スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

一期一会


ホテルでの朝です。こんなに静かな朝は久しぶりだな


今年に入り・・・いや、違うか、ここ何年か、相談員関係や寺関係、今年は大学関係で多くの方と縁を結ばせていただいています。
昨年相談員部会であった方々とは今も時折ラインして相談しあったり、
寺の方とは家族ぐるみで食事など、
大学ではスクーリングやラインを通して話したり


いろんな年齢、性別、職業の方々と接することはとても尊いです。
縁はいい縁ばかりではないけど、どんな出会いも自分にとって何かしらの影響を与えてくれます。悪い縁もあとから振り返ったら自分にとってはいい縁であったり。

今回はケアマネ研修なのですが、ここでもいいご縁に出会えますように。


実は今日は相談員部会もあるんですけど、あいにくのダブルブッキングで欠席(´;ω;`)去年お会いした相談員さん方は参加できるとのことで・・・・あいたかったなぁ〜
続きを読む

うえーい


羽島に来ております!一人でホテルに泊まるのなんて何年ぶりだろう・・・こんな風に一人で過ごすなんて久しぶりで・・・・・




レポートはかどるぅぅううう(笑)

高速でやってきたのですが、ジャンクションに行くまでが怖くてぱにくりまくり死にそうでした・・・。あー、もう、帰りが怖い(´;ω;`)

それはさておき、大学ですが、科目修了試験、先月に受けた分の2科目が無事受かりました!!なんとかなるもんだ!(笑)サー、来月に向けてレポートがんばるぞ!
続きを読む

はっするはっする!

な、なんとかケアマネ研修の資料が完成しそうです!!

大学の方は今週末もスクーリングなわけですが、最近は大学での友人もできて、四苦八苦しながらもその方々とお話しながらなのでとても楽しいです。レポートはまさに生みの苦しみですが・・・

仕事は退所、入院、退院、入所とどったばたでしたが、とりあえずひと段落。
20代は学ぶ歳、
30代は我慢の歳、活かす歳

と、以前何かで見たことがありますが、そうだなぁと感じます。
よくも悪くも、我慢が今後を築くんだろうな。とにかく資格を取るまでは悔しくても、今の職場に食らいつくんだ!!
続きを読む

使い果たしのかもしれない


先日、提出したレポートが帰ってきました。
この科目、初めてスクーリングを受けた授業の事後レポートになるんですが、論文を書くものなんです。
同じクラスだった人たちはすでに提出していて、


・落ちた
・受かったけどぼろくそ書かれて心をえぐられた
・訂正だらけでへこむ

と散々な前評判ばかり・・・・
私も覚悟していました



が、


まさかのこれ、Sランクでした・・・!!

しかも、先生からのコメントが「とても興味深く読ませてもらえた」と・・・・!!う、うれしい・・・!!
テーマは中東の宗教と女性差別

宗教の視点から女性差別をしらべ、論じてみたんですが、今まで全然興味がなかった分野だったのでとても苦戦しました。
でも、それがこうして評価して貰えてとてもうれしい!!1か月かかったんだ、このレポート。1600字手書きで、ボールペンで・・・・本当に途方に暮れながらやったんです・・・
嬉しい。

メッチャうれしい!!
これからもがんばるぞーーー!!
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ