やまとなでしこ。

楽しみ〜(T_T)
大好きなドラマだった!!
再放送されなくなってからはDVDをレンタルするくらい。
絶対録画しよう。

USJの収穫。

タオルかわいかった・・・。
タオル4枚買ったわ。
あとエコバッグがかわいかった。
ミニオンの大きめなやつと、スヌーピーの小さいのを買ったよ。
スヌーピーかわいいよ。
そんなに買っていないけど金額は結構行ったかな
ミニオンとスヌーピーがいると強いわ。
でもほら、Tシャツ4枚買っていた時期と比べたらだいぶ落ち着いたのではないかと。
進撃のティッシュボックスカバーを買おうか迷ったけど兵長の前髪に剃り跡があってやめたw
お菓子をもうちょっと買いたかったかもしれないけど、ティムのペンケースも買えたし、グッズ面でも非常に満足!!

USJ総括。

1.ハリドリバックドロップ
2.進撃
3.ハリドリ
4.ハリドリ
5.ハリドリ
6.進撃
7.進撃
8.進撃
9.ダイナソー
10.シング
11.ジュラシックパーク

ご飯は調査兵団の食堂でがっつり1回。
1月に続きビーフを食べたよ。
ジュラシックパーク乗る前に兵長&ハンジさんと写真撮りに行った。
これがめちゃくちゃ空いてて、ほぼ撮り放題だったよ〜。
真顔で記者さんとか携帯模写装置と言う私w

開いている時間が短いなか濃密に遊べて嬉しかったな。
1月のブログで、進撃のアトラクションにハンジさんいたかな?とか書いていたけどとんでもない。
エレンの肩に乗ってたし我々を助けてくれていたし、最後左側のステージにいらしたわ。
ステージにはハンジさんミカサアルミンサシャがいた。
あらゆるアトラクションで脳みそをふるふるされたので昨日から頭痛が凄い。笑
ついに先ほど頭痛薬を飲んだら治まって良かった。

写真を撮る場所ではマスクを外しますかと聞いてくれるんだけど、マスク外すことは無いと思っていた私はリップを持って行かなかったんだよね。
汗でメイクもどろどろだし、写真が軒並み顔薄めだった!
ので、アプリで加工しまくるついでに鼻を高くしたりもはや誰かわからないレベル。
これはこれでまた良い。
あと進撃のアトラクションで写真を撮る所はレーンによって背景が変わるけど、空いていたからかな?違う背景が良ければ撮り直ししてくれるようで。
まさかの「背景変えますか?」と言われて最強に気持ち悪い人だと自覚しつつも撮り直しちゃったw

唯一の心残りがスヌーピーのWHAT A FUN PEANUTS TOURグッズが皆無だったこと。
あれめちゃくちゃかわいかった。
欲しかったな〜。
スヌーピーのお店に無かったので聞いてみたんだけどどこにも置いていないって言われたよ。
ネットで見る限り一瞬しか売られてなかったみたいで情報がほとんど無く。

いやしかし楽しかった!!
あんなに空いているUSJはもう無いだろうし、進撃も・・・今年が最後なのかな(T_T)
マリオエリアがちらりと見えて、ヨッシーとクリボーが回っていたなぁ。
ハリポタエリアの近くみたいで、お互いに景観大丈夫?って心配になったよ。笑
いや〜しかし楽しかった。
まだグッズ開けてない・・・夜には開封してブログアップしたい。

混乱。

ん?
待ち時間260分とは。
何時間よ。
よ、よ、よ4時間以上???
進撃SUGeeeeee。

コードレスヘアアイロン。

これ買って良かった!

USJ行く前に、土砂降られた用にと買っといた。
今は色んなコードレスヘアアイロンがあるんだね。
amazonで買うつもりだったんだけど、目をつけた商品のどれもレビューがバラバラ過ぎて商品を選べなくて、ヤマダ電機に見に行ったのね。
そしたら全然知らなかったこれが目に入って即決めた。
すぐ熱くなることと、温度調整ができること、使用時間が長いことが決め手になったよ。
あとピンクでかわいかった。
マットブラックもあったよ。

実際に使った感想。
ほんとにすぐ熱くなる!
フル充電してから数日後でも使えた。
あとアイロン部分が大きめでしっかり巻ける。
あ、私は前髪のカール用に買ったので前髪を巻くには十分過ぎるヘアアイロンだったよ。
普段コテを使っているので前髪以外は慣れないと巻くのが難しいかなって思った。
でも、外出先でコードレスで使えるなんて画期的。
あと軽くてコンパクトなのと、しょぼめだけど専用ケースも付いている。
そうだ、とじてロックをかけちゃえば熱が外側に漏れないのも良かった。
冷めるまでバッグに入れられないとかだとちょっと不便だよね。
今回、幸い雨に降られなかったけど汗でベチャベチャになったから前髪を1回だけ巻き直した。
ささっと済むから迷惑もかけないよ。
USBで充電できるこちらはちなみにCHINA製。

非常に買って良かった!!
お値段は7800円位だったかな?

久々に熟睡。

帰ってきてからグッズを開けたかったけど、気を失うように眠気が来て、久っ々にぐっすり眠った。
あぁ疲労困憊。
スマホの歩数計によると13キロも歩いたよ。
顔が浮腫んで凄いことに。
そして歩きすぎて足裏がとても痛い。
一生歩けるサンダルでもさすがに足が痛いとは。
久しぶりに足つぼ行くかな。
今日はの〜んびり野球見て、ぼちぼちグッズを開けて、そして掃除する!

『おかえりなさい。』

※ひ、非常に長い・・・。

いやぁほんとに素晴らしい1日になって、自粛とか仕事とか色々頑張ってきて、報われたなって思った。
勿論みんなが頑張ってきたんだと思うけど。
コロナを憎み、もう楽しく笑えるイベントなんて一生無いんじゃないかと思ったけど、今朝入園する時に、
マスクごしでもわかる笑顔で「おかえりなさ〜い!」って手を振って迎えてくれたUSJの皆さん。
こんな事がなかったら感動なんかしなかったかもしれない。
私はこの「おかえりなさ〜い!」に、USJに来られる日常を取り戻したというか、我々が楽しむ気持ちを思い出したというか、単純にUSJに再び来たっていう意味以上のものを感じた。
実はちょっとうるっとしていた。
みんな頑張ったし今も頑張っている。
ルールをちゃんと守って、細心の注意を払いながらでも最大限楽しむことができる。
マスクは暑い。
何回も外したいと思ったし汗をかくから交換したし色んなゴミにも注意しなきゃいけない。
喋っていても声がこもるから聞き返してばかり。
それでも、マスクをしていなきゃUSJに入れないなら従うし、今日は塩タブレットやら梅干しやら摂取してすこぶる健康だし、できることをやるだけ。
叫ばなくてもアトラクションは楽しいし、並んで食べるご飯も美味しい。
たくさん人が来る恐怖もあるだろうに、ゲストを温かく迎え入れ、楽しませてくれたUSJに、私は初めてテーマパークとしてのあるべき姿を見た。
確かに1番最初に自粛すべき不要不急の対象かもしれない。
でも、今やUSJは日常に戻りつつある人々の心を癒し楽しませる唯一無二の場所でもある。
私個人でいえば、4か月友達に会わず外食を一切せず、遊びの外出も一切せず、一方で仕事は限られた出勤日にいつもの何倍も詰め込んで頑張った。
パフォーマンスを一切落とさずにこの期間を乗りきった。
それを評価された時に初めて、『あぁ、やっぱり私結構無理してたよな。』って自覚したんだ。
そうじゃない人もいたかもしれないけど、できることを皆が頑張った。
それで結果が出ているか否かはわからないし、今やっていることが正しいかもわからなくて、後から結果論で文句を云うのは簡単だ。
でも、USJがUSJなりに努力をして信じてやっていることに、私は感謝したい。
営利企業なら金儲けを考えて当たり前だけど、ほんとにそれだけなら、もっと違う手段もあると思う。
少ないゲストに笑顔いっぱいで声をかけて、暑いなか対策を一生懸命呼び掛ける姿に、私は純粋に胸を打たれた。
ちなみに、こんなに関西に住んでいて良かったと思ったことはかつてない。笑
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
ぬさんのプロフィール
性 別 女性