ハンドソープが全然売っていないと母上が嘆いていたので会社帰りにドラッグストアはしごしていたら・・・

あるじゃん。

確かに売り切れているとこもあるけど、割とちゃんとあるし、何より花王のハンドソープが凄いの。
そんな感じで、昨日今日ドラッグストアにて凄まじい出費。
いや、元々私はドラッグストアフリークだからね。
アルコールのウェットティッシュもちらっとは見かけるし、品物はもう大丈夫じゃないかと。
これってまじでメーカーさん達の涙ぐましい努力のおかげだよね。感謝。
ただ、消毒系のハンドジェルは韓国製のしか見つからないから絶対買わない。
怪しすぎる。
だって『お、あった。』と思って見たら必ず韓国製なんだよ。
マスクも消毒系も、ありゃあ安心というわけじゃないのが日本人だよね〜。
別に会社から支給されているマスクも中国製なんだけどね。
しかしよく行くマツキヨは、ウェットティッシュの個数制限が書いてなくて店員さんに何個まで買っていいか聞いたら12点て言われたw
ビオレのやつが4点だけ残っていたから3点買ったという謎の遠慮。
勝手な印象だけど、ドラッグストアの店員さん達に生気が戻ってきた気がするから、やはり供給は安定してきたのではなかろうか?
ハンドソープなんか気にしたこともなかったけど、容器と詰め替え用買おうと思っても、同じ店では今はいずれか1個しか買えないんだもんね。