそだいぶ薄れたけど、彼以上にわたしを理解してくれる人なんていないんじゃないか、ってずっと思ってた。
散々話題にあげてるピーターパンなんて、わたしのこと1ミリもわかってないと思うよ笑

でも、神様は分かり合いなさい、とは言ってない。
支え合いなさい、励まし合いなさい、仕え合いなさい、そして愛し合いなさい、って言ってる。

自分をわかって尊重してくれる人は一緒にいて楽だけど、神様の計画が、必ずしもそこにはない。
でも、神様はわたしを愛してくれてて、幸せにしたいと思っているから、わたしが共に歩むべき素晴らしいパートナーを用意してる。

今週の金曜日、彼と会う。
独身最後の日、なんで彼はわたしと会おうと思ったんだろうね。

彼は、わたしを特別に思ってくれてる。
学生の時から、ずっと彼だけは、わたしの味方でいてくれた。

でも、彼も人間で相対だから、不変はあり得ない。

結婚を祝福する気には、なかなかなれないけど、神様に祈って、彼にかけるべき最高の言葉を選んで話そう。


話題:結婚
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ