ポケモンUMプレイ記録5

話題:ポケモン




ディグダトンネルを抜けると国際警察のハンサムと出会った。
どうやらバカンスに来ていたらしく、ライチの店でうっかり三つも買ってしまったという、かみなりの石を貰った。

大試練後、ザオボーに会いに行くついでにコニコでヌシールが40枚貯まったので、ぬしポケモンのオニシズクモを受け取った。
試しに使ってみたが、やはりでかい。
因みに貰えるぬしポケモンにミミッキュが居るらしい。
大きなミミッキュ…ちょっと抱き着いてみたい気がする。


エーテル財団の保護区にてウツロイドを倒すと、シオニラ達が現れる。
彼らの話によるとウルトラホールを通じて別の世界から、アローラの世界へとやって来たのだという。
そして彼らがいう、かがやきさま…ネクロズマの話を聞かせてくれるが、このままにしておくとアローラの光も奪いかねないという。
その時の為にエーテル財団は備えているとルザミーネは語るが…嫌な予感しかしない。

彼女との別れの際に、ウルトラホールを開ける実験が上手くいかなかったのだろうと口にしていたが、エーテル財団とウルトラ調査団は協力関係にあるのだろうか。

ハウは別世界の人と会うなんて驚きでいっぱいだと、いつもの調子だった。


という訳でウラウラ島へ。





現在の手持ち

アシレーヌ(ミオ)LV40
フシギバナ(ザクロ)LV38
ピカチュウLV37
リザードン(カグツチ)LV37
ゾロアーク(ヤト)LV38
ルチャブル(オーガー)LV40


メタグロスとミミッキュを仲間にしたいのでメンバーチェンジを考えているが、誰と交換するか迷うところだ。






・メモ

コニコに居るビジネスマンのお願いを聞くと、げんきのかたまりが貰える。

ハノハノリゾートでピカチュウの結婚式(ごっこ)に付き合うと、おはなのおこうが手に入る。

ハノハノリゾートでチョウジロウに迫るレポーターを撃退すると、ピカチュウZが貰える。

ハノハノリゾートのホテルに居るマケンカニとバトルをすると、お礼になんでもなおしを五個貰える。

ハノハノリゾートのホテルのカイリキーを助けると、わざマシン45『メロメロ』が貰える。

ホテルしおさい三階の右手奥の部屋のおじさんから人探しを頼まれる。
それぞれカンタイビーチ、カンタイの船着き場、ブティックに居る。
三人見付けると、お礼にふっかつそうを貰える。



ポケモンUMプレイ記録4

話題:ポケモン




スイレンの試練に挑んだが、出てくるぬしポケモンがヨワシ(群れの姿)からオニシズクモに変更になっていた。
てっきりヨワシだと思っていたのでフシギソウを先頭にしていたのだが、虚をつかれたような気分だ。
まぁ、手持ちに入れていたルチャブルが活躍してくれたので苦戦はしなかったが。
旅パの格闘要員で交換したポケモンだが、なかなか役に立ってくれる。

それにしてもぬしのオニシズクモの大きさがヤバかった。
あんなのが目の前に出てきたら確実に卒倒する。
というか、ヨワシが集まって何でオニシズクモなんだろう…。

カンタイへの道を塞いでいるウソッキーを退かすと、ウルトラ調査団のシオニラ達と遭遇するのだが此処でミリンがウルトラビーストのベベノムを繰り出してくる。

カキの試練でも若干の変更があり、選択肢やぬしポケモンが違うが山男が乱入するのは健在だった。

同じくマオの試練も微妙な変更があり、ぬしポケモンはラランテスのままだったが、集める材料の種類や集め方がサンムーンとは少し違っていた。
まぁ、基本的に殆ど変わらないが、上手くやらないと材料を巡ってポケモンとバトルになる。

それとマオスペシャルがパワーアップしていた。
ゴツメに入れず、ちゃんと鍋に材料を入れるなど、料理の体裁は取れていたが色が魔界の食べ物。
何だか既視感があると思ったら、ジャイアンシチューだった。
前回はマオに勧められて食べたスイレンとカキが悶絶していたが、今回はやんわり拒否していたのには笑った。
懲りたんだろうか…。

これを美味しく食べるライチさんって色々凄い。




現在の手持ち

リザード(カグツチ)LV28
アシレーヌ(ミオ)LV36
ピカチュウLV33
ルチャブル(オーガー)LV35
フシギバナ(ザクロ)LV34
ゾロアーク(ヤト)LV34



念願のヒトカゲを手に入れたので暫くシェードジャングルで鍛えようと思う。





・メモ

オハナタウンでスカル団に絡まれていたロコンの側にいたおばさんから、ぎんのおうかんが貰える。

ロイヤルアベニューのマラサダショップで、マラサダ大好きな女性とナマコブシに話し掛け、モーモーミルクを渡すと大きいマラサダを貰える。





前頁 次頁
Calender
<< 2017年11月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Archive