スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

興味も、睡魔も、あるんだよ


今日も一段と眠いです。
何故こんなに眠いのか…
何故一日は24時間しかないのか…

ワケがわからないよ!

…言ってみたかっただけです。(←
QBまじQB。
ネタ分からない人すみません…!

はい、そんなわけで今日は某魔法少女…通称まどマギの11・12話を見ました!

ネタバレしないような感想を書くと…、
最初見始めた時はどんな風に進んでいくのか不安だったけども、すごく良作のアニメだったと思います。
色々考えさせられるアニメであり、理解しようと頭を使うアニメで…久々にこういうアニメに出会ったなぁという感じでした。

まぁアレです。
見てない人にも是非見てもらいたいなって言いたいだけです(笑)

考察スレとかブログがある位、その内容が凝ってて、よく作ってあるなぁと本当に思いました。
かくいう私は考察読みながら、気付かなかったことや知らなかったことばかりで、読むたびに「ふえー!」とか変な声あげて感心してました。(←

考察する人の知識もすごいし、やっぱりそれを生みだした人がすごいですよね…うん…。

色々考察読んでたらもう1回見直したくなったので、また近々見ようかな…(^q^)

モチーフの1つとして、ゲーテの「ファウスト」っていう戯曲が用いられているそうで。
実は今すごくそっちに興味があるんですよね…。
はぁ…図書館行きたい…。

漫画とかでそういう感じでモチーフになってる話がものすごく気になるタイプです(^q^)

昔で言えば、魔/探/偵/ロ/キとか…。
ロ/キは北欧神話でしたね。確か。
気になってはいたけど、全然調べてないな…しかし…。(←

ロ/キはアニメをとびとびに見たくらいなのでぶっちゃけそんな詳しくないです。(←
ただ一番好きなキャラはフレイでした(笑)

あの頃はまだ子/安さんにハマってなかったんですけどね、たまたまフレイの中の人が子/安さんって後から知って笑った覚えがあります。(←

あの頃は朴さんにだだハマってました…(^q^)
なのに一番好きなキャラは朴さんのキャラじゃなかったっていう(笑)

そういや三/木さんも出てたなぁ…!
EDの歌がすごい好きで、歌ってる人見たらまさかの三/木さんで衝撃を覚えたのも懐かしい…!
その頃から中の人オタクでした(^q^)←

あと、ロキの声を聞いたことがあって、でも誰と一緒の声だか全然分かんなくて。
確か一緒に見てた弟が、「…お/じ/ゃ/る/丸の…カ/ズ/マじゃね?」って言ってすごい納得したりとか…。
キャラ違い過ぎて全く気付かなかった…(^q^)

…何の話してたっけ?
あ、そう!モチーフの話だった!(←

そういう訳で北欧神話も一度調べてみたいんですよねー。

あと気になってるのは…シェイクスピアかなぁ。
これは、あ/さ/の/あ/つ/こさんの「N/o/./6」って小説でちょいちょい出てきてて気になってます。

私は文庫本派なので、読めるのが遅いんですよね…。
何時出るかよく分からないから、正直今何巻まで出てて何処まで自分が読んでるのか曖昧っていう。(←

でもこれは絶対最後まで文庫本で読むって決めたんだもん私…!
今度ちゃんと整理して集めようと思います(^q^)

この小説では、断然ネズミが好きです!

…色々思いだしたら急激に読みたくなってきた(笑)

これも是非おすすめしたい作品です!
ただ私がすごい好きな小説の一つだからだっていうだけなんですけどね!

噂によると、ア…アニメ化するとか聞いたんですが…。
ぶっちゃけ私はアニメ化して欲しくなかったかな…(^q^)

ハードカバーだっけ?大きな本で読まず、文庫本で私が読みたい理由と同じになるんですが…。
小説のイメージって人それぞれだから、自分のイメージがこうね、壊れちゃうのが嫌っていうね。

確かハードカバーは表紙の絵で紫苑かネズミの絵が描いてあって、一瞬チラッと見たんですが、自分のイメージと違ったからそれっきり見ないようにしてるんですよね。

最初読み始めたのが文庫本だからっていうのもあるんだろうけど、私個人的には文庫本の表紙が一番好きです。
風景写真なんですが、小説のイメージ壊さない感じの風景ですごく好きなんですよね…!

…また話がどんどん膨らんできた(^q^)
ここいらで止めときます!

とりあえず、モチーフが気になるって話でした!
興味持たれた方は是非見てみてください(^^*)っていう私のオススメはおまけ感覚で流してくれて全然結構です(^^)


うお…銀魂の話を全くしてない…!(←
……子/安さんと三/木さんの名前出てるからいいかな。(←

呟きたいネタはあるんですが、如何せん今めちゃくちゃ眠くて頭ぐらぐらしてるので、後日書こうと思います…。

あ、そういや今日変な夢見たんですが、詳細全く覚えてないにも関わらず一つだけ覚えてることが…!

確か三人一組になって勝負する感じの内容だったんです。
色々なグループがいた中で、唯一覚えているグループのメンツが…!

新八(二次元)と新八(中の人)と新八(眼鏡)っていう組み合わせ…。

もうこの印象が強すぎて他のグループ全く覚えてないっていうww
三人とも新八でしたww

眼鏡はね、浮いててね、ちゃんとメンバーの一員みたいになってました。
起きて回想したらすごい違和感感じましたけどねww

もう、ワケが分からないよ!

…明日バイトなのでさっさと寝ます(^q^)←

何時ものごとく話ひっちゃかめっちゃかですみません…orz
今日のは特に酷い気がする。
眠いけどそれくらいは分かる。(←

1周年!


今日は久々のおバイトでした!
今日は花粉が少なかったので助かった…!
マスクしないで過ごせたの何時振りだろうか…!

自分の症状で花粉の多い少ないが分かるようになってしまったのが複雑ですが…。
とにかくバイトの日が過ごしやすい一日で嬉しかったです(^^)

そして何気に今月入って初めての出勤日でした。
なので、髪切ってから初めてバイト先行ったのですが、
社員さんに「楸、ばっさりいったなぁ!」って驚かれました(笑)

しかし、大人っぽくなっててびっくりした、とも言われたので単純に喜んだ私がいました!(←

あと、ちょっと(^q^)ってなった会話。

社「そう言えば、楸は彼氏と同じ学校だったっけ?」
私「…え?(^ω^)」
社「あれ、違ったっけ?」
私「……私、彼氏いないですよ…(^ω^)」
社「あれ?」
私「誰かと間違ってるんじゃないですか?(^ω^)」
社「でも前は居たろ?バイト入った初めの頃。」
私「………え?(^ω^)」
社「え?あれ?」
私「…いえ、いなかったですけど…(^ω^)」
社「え、あ。なんかごめん。」

ちょ、なんで微妙に謝られたのww
そっちのが地味にショックでしたw(^q^)

あれかな、桂が好き過ぎてもしかしてそういうオーラ出てたとかだったのかな?
でも同じ学校どころか住んでる次元が違うんだけd(ry

話してた社員さんの歳が、三十路か三十路前らしく、もう体力無いわー…とかぼやかれてたんで、まだまだ若いじゃないですか!って答えたんですが。

社「楸も…三十路になれば分かるよ…。」

と言って作業に戻って行かれました…。

そこで私が考えたのは、三十路になった自分ではなく…

攘夷ズが三十路とかになっても変わらずに生きてたらそれだけで私めちゃくちゃたぎる…!!
という妄想でした(^q^)←
三十路の攘夷ズ…いいと思います…!


さてさて…。
今日の日記のタイトルの通り、今日はサイト開設して丁度1年経ちました。
あっという間に1年経ってしまった気がします。

映画紅桜篇が公開されるよりも前にサイト作りたくて、丁度公開一週間前に開こうと思って去年のこの日に開設したなぁ、とか。

サイト開設に至った理由が、隠れおたくだから色々吐き出せる場所が欲しかったからだとか。
あわよくば私のサイトに訪れたのがきっかけで高桂に興味持ってくれたりする人が現れたらいいなぁとか。
そしてこれまたあわよくば高桂好きな方や攘夷ズ好きな方と交流持てたりお話出来たらいいいなぁとか。

考えてみたら色んな理由あったなぁとしみじみ…。

まぁ、この一年で文章力やら語彙力が上がってないのは悲しいところですが…(^q^)
だから上に挙げた理由の二つ目のような方は絶対いないと自負しています…うふふ…。
もっと精進したいところです頑張ります…!

三つ目もシャイでチキンな性分のせいで、なかなか…あれです…。
世の中というのはなかなか思い通りにはいかないものだな…ってことですよね。(←
こ、今年はもっと頑張って積極的になるんだ…!

まぁ所詮言ってしまえば小説書いてるのは私の自己満足に過ぎないんですが…。
サイト訪問してくださる方たちが少しでも何らかの感想を持って頂けたりしたら…ものすごくテンション上がる単純な私がいます…(^q^)

シャイでチキンな性格はここにも表れているようです。(←

これからも続けていける間はサイト運営していきたいと思っておりますので、またちょこちょこ覗きに来て頂けると嬉しいです(^^*)
相変わらすぐだぐだでスローペースでマイペースなサイトですが、これからも宜しくお願い致します!


そして1周年企画の話!
今日から1周年企画としてお題を消化していきます。
七つ全て高桂でいきます!

1週間にまつわるお題ですが、更新の方は2週間かけて消化していく予定です。
因みに次回の更新は19日(火)の予定です。

実は昨日思いついて、昨日取りかかり出した企画なんですけどね…!
ぶっちゃけ1周年企画をしないつもりだったので、本当に唐突だったりする。(←

でも折角だし何かやりたい…!って思い立ってやってみたので、どうなるか正直自分でもドキドキしています…(^q^)

昨日はエムペさんの方で作れるページの上限に達してたため、玄人さんの方で初めてページを作成してたんですが…。
一からページ作るのってすごく難しいってことが身に沁みて分かりました…\(^^)/

どうにかこうにか企画のページ作るのが精一杯でした…。
もっとこう色々仕上げたい箇所があるので、お題を全部消化するまでには頑張りたいと思います。

これも一つの勉強ですよね…!
タグを使いこなせるようになりたい…!

そんなこんなで始まった1周年企画。
頑張ってそして楽しみながらやり切りますー!(^^*)


今日から青/の/祓/魔/師始まりましたね!
私はバイト終わったのが17時30分だったので…
見事に初回見逃しましたけどね\(^^)/

…べ、別に悔しくなんか、ないんd(ry

しかも友人から「面白かったよー!」ってメールが届きました。

……べ、別に悔しくなn(ry

パソコンかDVDで見るからいいもん…!(泣)

そしてこれまた今日から仁の完結編が始まりましたね!
がっつり見てますなう!(←

仁はどうしてもリアル放送で見たかったので見れて嬉しいです!
まぁバイトの時間によって今後見れない日が出て来そうですけどね\(^^)/
その時は…潔く諦めます…orz

野風さん好きです野風さん。
あと大/沢さんの笑顔が素敵すぎる。
癒されるレベルです素敵すぎる。

和服や古風な風景が見れるのも個人的にすごく嬉しかったりします。
大/沢さんめっちゃ和服似合いますよね…ほんと眼福眼福…(^q^)←

そしてうっかり涙腺に…ぐああああ!!ってくるからな…ぐああああ!!(←落ち着け
きぃちゃんホントいい子…!
仁先生、今日も素敵でした…!うう…!!

ってか龍/馬さんと西/郷さんが接触しましたね…。
もしかして薩長同盟きたりするのか…?
え、桂さん出たりするのかなもしや…!え…ふええええ!!!(←落ち着け

来週も日曜にバイトが入ってるんですが、時間帯が今日と同じなので、ドラマは見れると信じてる…!
いや信じたい…!


そういや今日は良い茄子(4/17)の日だったらしいですね。
語呂合わせは私も好きだがこれは無理矢理過ぎではないかと思うのは私だけ…?

しかも今日…ハタ皇子の誕生日らしいですね\(^^)/
なんか複雑な気分になってしまったよごめんねハタ皇子ww


話が色々飛ぶのは最早デフォルトですね、読みにくいことこの上ない…。
毎度のことながら申し訳ないです。
しかしもう変えられそうにもないので、このまま突っ走り続けますすみません。(←


結局今日何が一番言いたかったのかって…
1周年だよありがとう!
そしてこれからもどうぞ宜しくお願いします!
ってことです。

そんな感じの日記でしたよ!(←

というわけでありまして。
これまでサイトに訪問して頂いた方々、ありがとうございます!
何気に今日7000打も越えたみたいで…。
訪問してくださる方がいるということがサイト運営の励みになってます(^^*)
今月は拍手もぽちぽち合って密かに喜んでます…!

そしてこれからも暇な時にちょこちょこと訪問してくだされば、これまた嬉しい限りです!
これからも、何卒宜しくお願いします!(^^*)

花粉とドラマと健康診断


四月入ってからの日記のタイトルが「〜と〜」なのは特に意味はありません。
上手いタイトル思いつかないとか、決してそんなんじゃな(ry

今日は朝は雨だったからか花粉の勢力が弱まってるみたいでだいぶ楽に過ごせました。
早く花粉の時期過ぎ去ってほしいです…。

マスクは去年箱買いしてあったのがまだあるからいいんですけど!
…そういう問題じゃない!(←

そういや今週から続々と新しいドラマが始まっていますね。
私は去年も見てた、木10のB/O/S/Sを見ようと思ってたんですが…。

まあ、ですが…とか書いたらオチは読めますよね。
昨日の初回見逃しました\(^^)/

楽しみにしてたけど仕方ない…。
その時間に何してたかって言われたら、…友人とご飯食べててお話が弾んでました。
だから別に良い!のだ!
ドラマはDVD借りて見れるし!

友人との会話も中々珍しい内容の話が出来たので、面白かったです(^q^)

続きはまた今度がっつりしようと思います。
お酒飲みながらがいいなー!


今週の水曜に健康診断がありまして、行って来たんですが…。
13時からだったんで、10分前に行ったら…。

すでに行列できてましたwwww
人多すぎて最後尾が分からなかったwww

結局1時間程並びっぱなしでした\(^^)/

一昨日は天気良かったので、炎天下の中約1時間立ちっぱとか…。
健康診断の前に誰か倒れるんじゃないかと思いました。
ってかぶっちゃけ自分が倒れるんじゃないかと思った。(←

診断自体は20分かそこいらで終わりました。
気になっていた身長と体重ですが…。

身長…伸びてたらいいなと思ってたにも関わらず…。

………6mm縮んでました\(^^)/

地味にショックでしたwww
まあ、誤差だよね、うん!(←

体重は…た、体重は…。

………3kg減ってました\(^^)/\(^^)/

ちょwwww
私何も運動してないのにwww

…単純に計算したら身長2mm減で体重1kg減ですよ…?(←

さすがに久々に見た数値だったのでヤバいんじゃないかと思いました…。
ここ数年で一番低い数値…。

何も運動してないし、食べる量も減ってるわけでもない…。
ってことは原因は一つですよ。

す と れ す \(^^)/

……ストレスって怖いですね…(^q^)←

まあそんな近況報告でした!

あ、今日はバイトの求人の電話をかけてみたら…目星付けてたお店2件とも求人締め切ってて軽く心折れかけました\(^^)/
っていうことがありました\(^^)/

シャイでチキンなあんちきしょうが勇気振り絞ってみましたが玉砕しますた…。
来週またリベンジしたいと思います!

そんな近況報告でし(ry


今日は高杉くんを読みまして、アニ銀も見ました!

追記から、高杉くんとアニ銀感想を…
途中まで書いてたんですが、感想書きながら金曜ロードショーのコ/ナ/ンの映画見てたら思いの外集中してしまったので…。

明日に回そうと思います…(^q^)←

キッドかっこいいよキッド。
探偵と怪盗の組み合わせがすごく好きです。

カプじゃなくてですよ!
でもさすがにさっきのキッドの腹まさぐりだしたコナン君にはびっくりさせられましたけどね!(←

いや…絶対アレは狙ってたよ…(^q^)

そんな感じで引き続きコナン見ます。(←

銀魂の感想は明日に!
ごめんなさい!では!

逃走中と銀魂39巻とパラパラ館


久々の日記になりました、ご無沙汰しておりますた。

ここ1週間は、サークルの新歓のイベントの手伝いでどったんばったんしてました。
実は一応自分はOGという立場になったんですが、如何せん人手が足りてないもので駆り出されて奔走しておりました。

なんか色々思う所がありつつ、また違った厄介事が絡みつつ、疲れました…orz

解放された昨日は寝まくってました…見事に。(←

そして遅ればせながら、アニメ銀魂再開おめでとうございます!!
まだ見てないんですけど、再開一発目から二年後ショックらしいですね…ちょ、ズラ子さんんんんんんん!!!!

桂の…な、生足…チャイナドレスが…ごくり。(←

見たら確実に発狂するよ!
見るの楽しみで仕方ない!

そしてようやっと今日、銀魂新巻とパラパラ館、銀八先生リターンズを手に入れて来ました!
リアタイ見れば、どれだけ私が舞い上がっていたか分かるかと(笑)

まだ小説の方は読んでないですけど、カラーの高杉VS神威を見て、ふおおおお!ってなりました。
私の理想の二人の感じ…!

高杉と神威はどちらかと言ったら、カプよりもプラスな関係が私は好きです。
早く読みたいものだ…!

新巻とパラパラ館の感想は、一応畳むので後回しー!


今日は逃走中を見てました。
応援してた二人が最後まで粘ってたんだけども、捕まってしまって残念でした。

あれ面白いですよね…(^^)
見れる時は見てるんですが、ああいうRPGをリアルでやってるような番組好きです。
ってか参加してみたい。

逃走中は絶対捕まる自信あるけども\(^^)/←

そんなこんなで、銀魂メンバーで逃走中をやってほしいという妄想に走りました。(←

メンバーがメンバーだから、ルール無視しそうだけども!
そこは守るという前提で!

そしたらさ、逃げの小太郎の異名を持つ彼がさ…逃げ切るんじゃないかなと思うとテンション急上昇しましたよね!(←落ち着け

ハンター来ても華麗に逃げ切る桂とか…。
めっちゃすばしっこい桂とか…。
なのにミッションとかも華麗にクリアしちゃったりする桂とか…。

素早さで言ったら、桂が銀魂で一番とかだったらすごく私的に美味しいです(^q^)
攘夷ズの中でも、素早さは桂がずば抜けててほしい。

逃走中に参加する高杉を妄想しようとしましたが、晋ちゃんは絶対逃げなさそうですよね。
むしろ全速力で逃げる高杉を受信できない。

銀さんはなんだかんだで粘るんだけども、ミッションの途中でリタイアしちゃうとか。
辰馬はルール分かってなくてすぐ捕まっちゃうとか(笑)
それか野生の勘で華麗にハンターをスル―する辰馬でもいいと思います。

真選組のメンツだったら、逃げ切るのは沖田と山崎とか…。
沖田はずる賢く逃げ切るといい。
山崎は勿論地味故に(笑)

とりあえず、桂が逃げ切ればいいよねっていう私の妄想でした。
桂ならできる気がする!


さて、追記から39巻感想と、パラパラ館の感想をちょろっと。
続きを読む

四月馬鹿とものもらい *拍手レス

今日から新年度ですって!
あっという間に四月ですって!

お久しぶりの日記となりましてすみません…。
一週間程実家に帰省していたんですが、その間パソコンが使えなくてですね…。
日記も書けない状態でした。

日記書くのが久々すぎて、どんな風に日記書いてたか迷走中です。
冒頭の変なテンションはこれが原因です。(←

今日はエイプリルフールでしたね!
今日サイトに足を運ばれた方はお分かりのごとく、ちょっとした悪戯をサイトにしかけてみました(^q^)

サイト開設してからやってみたかったことの一つだったので、できて良かった…!
もっとクオリティ高い仕掛けを作るつもりが、急きょ実家に帰省することになってしまってショボイ感じになってしまいましたが…(^q^)

3時間位でネタ考えて、無駄に小話まで考えたけど、所詮やっつけクオリティ…。
もっと修行して来年リベンジします!(←

ら、来年もサイト運営してたらの話だけど…!

悪ふざけ特設のネタは、以前友人(腐)と擬人化の話になった時に出た話題でした。
出てきた料理にことごとくチーズがかかってて、

私「…最近食材擬人化も流行ってるよね。」
友「だねー。」
私「…チーズは攻めだと思うんだけど、どう思う?」
友「ぶはw何いきなりww」
私「いや、だってチーズってさ、色んな料理に乗っかってるじゃん!」
友「…言われればそうだねw」
私「しかも絶対上じゃん。総攻めじゃん。」
友「チーズ強いwwじゃあドレッシングとかも攻めじゃん!」(←丁度サラダ食べてた。)
私「ドレッシングwwその発想はなかったww」

そんな会話を終始してました(^q^)←

後はR指定の話で、受けに何を塗りたくるかとか。(←
私が以前言っていた、生クリームぷれいは攻めが甘党じゃないと無理だよね、って話から派生したんですけど。
話が色々膨らんで、何故か新境地開こうぜ!って方向になって色々考えて…。

生クリームとかチョコレートが王道だから、他に何か無いかと考え抜いた結果。

餡子ってどうよ?という結果になりました。

私「あんこぷれいw珍しいw」
友「私、頑張ってネタ考えてみるよ!」

友人の新境地に期待しています(^q^)


九月にできた、右目の上に存在していたアイツ。
しばらく静かに身を潜めていたのに、今になってまた存在を主張しだしたアイツ。
その真意を確かめるべく、私は眼科と赴きました。

その名も…ものもらいリターンズ!(←

リターンズといえば、もうすぐ3Zの小説出ますね!
帰ってきた高杉くん!

…え、何このデジャヴ?(←

さっきネットで表紙見てみたんですけど、高杉くんが思いの外穏やかな顔をしててうっかりときめいてしまいました。

…話ずれた。
そう、ものもらいですよ、ものもらい。

お医者さんに診てもらったんですが、様子見だそうです…。
今回は前回みたく痛みは無いんで、そんな感じかなーとは思っていたんですが、目薬とかも出なかったので本当に大丈夫か…?と若干不安です。

温めたタオルをものもらいに当てとくと、溜まってる油が出やすくなるらしいので、とりあえずそれを実践してみようと思います。
早く治まるといいなー。

痛くはないんだけど、違和感が気になる…。


またエイプリルフールの話になるんですが、私はサイトで悪戯ができたのにプラスして、全然別な嘘で盛大にリア友を騙せたのでとりあえず満足です。(←
ネタばらししたら友人には滅茶苦茶非難されましたけどねww

嘘ついていいのって、本当は四月一日の午前中だけなんですよね。
友人には、ちゃんと午前中に嘘ついたからセーフだよ!って言ったら、午前中だけって話を知らなかったらしくそっちに驚かれました。

実はあんまり知られてないんじゃないですかね…?
私も1、2年前位に知った気がします。

だからサイトの方も午前中までにしようかとも思ったんですけど、別にいいよね!って思いなおして今日一日あんな感じにしてみました。
跡地はそっと後でこの日記に貼り付けとこうと思います。
(四月一日跡地)


明日は髪切って初めて家族以外の人と会うのでドキドキです…!
変装していったら友人気付かんかもしれない…(笑)

髪型は異なるんですが、長さは短髪桂くらいです。
でも前髪はつくってないので…ワンレンっていうんですかね?…、なので前髪は高杉みたいな感じです。

ちょ…!
鏡見て美容師のお姉さんGJ!!とか思ったよね、勿論。(←

髪短いと、洗うのと乾かすのが楽すぎて、昨日すごくテンションが上がりました!(笑)
でも短いと短いで手入れが大変らしいので、ううむ…。早く慣れたいです。

髪切って実家に帰った時の妹との会話。

私「どうよ。」
妹「おおー。ばっさりやねー。」
私「ねえ、あの台詞言って!あの台詞!」
妹「台詞?…ああ!えーと…何だったっけ…。」

妹「どうしたその頭、失恋でもしたか?」
私「失恋じゃない、イメチェンだ!」

妹にお礼を言いまくったのは言うまでもない。(←


追記から拍手レスです!
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ