ポケモンUMプレイ記録1

話題:ポケモン



イリマの試練を受ける直前まで来たので一旦休憩。

ハウオリシティや二番道路でレベルを上げたりポケモンを捕まえたり、ヌシールを集めながら細々としたイベントをクリアしてきたが、サンムーンとはイベントがある箇所が微妙に違うようだ。
序盤のストーリーは基本的に同じようだが、ウルトラ調査団がちょくちょく現れるので今後どう変わっていくのかが楽しみで仕方無い。

また島スキャンで出現するポケモンも変更になっているらしく、サンムーンではジョウトの御三家が出現していたが、ウルトラサンムーンではカントー、ホウエン、シンオウ、カロスの御三家がそれぞれ各島に出現するようになった。
因みに日曜にメレメレ島でヒトカゲが出現するようなので、炎要員として是非とも捕獲したいところ。


現在の手持ち

オシャマリ(ミオ) LV19
フシギソウ(ザクロ) LV16
ゾロア(ヤト) LV17

イリマの試練を受ける前に、三匹のレベルを20代にしておきたいので暫く特訓だ。
焦らず、じっくりと進めたい。



ウルトラムーン開始

話題:ポケモン



待ちに待ったウルトラサンムーンが遂に届いたので早速プレイ開始。

ダブルパックを購入したのだが、ルギアに早く会いたいのでウルトラムーンから始める事にした。

最初のパートナーはまだ仲間にした事のないアシマリ。
ポケリフレで遊んでみるとなかなか可愛い。

まだ殆ど進んでないがOPの一部やパートナーとの出会い、ほしぐもちゃんを助けるイベントが若干サンムーンとは異なるようなので、更にどう違うのか先に進むのが楽しみだ。

取り敢えず、アシマリをレベル10くらいまで育ててから本格的にストーリーを進めていこうと思う。




Untitled


話題:ひとりごと



寒い所為か久々にiPadの調子が悪くなった。
充電してるのに残量僅かなバッテリーマークが点滅して消えない。
三年以上使ってるし仕方無いなと思いつつ、ケーブルを何度か挿し直してみたが全く復活しない。
ああ、駄目だなぁと思ったものの、サモンズボードの引き継ぎコードはメモしていたし、データに関してもタイミングよく実家で保存していたので少し安心というか冷静でいられた。

しかし、iPadが使えないのは色々と不便なのでどうしたものか考えていたら、ふとバッテリーや電池は温めると長持ちしたり、復活するのを思い出したので、何と無く温めてみたら数分で復活した。

林檎じゃなくて卵かよ。

それにしても、温めてすぐに復活したという事はやはり寒さが原因だったのだろうか。
さっさと買い換えてしまいたいが、名義が自分のものではないのでそれが出来ないのが辛い。






前頁 次頁
Calender
<< 2017年11月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Archive