スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ポケモンUMプレイ記録9

話題:ポケモン




ポータウン前に到着し、入口に居るスカル団のしたっぱ二人を倒すものの閉め出されてしまう。
そこへ現れたクチナシに覚悟はあるのかと訊ねられ、あると答えると入口の扉を開けてもらえる。

高い塀で囲われたポータウン。
雨の降り頻る町の中はスカル団によりバリケードが張られていたが抜け道を使い、いかがわしき屋敷へと向かった。

いかがわしき屋敷で待ち構えるグズマを倒し、拐われていたヤングースを解放すると主人公をあいつらの力を使ってでもブッ壊すと云い残し去っていった。

エーテルハウスに戻ると、ハウからアセロラが不在の間に戻ってきたプルメリと共にリーリエが何処かへ行ってしまったと伝えられる。
そこへ現れたグラジオとバトルになり、二人でマリエの船着き場へと向かう。
二人でハウを待つ間、やって来たしまキングのクチナシの大試練を達成し、ハウと合流するとエーテルパラダイスへと向かう。

厳戒体制の敷かれたエーテルパラダイスにて、襲ってくる職員を倒しつつエレベーターへと向かう。
地下へと向かおうとするものの行く事が出来ず、上と向かうと待ち構えていたザオボーとバトルになる。
勝利後、地下で何をしているのかを訊ねられた彼はアローラとは異なる世界へ行く為の実験をしていると聞かされていると云うと、エレベーターが地下へ行くようにしてくれ、別れる事となる。不穏な笑みを残し。

地下へと行くと、研究者と連戦になりコスモッグを利用しどのような実験をしていたのか教えられる。
グラジオに云われた通りラボBに向かいエーテル財団の職員とバトルをし、ラボ内を捜索すると、ウルトラホールやコスモッグついて書かれた資料を発見した。
そして、グラジオが向かったラボAへと向かおうとラボを後にすると、グラジオと合流し分かった事を告げる。

合点がいき一人、先へ行ってしまった彼を追いエントランスへ向かい、再び合流すると襲い掛かってきたエーテル財団職員とバトルになる。
バトル後、現れたビッケにグラジオがリーリエの事を訊ねると、ルザミーネの所だろうと教えてくれた。

ルザミーネの居る屋敷へ向かおうと一階の奥へ進むと行く手を阻みに再び現れたザオボー達を倒し、先へ進む。

関係無いが、研究施設の実験施設とかマッドな雰囲気のダンジョンって何故だか惹かれてしまう。
あと、サンムーンのサントラが欲しいと今更思った。
スカル団の戦闘BGMも良いが、エーテル財団職員と対ルザミーネの戦闘BGMも結構好きなんだよな。



現在の手持ち

アシレーヌ(ミオ)LV59
リザードン(カグツチ)LV59
ルチャブル(クー)LV52
ミミッキュ(キュキュ)LV55
メタグロス(シロガネ)LV56
フシギバナ(ザクロ)LV57

ルチャブルのオーガーと自前のルチャブルを交換した。





ポケモンUMプレイ記録8

話題:ポケモン




アセロラの試練後、エーテルハウスに戻りプルメリ達を倒すとグズマの待つポータウンのアジトへと向かう。

15番水道の浜辺に居るギーマからサメハダーのライドナンバーを教えてもらい、一先ず16番道路へ。

16番道路へと続く砂浜に辿り着くと砂山と男の子が居た。
何気無く話し掛けると、男の子が自らが作った砂山を見るかと訊いてくる。
見ると答え、その砂山をまじまじと見ていると、砂山がスナバァの正体を現した。

スナバァを捕獲し戦闘が終わると、男の子が『砂を集めさせようと思ったのに…』そう呟いて消えてしまった。
彼が居た後には、ほしのすなが残るだけだった。

ポケモンの各シリーズにオカルト要素のあるミニイベントが紛れているが、これが今作のオカルトイベントなのだろうか。
跡地での試練中のイベントがアレ過ぎて何ともいえない。

16番道路のポケモンセンターに入ると、カフェでスカル団のしたっぱがマスターにモーモーミルクを出せと迫っていた。
話し掛けるとバトルになり、腹の緩み具合がヤバイとかモーモーミルクは美味いよ!っと云い残し立ち去る。
どんだけモーモーミルクが好きなのだろう。
マスター曰く、モーモーミルクだろうがなんだろが飲みすぎだよ…と云いつつ、お礼にモーモーミルクを貰える。

16番道路のウラウラの花園を通りポータウンへ向かう途中、エーテル財団のザオボーと遭遇する。
彼はエーテル財団の代表は自分が相応しいと思わないか?と口にするが、子供である主人公には分からないでしょうねと云い、スカル団には気を付けるように云い残し去っていった。




現在の手持ち

ルチャブル(オーガー)LV53
ミミッキュ(キュキュ)LV49
リザードン(カグツチ)LV56
アシレーヌ(ミオ)LV56
メタグロス(シロガネ)LV51
フシギバナ(ザクロ)LV54




・メモ

12番道路のトレーナーを全員倒すと、12番道路キングことポケモンコレクターから、わざマシン82『ドラゴンテール』が貰える。

ハイナ砂漠に居るやまおとこにおいしいみずをあげると、13番道路のモーテルにて『おいしいみず』を10個貰える。

ウラウラの花園に居るトレーナーを全て倒すと、ゴルファーから『かえんだま』を貰える。





前頁 次頁
Calender
<< 2017年11月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Archive