ごろごろ。

名古屋で買ったチップスター。
ゴロゴロしながら食べる。うまーい。

しっかし石破が人気って誰を対象にやった世論調査だよ\(^o^)/

岡山残念。

全集中展岡山中止になっちゃったの残念だね。
じゃにちゃすに会いたいから勝手に行く気でいたんだけどな。
感染者が多い地域からたくさん来られても迷惑だろうし仕方ないんだけど。
コロナは地方に行けば行くほど敏感だなって凄く思う。
車のナンバー見てガラス割られたりとか実際あるって聞いたしね。
我が同じ県内でも田舎の人は都会に行かない。
んで都市部の人は東京とか大阪を恐れてる。
でもだからこそ岡山の人は岡山に全集中展が来るの楽しみにしていただろうになぁ。
会場変えるとかできなかったのかね。
まぁそこまでリスク冒してやる必要もないのか。

塩が…気になった。

突如負傷。

数日前から親指が痛い。
生活に支障は無いけど何だろう。
気持ち悪い痛み。
一昨日位から痛みが強くなったので試供品でもらったサロンパス貼ってみた。
効いてる感じするけどくっっせぇ。

ささやかな願い。

4月コロナ真っ只中の時に病みすぎて作ったしたいことリスト。
何てささやかなwww

パリとブリュッセルはしばらく無理にしても、割と叶っているしそれなりに楽しい毎日になってきたじゃない。
コロナの最前線で戦っている医療従事者の方々には心から感謝しています。
一方で新幹線やら飛行機に乗って思ったけどこのままじゃ本当に経済がだめになる。
移動がだめと言われてない以上、もう旅行とかに目くじらを立てるべきじゃないと思う。
ずっと云ってるけど普段からやるべきことをちゃんとやって、とにかくまめに手洗いうがい消毒をすること。
2秒位手を水で濡らしてスカートで拭くことを「手洗いをした」とは言わないんだよ。
新幹線で、座席を向かい合わせにしないでとアナウンスがあったのに向かい合わせにして弁当食べてる奴らがいた。
これからは「周りを気にして何となく遠慮すること」と「だめと言われていること」を分けて考えなくては。
「新幹線に乗る」のが悪いんじゃなく、マスクをしないとかアナウンスに従わないとかがだめなんだと思う。
言葉の意味をもっとちゃんと考えよう。
今我々がすべきなのは、権利だけを主張することじゃなくて、かからない、うつさないを徹底することなんだと思う。
4月は本当に絶望しかなかったし、気が狂うくらい何をするのも恐かったけど、自分の神経質さが奏功してるなって痛感してる。

パリとブリュッセルだけは…うん、どうしようもない。

ディズニーランドの収穫。

上がパークで買ったもの。
下がオンラインで買ったもの。

信じられないんだけど、私史上初のグランドエンポーリアムに入らなかったという。
事前にネットで見てそんなに欲しいものが無さそうだったのと、帰り際であまり時間が無かったからコンフェクショナリー優先した。
ショップに入るのに少し並んだし、レジも間隔を開けて長い列だったから帰る前のあそこしか無いタイミングで行けて良かった!
いやー少ない!!
シーだとダッフィー案件が凄まじいから多くなるけどランドは経済的だわ。
イベントものが無いこともあるしね。
かわいい食器もちらほらあったな(*^^*)
今治タオルが色んな種類があってかわいかったよ。
今治タオルはダンボのフェイスタオルとミニバスタオルを買ってみた。
オンラインは送料無料にする為に空港行きのバスの中でほいほいポチった。笑
ハーフパンツがどうしても欲しかったので。
オンラインて今パークに行った人じゃないと買うことできないんだね。
翌日じゃ買えなかったから買えて良かった。

今回唯一残念だったのはラ・プティート・パフュームリーが閉まってたことなんだけど、手前のお店で少しグッズを取り扱っていたよ。
入り口が1つしか無いから開けられないのかね。
お買い物も楽しかった!!大満足。

届いた。

わーい。
早い!!

鬼滅全集中展&名古屋の収穫。

冨岡さん中心で。
こちらも松坂屋の袋に入れてくれるので鬼滅グッズを買ったとはわからない。
ペンが水性だったのが地味に衝撃的。

他に、名古屋駅の地下街の喫茶店で小倉トーストと海老フライサンドを買ったよ。
小倉トーストキットとか言ってたけど普通にテイクアウトがあった。
おうちで食べたんだけど美味しかった〜。
駅できしめんもゆかりも買えたしなんだかんだで名古屋をエンジョイできて楽しかった!!

しかしねっむい!
新幹線往復とも爆睡だったし眠くて仕方がない。
疲れたな。
私がぷらぷらしてる間に首相が辞任しててびっくりした。
日本崩壊だわ。やばいぞこれは。
月曜私がランド行くかシー行くか悩んでいた時、首相は国のトップを辞めるか否かで悩んでいたわけか…。
想像もつかないプレッシャーと闘いながら長年安定した政権運営をしてこられたことは称えたい。
そして体の問題なのであればお大事にして欲しい。
私も明日は死んだように寝る。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
プロフィール
ぬさんのプロフィール
性 別 女性