スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

同性愛について


真面目な記事です、久々?に。

クリスチャンとして、神様は真理の方で、わたしたち一人一人を愛してくださってる方だ、っていう前提のもとの話。

同性愛。
このテーマについて、最近マスメディアを通して頻繁に耳に入ってくる。

多分、東京都渋谷区でのパートナーシップの制度の導入に向けての議論が取り上げられてから、誘発されるように同性愛であることを告白する人が出てきたりしているからなのかもしれない。

わたし個人の見解で言えば、恋愛は自由に行われていいと思う。
同性愛者全てに該当するわけじゃないけど、性同一性障害の人たちもそこに含まれるし、そのために戸籍の性別を変えられる法律もできたわけだし…

ただ、神様を真理としたときに、同性愛は罪って聖書に書いてある。
間違っちゃいけないのは、同性愛者を責めてるわけではなくて、同性愛そのものが罪(=神様に反すること)で、同性愛者は罪人(=神様に背く人)になる。
同性愛者のことを、神様が愛してないわけではない、っていうことは一応明記しておく。

アダムとイブが知恵の実を食べてから、すべての人は罪人だから、異性を愛する人だって、ほかの分野において罪人だから、同性愛者云々ってところで差別化をするつもりもない。

今回書きたかったのは、同性愛を向き合ってくか。
わたしは、同性愛者ではないから、この分野における罪の当事者じゃないけど、教会でも一部の人が、このことで感情的になってたのが気になったので。


今、わたしが生きてるのは神様の恵みによって生かされてるから。
人生は神様の御手の中にあって、わたしたちが選択しているようで、実は全部神様の計画だったり、サタンの攻撃だったりする。

こんなこと言うと、超宗教的に見えるだろうし、わたしはそういうの大嫌いだった。
でも、世界のどの偉人をとっても、神様の愛や聖書が土台になってることを見ると、やっぱり神様の教えって生きてて存在してると思う。

話は戻って、同性愛について。
これは、サタンの攻撃なのか、神様の計画なのかはわからないけど、神様によらないアイデンティティであることは、間違いない。

恋愛的な感情を持つことはないけれど、誰だって同性を美しい、素晴らしいって感じたり、人として尊敬できたり、一緒にいたいって思うことはあるはず。
それが、何かのキッカケで同性しか愛せないって思うのは、そこにその人の弱さがあって、そこにサタンがつけ込んでるんじゃないかな。

例えば、完璧でない自分が受け入れられなくて、自分が理想とする同性に出会ったときに、この人のようになりたいっていう思いが恋愛に発展するとか。
当事者からすれば、そんな単純な話じゃない、異性愛者と同性愛者は何も変わらない!って主張すると思うけど、神様のデザインは同性を愛するようには造られてない。

神様は、人は1人でいるのは良くないって言って、アダムの肋骨からイブを造った。
昨日の深夜番組で、結婚の定義について語り合ってたけど、神様がいう結婚の定義は一体となること。

アバラ骨の抜けた男は不完全で、アバラ骨から造られた女も不完全。
アバラ骨である女が、アバラ骨の抜けた男の元に戻ること、一体となることが、結婚。

子孫繁栄とか、浮気をしないとかいう倫理的な約束のために結婚するわけじゃない。

だから、神様が用意した相手、アバラ骨の女からすれば本体、本体の男からすれば抜けたアバラ骨が必ず一つだけ存在してる。

アバラ骨同士で結婚することは、おかしい。
だって、一体となれないから。
子孫繁栄だとか、少子高齢化が進むとか、そんなことはまた別の話。

同性愛は罪だから、何が傷となっているのかわからないけど、その傷が癒されていく必要があると思う。
無理に異性を愛しなさいということでもないし、生涯シングルの人を責めるつもりもない。

ただ、本当の幸せや自由は、神様によることでしかない、って私は確信しているから、同性愛に関しても、ほかの罪と例外なく向き合っていく必要があるんじゃないかな。

ちなみに、ほかの罪っていうのは、わたしでいえば、経済を神様にしてしまうこととか。
いい企業に入って、バリバリ営業して、ガンガン成果上げて、社会的地位を築いたり、経済を手にしたり、人から認めてもらおうとすること。

平たくいうと、お金を愛して、お金こそすべて!ってしてしまうこと。
別に誰に迷惑かけるわけじゃないんだから、お金を愛して、お金のためにがむしゃらに働いてもいいでしょ?!ってなること。

お金は必要だけど、お金が神様になったらいけない。
お金は分配し、支え合うためにあるものだから。

同性結婚を権利として主張するのは、間違ってる。
結婚は、本体とアバラ骨が一体となるために神様が作ったものだから。
それは、権利じゃなくて、どんなに本気で愛していても、人間のエゴ。

なんで自由に恋愛しちゃいけないのか、同性愛だって本人同士がそれでいいなら、それでいいじゃん!って思いは、私個人の中では強いけど、
聖書が真理だと信じてるから、信仰に基づいて、同性結婚はもとより、同性愛も反対かな。


要はね、みんな毎日聖書読んだらいいと思ってる。
でも、全員がそうできるわけじゃないことも知ってるし、神様の計画やタイミングもあるから、わたしが人に強くそれを勧めようとは思わない。
裁くのはわたしではなくて、神様だから。

長いひとりごとでした。

話題:ひとりごと

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ