やばーい!!!

ヘルシンキベーカリーまた行きたい!
先日パンをたくさん買った際何故かおまけにくれた食パンがめーっちゃくちゃ美味しかったの(*´ω`*)
もうほとんど売れ残ってなくて、食パン自体は買いたかったけど売ってなくて、予期せぬおまけでもらって食べただけなんだけど、
美味しかったな〜他のも全部美味しかったし、カフェメニューも美味しそうだったし、あんな素敵なパン屋さんが近所にあったら最高だな。
色んなとこにあるのかなって思ったらまさかガーデンズにしか無い感じ?!
メニューを改めて色々見てたら俄然また行きたくなる

近所に住んでる人にパン買ってきてって頼むのって、あり得ないかな…?笑

あ〜。

後半38分で寝落ち\(^o^)/
3時半に起きたら終わってた。
ゴディンの同点弾までは記憶あるのに。
アトレティコ残念。
まぁしかしバルサ強いわ。
調子悪くても押されてても勝つからさすが。

最も楽しみなカード。

バルサ戦!!
厳しい戦いになるだろうけど、最近好調だし頑張ってもらいたい!
ガメイロスタメン。
フランスツートップ!
シメオネはリーガでバルサに勝ったことがないのかー。
ままままま。
楽しみだ!

この世界の片隅に。

ドラマの再放送してる!

そういや私これ見たわ!
この前アニメの映画を見て号泣した件について書いたけど、私は6年程前にドラマも見てたんだね!
しかし多分ちょっとしか見てないんだろう、全く記憶が無いわ。
それに、北川景子さんはこの世のものと思えないぐらい綺麗だし綺麗だから好きだけど、すずさんぽくないわ。
シリアス過ぎて全くほんわかしてない。
これはこれ、って感じなのか。
でもリンさんについて、映画では語られなかったからほうって思った。

篠田三郎さんが素敵過ぎる。

FREXIT。

ルペンが勝つ可能性はほぼ無いとか言ってさ、トランプが大統領選に勝つよりずっとあり得ることだと思うけど。
Fの離脱はBの比じゃ無いと思うけど、その時が来たらユーロ暴落でフランス行っちゃおーとか思ってそうで自分が恐い。
まじで世紀末だと思うんだけど。
ポピュリズムに走った国は、どちらもその重大な決断を悔やんでる人も多いんじゃないかな。
フランス国民よ、冷静な判断を頼みます。
さすがに『ユーロじゃなくなっても影響無いっしょ』発言はビックリしたってば。
EUなんて所詮ドイツに引っ張られて、束になってることで初めて生きていける国の集合体なんだからさ。
フランスも引っ張ってるなんて勘違いしちゃダメだ。
EU内で今2番であることは間違いないかもだけど、ドイツとの差は凄まじい。
ドイツも結局EUあるから、ユーロだから強気でいられるけど、まぁそこは強いのが事実だから仕方ない。
でもフランスは失業率凄いし、産業って観光くらいしか無いんじゃない?
観光なんて治安で左右されるし、暴動だって起きてるし、結構既に分断気味だよね。
減ってる減ってる言ってあの観光客の多さはある意味『さすが世界一の観光大国強いなー』って思ったけど。
とにかくルペン勝たないとか言ってる人は危機感持った方がいい。
2回投票あるから大丈夫って思いすぎ。
当たらないことを祈って、私はルペンあると思う。
私が日本の次に好きな国を、6月になっても変わらず好きでいられますように。

遠路はるばる。

電車で14分、揺られて来たよ。
ダイアナに行くために執念で。
早く地元の店復活してくれ。
3月が9月に延期になったとか悪夢だ。
もうこれ復活する気無いんでないか

パーティー用の超ベーシックなエナメルパンプスと、ずっとネットで目をつけていたトリコロールなパンプス。
エナメルだけのつもりが、トリコロールがあまりにしっくり来たので二足買ってしまった。
まぁいつものこと。
最初からそのつもりだったくせに的な。
トリコロールはサイズがなくて取り寄せになったから配送してもらう。
ヒールが5センチしかないから楽ちんなので大活躍な予感。
店員さん相手に『ジャストフィットです!』と連呼する私w
靴だけ買うのも残念なので、美味しそうなパン屋さんでパンをたくさん買ってしまった
有意義じゃった!

行きの電車揺れすぎてびっくりしたけど、帰りは座れたから良かった。
にしても揺れる。座ってても揺れる。
ガーデンズ何気に楽しいな〜

就活って大変ね。

就活生が面接で、面接官に逆質問する機会にしてはいけない『9つのNG質問』についての記事を読んだんだが。

じゃ何聞けって言うんだよwww

って思った。
昔から思ってることだけどさ、22歳やそこらの年齢の時に社会のことなんかどれぐらいわかってる?
アルバイトやインターンの経験があれば少しは違うんだろうけどさ。
企業研究って言ったって具体的にどんな業務でどんな仕事がしたいって明確にわかって会社に入る奴ってどれくらいいるんだろう。
いや、勿論ちゃんといると思う。
でもこういう記事とか読むと、たかが逆質問の内容なんかでしか人を見抜けない人事担当者のスキルのがどうかと思うな。
逆質問の内容がNGな奴は面接全体の内容もあまり良くないとかそういうことならともかく。
そんな光る逆質問できる奴ばっかじゃないだろうに。
勿論就活のハウツーの中で良しとされてることもやり方によってはNGなんだろうし、NGとされてることでもやり方によっては評価されることもあるんだろう。
情報が氾濫していて、真逆のことが書いてあることもあるだろうし。
何でもそうだけど、自分次第だよね。
同じ質問でも、違う人が聞いたら違う印象になるんだろう。

私は就活中、自分がされて忘れられない質問があって、一番行きたかった会社の面接で、『あなたは周りからどんな人だと言われますか?』っての。
そこまでめちゃくちゃいい感じで盛り上がって、私は面接は全く苦じゃないし何聞かれてもすぐに切り返してたのに、それだけは答えられなかった。
最後の質問だったけど急激に面接官のテンションが下がっていって、終盤は勤務地の話とかしてたのに、『じゃあ就活頑張ってね』って見送られた。
終始優しい笑顔だった人事部長さんが凄く寂しそうな顔だったのを鮮明に覚えてる。
ガッカリしたんだろうな、あの落差には。
あんなに場の空気がシラケていくのが手に取るようにわかった瞬間て体験したことがない!!
あれは文句なしに負けた。
あれほどはっきり負けを受け入れざるを得ないことってなかった。
就活って自分のアピールばっかりしてるから、客観視した自分の強み弱みは語れるけど、
周りからどんな人だと言われるか気にしたことがなかったから、周りの人間の話に耳を貸せない自分本意な人と思われたんだろうな。
私にとっては物凄く想定外な質問だった。
あれはまさにダメだった。
答えられないとダメだろってあの瞬間も思ったし未だに思ってる。笑
後悔はしたけどあれはあれで実力だし、今が良いから引きずってるわけじゃなくてね。
あの時は人事ってプロだなと思った。
そういう、学生の個性に応じた質問の内容なら合否に関わるから大事だけどさ、
『最後に何か質問ありますか?』ってのは多くの機会で投げ掛けられる定型文じゃん。
『特にありません』はダメ、残業や休みについては怠け者、自己PRはウザい、キャリアは受け身、ホームページ等に書いてあるようなことは企業研究してないのがバレる。
何聞いたら正解じゃなくて、どう聞いたら正解って意味なのはわかるんだけどね。
とにかく自分の芯をしっかり持って、 惑わされないで進むべき。
自分も就活セミナーで答えたことあるけどさ、貴重な機会なんだからほんとに聞きたいことを聞いたらいいのにとは思う。
情報収集の場と、面接本番ではそりゃ違うけどさ〜。

とにかく若いって素晴らしいよ。
どうにでも歩いていける。
頑張って損はないよね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
アーカイブ
プロフィール
ぬさんのプロフィール
性 別 女性