スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

わたしの内定エピソード〜だだもれ編〜


話題:就職活動

就活で内定を取る方法は、いたってシンプル。
その企業が求める人材になればいい。

以上。

ですが、幸せに働くために、ちょこはマッチングが必要だと思うわけです。

だから、就活において、『等身大120%のちょこを表現しよう!』をテーマに、名付けて『だだ漏れ大作戦』を貫いた就活を決行したわけです。

Q.自己PRをしてください。
A.わたしは就活を始める前から就活生支援をしていた、ちょっとアブノーマルな学生です。

Q.志望動機を教えてください。
A.直感です。理念も社風も事業内容も、言ってしまえば似たような会社はたくさんあるわけで、その中でも御社でなければならない理由は、直感としか言いようがありません。なんとなく、わたしはここで働いてそうだな、って思ったんですよね。

Q.趣味はなんですか?
A.おしゃべりです。なんで?って聞かれても答えられませんが、おしゃべりが好きです。老若男女問わず、誰とでも。


Q.つらかった経験はありますか?そのとき、どう対処しましたか?
A.高校時代です。起きること全部が嫌になって、全部友人に責任転嫁して、友人を憎んでました。もう、何も対処できず、ただ時間が過ぎていきました。今でこそ、消化したものの、当時は完全に恨んでましたね。


こんな感じ。
ちなみに、これらはすべて、通過した面接で答えていたもの。

汚い部分も包み隠さずだだ漏れ。
嘘偽りない面接を貫いてみました。

好き嫌いハッキリ分かれますが、わたしはこのスタイル貫いてよかったかな、と。
だだ漏れ万歳(笑)

ねむたいのでこの辺で。
おやすみー



メリークリスマス!


話題:クリスマス

クリスマスは、イエス・キリストの誕生日。
23日には、クリスマス礼拝という、スペシャルな礼拝に参加して来ました。

神様が、私たちの罪のために送ってくださった、この上ない贈り物、イエス・キリスト。

洗礼を受けたわけでもない、特にクリスチャンってわけでもないけれど、神様はいるんだろうなあ、って思う。
難しいことはよくわからないけど、神様を信じて生きた方が、ずっと幸せに生きられる、ってところには確信を持ってる。

この世の中は、相対の世界で、絶対を求めると苦しくなる。
人は変わるものだから、人に絶対を求めるとツライ。

でも、神様は絶対の存在で、わたしたちを無条件に愛してくださってるから、神様を信じたら上手くいく。

神様を信じるだけで、愛と喜びとを受け取れるなら、神様信じてみたっていいんじゃないかな?

今日が、みんなにとって素敵な1日になりますように。

ねむたい


話題:今日の服装

おやすみ。

大人の事情


話題:大人になること

利害関係とか、そーゆーことか。

なんで、大人の事情に振り回されて、どっちにつくとか喧嘩とかに巻き込まれなきゃならないんだろうか。
好きな選択ができないなんて、そんなの悲しすぎる。

本当は、お互いが目指す世界は同じもののはずなのに、どうしていがみ合って、憎み合わなきゃならないんだろうか。
そんなの、面白くない。

つながりが大切なはずなのに、断裂していく好きなものと好きなものを見るのが悲しい。
協力したらいいのに、そんな単純な話じゃないのかもしれないけれど、なんでこんなことになるんだろうか。

悲しい。
わたしはただ、みんなとつながって、みんなが幸せでいられる世界を作りたいだけなのに。
そのために、今日本各地に仲間を作りながら、目の前の学生への呼びかけ、企業へのアプローチをしているだけなのに。

わたしの仲間も、そのいがみ合いの泥沼に引き込まれて、苦渋の決断をして、取捨選択をしていく。
それは、本当の意味での選別化なんだろうか?

世の中のしがらみとか、法律で苦しめられるって嫌( ; ; )
法律なら、仕方ないのか?
悲しい。

悩む暇があったら、動こう。
悩む暇があったら、祈ろう。

らくちんニット


話題:今日の服装

ニットワンピ


以上!(笑)

現実見た。
やっぱり足太い。
そしてちょっと太った気がする。


今日は、今年最後の大学。
アイス食べて終わり。

明日は、運営してる団体のイベントなので、準備でバタバタ。
クリスマス企画、お客様に5歳の女の子がいるらしいので、その子用のコンテンツ準備、明日のゲストの紹介の練習、備品チェック、名簿は完成して…
そんな感じかな?

リマインドは送ったし、次回の会場おさえたし、2次会も当日1本連絡入れるだけだし、大丈夫かな?

あとは、明日ツリーの作成頑張る。

今晩は飲み会!
一緒に講演した仲間と。
ドラゴンボールオタクだけど、いたって真面目な彼と、サシ飲みしてきまーす(笑)

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ