話題:今日見た夢



※二次元キャラ、某ゲーム設定反映注意

※さっき誤爆しました。すみません。






夢の中で私は召喚士だった。

ギルドで仲間のモンスターや他の召喚士達と談笑していると何やら外が騒がしい。

何事かと慌てて外に出ると、某怪獣に似た巨大な怪物が町を踏み潰しながら歩いていた。

あまりの光景に全員で呆然とその怪物を見上げていたが、あちらこちらから聞こえる悲鳴に我に返り、召喚士としての義務を果たすべく仲間のモンスター達と共に怪物に立ち向かった。

人型、獣型、無機物etc…。
様々な姿をしたモンスターが召喚士の命の元、怪物の進撃を止める為に一堂に会すると一斉に攻撃が始まった。

しかし、こちらの攻撃の殆どがあまり効いていないらしく、次々と怪物の尻尾で薙ぎ払われていく。

戦局はどう見ても一方的だったが、彼らは諦めない。
怪物の攻撃をかわし、薙ぎ払われても果敢に立ち向かっていった。

しかし押され気味なのは目に見えて分かっていた。
ダメージの蓄積で動けなくなった仲間のモンスターを回収していくと、近くに居た相棒のモンスターが危ないから逃げろと私に云った。

仲間が戦っているのに逃げられるわけがない。
そう云うと彼は、自分は大丈夫だから動けなくなった他の仲間を頼むと云い残し、諦める事無く戦い続ける他のモンスターの中に消えていった。

出来れば一緒に戦いたかったが、彼の云う事ももっともだ。
後ろ髪を引かれつつも、同じようにして避難してきた召喚士や一般人達とその場を離れて、ギルドへと避難する。

ギルドで回収した仲間の治療をしたり、何か出来る事はないかと同じ考えを持ってる人達と作戦を立てたりしていると轟音が響いて、ついで歓声が聞こえてきた。

どうやら首を胴体から切り離す事に成功したらしい。
窓から外を見ていた誰かが声を上げた。

だが次の瞬間、あっ!という驚きにも悲鳴にも聞こえる声を上げたかと思うと、再生した…と一言漏らす。
それとほぼ同時に外から聞こえていた歓声が悲鳴と怒号に変わると、再び轟音が響いた。

一体、何があったのか理解出来なかった。
そして、沸々と言い様の無い不安な気持ちが胸に広がっていく。

ああ、あいつは大丈夫だろうか?

居ても立ってもいられず、危険だから駄目だと止められたが、何人かの召喚士と共に外に飛び出し、モンスター達が戦っていた場所まで行くと其処は死屍累々だった。

まともな姿を残した者は誰一人居らず、それでも辛うじて死んでるのが自分のモンスターだと分かった召喚士達が慟哭していた。

私も相棒を探したが、原型を留めない血と肉が混ざり合い誰が誰だか分からなかった。
その中に見覚えのある白い髪が一房落ちていたが、見なかった事にした。
だって、それが相棒のものだと示すものが他には無かったから。

怪物はいつの間にか遠くに移動していて、そっちの方でも誰かが戦っていたが、もうどうでも良かった。
死体が見付からないから、相棒はまだ生きてるかもしれないと方々探し回った。

でも目に入るのは誰かの死体と瓦礫になった町。

歩き回っていると小さな町からすぐに抜けてしまい畑が広がっていた。
其処に幾つか土が盛り上がっている場所があり、花が供えられている。
無感情にそれを眺めていると、近くにいた子供達が怪物と戦った英雄のお墓だなんだよと教えてくれた。

その子らに、髪が白い男の人を知らないかと訊ねた。
すると戦っていたところを見ていたという子が、怪物が口から放った光線に飲まれて消えたのだと教えてくれた。

何と無く分かっていた事だった。
身体だけ消し飛んで、辛うじて髪だけが残っていたのだろう。
赤黒い地面に浮かぶ、白い髪束を思い出すと身体中から力が抜けて、言葉が出なかった。

子供達に慰められながらギルドへ戻る途中、何処からかあの怪物の首が飛んできて目の前に落ちてきた。

突然の事に驚いて振り替えると遠くで巨人が怪物の身体を千切ってるのが見えた。
再び目を首に戻すと、まだ生きているらしくモゾモゾと動いている。

恐らく、磁石のように首と身体がくっついて再生するのだろうと思い、頭を完全に潰してやろうと兎に角滅多打ちにした。
いつの間にか人が集まり、私と一緒に怪物の頭を袋叩きにしている。

みんな誰かの名前を叫びながら泣いていたから、同じように仲間を亡くした召喚士だったのは分かった。
よく見れば顔馴染みの召喚士も居る。

幾ら人の力だと言っても、休む事無く与えられるダメージで怪物の首は完全に潰れて、いつの間にか動かなくなっていた。
遠くにある身体も巨人にバラバラにされたのか見えなくなっている。

それを見て、人類の勝利だと誰か呟いた。
そうだね、とその場に居た全員で笑い合ったが、笑い声はすぐに哀咽に変わった。





その自分の嗚咽で目が覚めた。



最近見た夢の中では特に内容の濃い夢で、まとめるのに苦労した。

今まで何度か夢に出てきていたが、久々にザールさんが出ないかなと思っていたら夢に出てきてくれたものの、リアルに精神にくる夢だったな。
二次元のキャラでも死んでしまうのはかなり辛い。
それが思い入れの強いキャラであればあるほど。

目が覚めてからずって憂鬱なままだ。
次は楽しく二人で冒険する夢が見たい。