スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

座間市の事件


話題:ひとりごと




※個人的な意見や考え、不快な表現有り。
※嫌な感じがした方は回れ右。









昨日から報道されている神奈川県座間市の事件、闇が深そうだな。
詳細を聞けば聞くほど不気味過ぎておぞけが立つし、違和感を感じる。

現場となったアパートに引っ越してくる際に、容疑者の父親が不動産会社に『すぐに入居させたい』と急いでいる様子だったと云うし、父親が息子の所業を知っていたのか、息子に急かされていたのかは分からないが何だか怪しい。
何をそんなに急いでいたのだろう。

引っ越してきてすぐに容疑者宅から異臭がしてきたという証言から、何となくだが引っ越してくる前から人を手に掛けていたのではないだろうか。

単独だったと証言しているが、遺体が入っていると思われるクーラーボックスを複数人で運んでいたという目撃証言があるので単独でというのは考えづらい。

犯行動機は金銭目的と供述しているが、被害者の所持金を奪っていたので割に合わない感じだし(500円から最大で50万円程)、背後に組織的なものがあるのではないだろうか。
思い付くのは臓器売買辺り。


そもそも、こういう事件の犯人にしては供述が早過ぎる。
大概は黙秘したり、供述したとしてもここまで早くはないんじゃないか。
供述を早々とする事で、何かを隠しているような気がしないでもない。
あくまで個人的の考えではあるが。

ワイドショー内で転落人生と云われていたが、職業遍歴を見てみると何かしら裏稼業的な事でもしていたんじゃないだろうか。

金銭的に困っていたらしく、稼ぐ為ならどんなアルバイトでもやっていたというし。

自殺志願者を募って呼び寄せて、自分で殺害したり誰かが殺害した被害者を解体していたとか、部屋も遺体の一時保管場所として借りていたというのはありそうだ。
遺体保管についても、その脱臭力から猫のトイレ砂を利用していたそうだが普通はなかなか考え付かないし、協力者が居たとしても不思議じゃない。

何にせよ九人の遺体と同居していたという事で精神的に異常をきたしていたのではないかとの話もあったか、根っからのサイコパスか或いは異常性癖の持ち主か、もしくは裏稼業としてやっていたのなら仕事として割り切っていたのかもしれない。

まぁ、そこら辺の詳細は後々出てくるのだろうが。


個人的に思ったのだが、今はワイドショーで積極的に報道しているが色々な事が発覚していく内にあまりに闇が深過ぎて、テレビでは早晩報道されなくなるだろうな…この事件。

今まで酒鬼薔薇や宮崎のような異常な事件はあったが、これはそれらとは違う感じがするし。

何と無く、事件発覚直後のニュースを見た際にジェフリーダーマーの事件を思い出してしまった。
発覚した状況が似ている気がする。


それにしても、容疑者が住んでいたアパートの住人はショックだろうな。
自分が嗅いでいた異臭が人間の腐敗臭だったり、自分の部屋の隣に二ヶ月間遺体があっただなんて精神的にキツいものがある。

そして、住人もだが特に大家が気の毒でならない。
元々事故物件のような家賃なので前にも何かあったのかもしれないが、件の部屋はクリーニングに加え、状況次第では壁紙や床の張り替え、最悪浴槽の交換もあるかもしれないし、事件があったアパートには居られないと退去する住人も出そうだ。だとしたら、この保障は誰がしてくれるのだろう。



前頁 次頁
Calender
<< 2017年11月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Archive