スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あけまし・・・


すみません、何でもありません。一月も終わりますね・・・。
今月はあまり忙しくなく(笑)でも気持ちの上で余裕がなかった感じです。

相談員辞めてぇ・・・。

先日は息子の胃腸風邪が一家を襲い、ヨモギ家は全滅しました(笑)やっと戻ってきた感じです。よかったけど・・仕事が滞ったなあ


体重がまた減ってしまい、職員から「気持ち悪いくらい細い。」と連呼されました。ええ、もう一人の相談員からですとも。ちくしょう、太ってやるからな!!
ぼちぼち新人研修の準備をはじめて、その前に来週の勉強会の準備と会議の準備をしたいと思います。来月は忙しくなりそうですが、今月気づいたことは、私は忙しいくらいでないといらんこと考えてしまうんだなってことです。
時間あると考えて、へこんでしまう・・・自分の無能さや、施設から必要とされていない感じを感じてしまって衝動的にやめたくなってしまうんですよね。忙しいほうが丁度いいんだ。

息子さんですが、最近かわいさがとどまることを知らない!私は毎晩寝る前に
「息子さん、かあちゃんは息子が好きだよ。」
と話しかけていたのです(あほですみません。)普段一緒にいられないから少しでもとおもっての悪あがきなのですが、そのためか、最近は息子から

「かあちゃん、すきー。かあちゃん、○○君すき?」

って言ってくるんですよ。「好きだよ」っていうと嬉しそうに笑うんですよ…・死ねる。息子のためなら死ねる。表情がとても豊かで、沢山お話してくれて、かあちゃんのこと大好き!て全身で表してくれるんです。料理中も私のスカートや裾に頭突っ込んでついてくる(笑)そして

とうちゃんは敵です(笑)

私と主人が手をつないでみせると離そうとしてきます(笑)息子は小さな恋人と言いますが、本当ですね。今日はクッキーを一緒に作りました。生地を作って見せて、丸めるんだよって教えたら

「こねこねぇ〜!」
って言いながら生地を長細く成型してくれました。かわいい。
花をみて「きれい」、動物をみて「かわいい」、自分の写真を見て「かわいい」(笑)、仕事終わりに私の頭を「いいこ、いいこ」と撫でてくれる。
感情豊かに、きれいなものに喜べる、人にやさしくできる、いい子に育ってくれているなと感じます。保育園てありがてぇ・・・。まあ、いやいや期はすごいですけどね。一日2回は叱っているけど。
あー・・・息子の寝顔見てると仕事したくないなぁ
前の記事へ 次の記事へ