スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ちーずっ、蒸しぱーんっ!


…日記のタイトルひどい。(←
出オチにも程があるよ!
自分の語彙力の無さとセンスの無さに涙目。

はい、そんなこんなで今日はそらちせんせの誕生日でしたね!
全力でおめでとうございますと叫びましたよ!
心の中で!(←

まさかね、こんなに銀魂にハマるとは思ってなかった数年前。
銀魂にハマったきっかけは、やはり桂さんからスタートした私です。
えへへ。(←

なんとなくでしか覚えてないけど、じゃんぷで何となく読んだ時に、とにかく桂さんが私のクリーンヒットなキャラでして。
昔は下ネタ苦手だったし、銀魂は下ネタ酷いっていうから疎遠だったんですけど、面白いっても聞いてて。
で、たまたま読んだ回が確かに面白くて、そこで桂さんに心奪われたんじゃなかったかな…(^q^)
正直そこらへんもうあんま覚えてないなぁ…。

で、そっからアニメ見て。
最初に見たアニメの回は、はっきりと覚えてます。
紅桜の2話目でした。

単行本とか全然読んでないから、紅桜のストーリー知らなくて、話の中で桂さん死亡説出てたので、滅茶苦茶焦ったのを覚えてます(笑)
え、ハマってすぐログアウト!?みたいなね。

で、続き見て…短髪桂さんに胸キュンさせられてもうやばかったです。
それは今も変わらないよ!

今思えば紅桜から銀魂に入るってのもなかなかですよね(笑)
ギャグ回とのギャップに最初は驚いたけど、話を知るうちに、シリアス回のが稀だということにやっと気付いたりとかしてたなぁ…(^^)

懐かしい懐かしい(笑)

私が当時銀魂にハマり始めた時は、銀魂知ってる人も少なかったし、何しろ私隠れオタクだったので、一人で悶々としてました。
田舎だからね、銀魂のDVDも売ってなかったしね!

紅桜のDVDは家族をハマらした後に買ってもらったんですが、(←
店に無くて取り寄せてもらったのを覚えています…。

母「すみません、銀魂のDVDを注文したいんですけど…」
店員「え、なんて…?」
母「ぎ!んたまの…」

っていうやり取りを覚えているよ…(^q^)
ぎ!を強調して話す母の後ろに隠れていたよ…(^q^)←
その頃私、確か高校生でしたからね。
ぎんたまって言うのに無茶苦茶抵抗あったんだよwwww

まんまとそらち先生の策略に乗ってしまっていて悔しかったあの頃。
今では何の抵抗も無くぎんたまぎんたま言えるようになってしまったよ。

ふふ…あの頃は若かったなぁ…。(←

DVDを買って貰った時には既に高桂にハマっていたのも覚えています(^q^)
だってジャケットに釣られてどうしても欲しかったものww
忘れるはずもないwwww

とりあえず桂さん好きになって、銀魂にハマって、そっから攘夷ズにハマって、どうしてだか腐っちゃって、今に至ります(^q^)←
私が腐ったきっかけが桂受けなので、逆に言えば銀魂にハマんなかったら私腐ってなかったんですよね。

実は腐女子になった歴はめちゃめちゃ浅いっていうね。
そんな小さなカミングアウト。

ほんと、昔は絶対銀魂読まないとか思ってたのになぁ。
下ネタに耐性付いたら全然面白くてねぇ。
今では銀魂無しでは生活出来ないほどハマらして頂きました。

そう、何が言いたかったかって…

銀魂という作品を生みだしてくれて…
本当にありがとうございますそらちせんせぇ…!
これからも応援してますせんせぇ…!!

お誕生日おめでとうございますせんせえええええええええええ!!!!

って言いたかったんですよ。
話が飛びまくるのは私のでふぉです(^q^)

今度、映画紅桜のフィルム本だっけ?買いに行こう…。
むちゃくちゃ欲しいんだけど、お金なくて(一番くじのせいで)買えずにいたから、今度買う!

そして、今週のあにぎん…すごく気になってます、ってか見なきゃいかん。
そんなねぇ、色んなこと聞いちゃったからねぇ…!
高桂スキーとしては絶対見るしかあるめえよ…!と思ったので近々見ます(^q^)

もう!現在進行形で銀魂に踊らされてるよ!
銀魂に出会えて本当に良かった(^^*)

ちょっと最近私生活の方でわたわたしたり、ストレス溜まってるので、オタ充できない今日この頃ですが。
高桂や攘夷ズの妄想で補充してます、ありがとうございます。(←

まとめ:そらちせんせ、誕生日おめでとうございますた!!

あ、チーズ蒸しパンは食後のデザートとなりましたよ。
もっしゃもっしゃ!

何時にもましてまとまってない日記だよ!
何考えても、頭の隅で最近直面してる問題がちらついてるからです、さーせん(^q^)
ちょ、本当に今度友人誘ってストレス発散に行かなきゃやばーい!
友人もやばーい感じなので、まじでどうにかしたいです。
うふふ、暗い内容はここまでにしときます(^q^)

とにもかくにも、そらちせんせ、おめでとうございましたああ!!!

いちばんくじ奮闘記 *拍手レス


今日の金曜ろーどしょーは、チョコレート工場でしたね。
パトリオット工場のパチとグラがプレイバックされた。

あと、地元の友人で歌が上手い子がいたんですが、その子がウンパルンパの歌をマスターしてるのを披露してくれたことがあって、クオリティーの高さにツボにハマった記憶があります。
どうしても彼女がちらついて、歌のターンになると笑ってしまうww

透明な壁のエレベーターにぶつかるの、ベタだけどすごく好きです。


さて、もう二日も前のことになってしまいましたが…。
前回の日記の続編みたいな感じの日記いきますよー。

その名も、『続・一番くじに踊らされて』(←

18日に日が変わって少し経った頃…。
攘夷ズふぃぎゅあを揃えたい一心で、私はある一つの手を実行することにしました。
まあ、アレです…くじの残り数が少ないとこでくじ引きまくってふぃぎゅあを確実に手に入れてやんよ!っていうね…(^q^)

実際せぶんに行くまでにだいぶしぶったんですけどね…。
何しろチキンで隠れオタクな私です…。

時間も時間だから比較的近い場所で、くじの残り数が少なくてふぃぎゅあがまだ残ってて、お客さんがほとんど居なくて、店員さんが怖くなさそうなとこを…選んで実行しに行きましたよ(^q^)

選んだとこは、残りの賞品10個に対して辰馬と白夜叉のふぃぎゅあが残ってましてね…これはやるしかないだろう、やるしかあるめえよ…!と思いながら、辰馬との遭遇率の高さにもうこれは運命なのかと思ってしまった。(←

で、いざお店入ったものの、心の中でがくぶるしてまして、店員さんに声かけるのにものすごい勇気を振り絞ったっていう。
店員さんは、おいちゃんと若いお兄さんの二人だったんですけど、勿論おいちゃんのレジに行きました。

私「す、すみません、本当に申し訳ないんですけど…あの、一番くじで、B賞とD賞が出るまで、引かせてもらっても…良いでしょうか…?;」(がくぶる)
おいちゃん「ああ、全然構いませんよ!」
私「え、あ、大丈夫ですか?;」
おいちゃん「むしろ早く全部引いてもらった方がスッキリしますし(^^)」

お…おいちゃんめっちゃ優しい人だった!!!
めっさほっとした!!

結局9回引いたとこで、2体のふぃぎゅあが当たりました。
私のくじ運の無さうぇ…(^q^)

で、賞品を袋に入れてもらってたんですが、量が量だし、お客さんも少なかったから、もう一人の店員さんまで私のレジの方に来てくださいましてね…。
全力で謝りつつお礼を言いまくってました…。

私が9回引いたってことは、残りのくじは1回分なわけで。
それに気付いたおいちゃんが、「もう1回引かれたらポスターも貰えますよ(^^)」って言ってくださって…まぁ、テンションも上がってたから最後まで引いちゃいました。

しかもそのおいちゃん、「良かったらそこに飾ってるポップもあげようか?」とか言ってくださいましてね…。
まぁ、ちゃっかり貰っちゃいましたよ(^q^)
もうなに!おいちゃんの優しさが大きすぎて!私びっくり!
お兄さんも優しかったし…。
チキンハートに沁みこむ優しさに涙腺が緩みそうになったとかそんなまさか。(←

そんなこんなで、一番くじにまんまと踊らされまくっておりました。
正確に言えば今もまだ抜けきってないんですけどね…。

ってかさ、なんでさ。
私の本命中の本命二人が居ないん…?(;_;)
桂さんに至っては遭遇率も飛び抜けて低かったし…。

あれかな、私の愛が重すぎて逆に遠ざけられたのかな?(←
愛情の裏返しかな?(←
歪んだ愛の結果かな?(←

と悶々と考えてちょっとへこんでたんですが。
二人で愛の逃避行してるのか…!
って考えたら現実を受け止められるようになりました(^q^)←

こういうオタクの変換能力って、こういう時便利だなって思いました。

今どうにかこうにか二人を嫁に迎え入れようと奮闘中です…。
まだ踊らされてますよ。ええ、分かってる。

出来るだけ交換してくださる人を探してるんですが、なかなか難しいっすね…。
最終手段の人身売買(※おーくしょん)は避けたいんだけど…うぅ…。

重複したグッズもどうしようか悩み中ですしね。
譲り先を見つけるか…大半は妹にあげてしまおうかなとも思っている。

大人って…卑怯よね!
攘夷ズ4人揃えたら土台くっつくとか…攘夷ズファンに狙い定めやがってよぉ…そんなんくじ引いちゃうだろ!(←
残りくじを全部引いた私も、まぁ卑怯な大人の一員だよね(^q^)

▼楸はオタクのレベルが1上がった!

はい、そんな感じです。(←

一番くじのことばっか考えてて、今週のじゃんぷ立ち読みし忘れたとか…ウソだろ…だがウソじゃないんだぜ…orz

明日は休みだから、何か更新したいなぁ…。
たりーずのコーヒー飲みに行きたい。
でも近くにお店ないんだよなぁ…。
そんなことを思いつつ今日は夜更かしします(^^*)

万斉誕生日おめでとさんでした!
はぴばんさい!(^^)

では、ちょっと時間経ってしまいましたが、追記から拍手レスです!
続きを読む

いちばんくじに踊らされて


た…たっ、たつまぁあああああああ!!

…はい、ちょっとテンションがハイになりすぎててどうすればいいのか自分でよく分かりません(^q^)←
それもこれも全部一番くじのせいよ!
ありがとう、そしてありがとう!!

うん。
ちょっと落ち着け自分。
ってことで今日の日記をなるべく落ち着いて書こうかと思います。

とりあえず、先週借りてたCDをつたやに返却に行ったんですよね、今日の夕方。
で、近くにせぶんがあったから、迷ったけど、多分無いだろーと思って店入ったんです…。

実は私、一番くじを引こうとは思ってなかった。
くじ運悪いし、多分近くのせぶんには来ないんじゃないかと思ってたからね。
それに、絶対1回引いたら散財してしまうとね、自分で分かってたからね。

そしたらさ、普通に導入されてて、しかも攘夷ズふぃぎゅあ全員まだ揃ってて。

…テンションだだ上がりでしたよね(^q^)
この時点で、くじやらないと思ってた私は何処かに消えてましたよね。(←

で、店内のお客さんも少なくて、レジのお姉さんと、レジに居るお客のお姉さんと私しか居なかったんですよね。
これは、アレか。引くしかないよね。
引けって言ってるよねむしろ。

と思いつつ、レジにいるお客さんが外に出るのを待ちながら店内をうろうろしてたんです。
で、中々お姉さんが外に出ないからチラッとレジを見たら、なんか大きい紙袋にごそごそ包装してて。
あれ、なんだろう…あんな大きい売り物って何かあったっけ…?

はっ…!!(゜д゜)

レジの前にある攘夷ズふぃぎゅあに目をやると、一人誰かいないんですよ。
一瞬の間に居なくなった…ってかもしかしてもしかしなくとも…!

お客さん「…ほんとは高杉狙いだったんですよねー!」
店員さん「あ、そうだったんですかー!」

何気なく耳に入ったこの会話から高杉は残ってることは分かったんですけど。
さりげなくふぃぎゅあ確認したらさ、残ってたのがさ。

白夜叉、高杉、辰馬。

…はあああああああ桂さんっ、もしかしなくとも桂さんが貰われて行ってしまっ…!!!!

お姉さん笑顔で帰って行かれました。
まじ譲ってくださいって言いたかった。(←

で、ちょっと寂しく思いながらさ、駄目元で2回くじを引いたんですけど。
当たったのがね、ストラップとね、辰馬のふぃぎゅあでした…!(^q^)

内心テンパリまくってました…隠れおたくだからね、ポーカーフェイス気取ってたけどね。
店出た瞬間、自然と顔にやけましたからね…(^q^)←

ちょ、ほんとありえんほど嬉しい…!!
あばばばばb(ry
たつまたつまたつまたつm(ry

ストラップはもちろん桂を選択しました。

…まぁね、これで案の定火がついてしまってね。(←
別のセブンを回ったんですけど。

2件目。
ふぃぎゅあ桂さんは既に嫁に貰われてました…orz
ここでも2回くじ引いて、2つともクリアファイルが当たる。
村塾と攘夷ズのファイルを選択。

3件目。
ここはふぃぎゅあは辰馬しか残ってなかったので、スルー。

4件目。
攘夷ズふぃぎゅあ全員揃ってる!!
ここでも2回くじ引きましたが、ふぃぎゅあは残念ながら当たりませんでした…。
ちなみにストラップとちびきゅんが当たりました。
ストラップは高杉が残ってたので迷わず高杉を選択。
ちびきゅんは、家帰ってみたら、シークレットが当たりました(^q^)

シークレット誰かってもう言っていいんかな…。
まあアレです、私が真選組で一番好きなキャラでした。
…地味じゃなくハンパなく嬉しかったわ!(笑)
ちびきゅんは桂がいなかったから、晋ちゃんが当たればいいなぁと思ってたけど、すごい嬉しかったです!

…うん、見事に一番くじに踊らされてしまいました(^q^)

でも、結果的に今日私が引き当てたのが、

ふぃぎゅあ→辰馬
ストラップ→高杉、桂
クリアファイル→村塾、攘夷ズ
ちびきゅん→みんとn

っていう、なんとも私得なので、もう踊らされてたっていい私…!
むしろ踊ってやるよ…!
(BGM:ばくちだんさー)

という気分です。
ほくほく(^^*)

まあ欲を言えば攘夷ズふぃぎゅあ揃えたいけど、厳しいだろうなぁ…。
桂さんが嫁に貰われ過ぎててもうびっくりですよ。
ってか周りのコンビニに普通に一番くじ合ったってのが一番驚いたけども。

やっぱ一度リミッタ―解除したら危ないですね…!
でももういい、本望だ!(←

さっきも仁見ながら、CMの度に辰馬ふぃぎゅあ見て2828してました。(←
だって…!だって…!
無茶苦茶嬉しいんだもん…!

仁は、私たのすけさんが好きだったので二期になって出番がちょいちょいあって嬉しいです(^^*)
太夫姿のたのすけさん見れて…とても眼福でした。
前もなんかで言ったけど、歌舞伎役者晋ちゃんを妄想するだけで脳内楽しくなるそんな私です。

親子愛にうっかりうるうるさせられながらも、CMの合間は辰馬見て2828ですからね。(←

はあああ辰馬ああああああ!!
家に来てくれてありがとう辰馬、汚い部屋でごめんね…!
片づけるから!
頑張って片づけるから…!
ふあああああ辰馬あああああああああ!!

しばらくは私頑張っていけるよ…!
ありがとう辰馬…!

店によって、くじのはけ具合が違ってびっくりでした。
…ま、また明日行ってみようかな…!(←

踊らされてるのは!
承知の上だよ!
ばーくちだんさーばーくちだんさーおどーろうよ!
踊ってやるよ!(←落ち着け

攘夷ズ好き過ぎて辛いけど本望です幸せです私。

ストラップとか見事に高桂だからね、並べて2828しますよね(^^*)

テンション高くてすみませ…!
でも吐き出せてちょっと落ち着きました(^^)

あとでリアタイに高桂で並べて写真upしよう…うふふふ…!

そんなこんなで唯の自慢日記になってしまいましたよ…すみませ…!
隠れおたくだと吐き出せる場所が限られるからそれが辛い…!

もしまた引きに行ったら、また報告しようと思います…(^q^)

辰馬を含む戦利品を眺めて2828して夜を過ごします…えへへへ!
たつまぁあああぁあああ!!!

天パと直毛 *拍手レス


最近ハジが好き過ぎて辛い。
今日、パソコンの待ち受け画面をハジと小夜の画像にしました。
血+好き過ぎて辛い。

そんな私の今日の夢が、ものっそい血+の影響を受けた夢で、目覚めてちょっとだけ嬉しかったのは内緒です。(←
まあ…ハジも小夜も出て来なかったんだけどね…!(泣)

出てきたのは、アンシェルとデヴィットさんでした。
…うん、不思議なチョイスだね。

内容はなんか危険な事件に巻き込まれてるっぽかったです。
詳しくは覚えてないけど、なんか建物爆発とかしてたからね。多分それも一つとかじゃないからね。もうびっくりびっくり。(←
爆風まじやばかった。
1回は確実に吹っ飛ぶかと思うのがあった。

主犯はアンシェルだったんですが、多分。
経緯は覚えてないんだけど、アンシェルに後ろから手首掴まれたまま、何故かまた別の建物から連れ出されてるんですよ、私が。

えぇ…どゆこと…(^q^)
で、外に出た瞬間に建物爆発するんですけど。
アンシェルが耳元でぼそりと呟いた言葉が…

「あ…ちょっとずれた…」

(゜д゜)

ね、完全にぽかーんですよね。
で、私も私で、「あ、そうなんですか…」って返すわけですよ、小声で。
小声なのはアンシェルに完全につられてた。

で、なんかしょぼーんとしてるアンシェルがちょっと可愛く思えた不思議。
それまで完全にシリアス一色だったのに、その言葉で色々崩れたわ。
多分、爆弾の位置でもちょっとずれてたんでしょうね、完璧主義者っぽいもんね彼。

まあ何にせよ、耳元でめっちゃいい声で他にも色々囁かれたので地味に嬉しかったです。(←

デヴィットさんはね、何故か満面の笑みを浮かべていました。
アニメでもそんな笑顔見せたことないよねって位の笑顔だったんで衝撃的だった。

そんな感じの夢だった。
うん、よく分かんないっすよね。(←

基本、私の夢って私が一番好きなキャラがなかなか出て来ません
桂も出てきたことないしね…他の攘夷ズは出てきたことあるのに…!

今度出てきてくんないかなー…と思いつつもきっと出てきてくれないから期待はしません…ぐすぐす…。

はい、もう最近血+の話ばっかしててすみません…。
これでも抑えてるつもりなんですが…ちょっと自重します、明日から。
できうる限り、頑張ります。


昨日、妹からメールがきたんですね。
内容が『ストパーかけました』って、写メが添付されてて。

おおーほんとだーって見てたんですけど。
ピースしてる右手の薬指にさ、なんか光るものがあったんですよ。
明らかに指輪なんですよ。

(゜д゜)

…もう髪どころじゃないよね、それに気付いた途端にストパーとかどうでも良くなるよね。
もしかしてストパー自慢じゃなくて実はコレ違う意味合いを含んで送ってきたんじゃ?とか思うよね。

妹とは結構歳離れてるんですが、今年高校生になったばっかなんすよね、うちの妹。
歳離れてるせいかね、色々と心配してるんですよ、お姉さんは。
それこそ友人に、妹がね…うんたらかんたらでね…お姉ちゃん寂しいし心配なんよ…って愚痴ったら…
「…お母さんか!」
ってツッコミを入れられるくらいにさ、心配してるんですよ。

なのに…入学して一カ月で…か、かr…
いやいや落ち着けと。落ち着け私と。
そうと決まった訳ではないじゃないかと。
もしかしたら私の見間違いかもしれないと。
ストラップか何かが指に引っ掛かってそれが光っていたんだきっと。

で、とりあえずメールの返信したんですよ。
『ストパー良かったね。これで朝が楽になるね。
(中略)
右手の薬指に光る物はなんだね。白状したまえ。』
ってね。

そしたらその返信が…
『めざといね。
彼氏できました(笑)』
って…って…


(゜д゜)<……。


\(゜ロ\)(/ロ゜)/<え…うぇえええぇぇええええ!!!!!


って叫んで速攻で電話しました。(←

妹『もしもし。』
私「もしもし!?なに、どうゆうこと!?」
妹『えー…えへへー(笑)』
私「は、おま、私に何も話してないだろ!!認めんぞ、みとめ…」
妹『今彼氏に変わるね(笑)』
私「は…(゜д゜)」(※この時点で午後10時)

もうパニクるよね、何が起こってるか分かんなくなるよね。
何コイツ、なにしてんの、おいおいおまえはそんな子じゃなかったろ?
まさかまさか…一体何がどうなって…

(男の人の声)『もしもし…』
私「もっ!も、もしも…(゜д゜)」
(男の人の声)『こんばんは、お姉さん。』
私「………(゜д゜)」

電話の向こう側で妹が笑っている声が微かに聞こえる。
ってか、この声…




おとんじゃねえかぁあああああああああ!!!


私「ちょww本気でびびったww」
父『妹さんとは…』
私「もういいよwwwww」

うちのおとんね、基本堅物だからね。
こんなのにノる人じゃないからね、本気でびびったよね。

妹『えへへ(爆笑)』
私「何してんだwwびっくりしたろうがwwww」
妹『そんなわけないやろww』

お姉ちゃん心からほっとしたよ…!
オチがオチだから笑かしてもらったわwww

まぁ聞いたところ、指輪買ったのは事実だったんですが、友だちとのペアリングでした。
お姉ちゃん心からほっとs(ry

妹『この前ね、母の日のプレゼント買いに友だちと店回ってる時にね、指輪のコーナーがあってね。』
私「うんうん。」
妹『で、友だちに「ウチのお姉ちゃん、友だちとペアリングしてるんだよー」って話したら、じゃあうちらも買おうよ!って流れになってね、買った。』
私「へぇー…。」

…原因、私だった\(^^)/←
もううwwなんだかやりきれないこの気持ちww

そうそう、とある友人とペアリングを以前買って、つけてるんですよ、私。
この話も語ると長くなるんですが…覚えてたら何時か書こうかな(^q^)

まぁ変な男に騙されたとかそんなんじゃなくて良かった…。
お姉ちゃん心からほ(ry

私「で、母の日なんかプレゼントあげたの?」
妹『うん!お店回ったらね、他にもたくさんの人がプレゼント選んでてね、「どの花がいいかなー」って見てる人もいたよ!』
私「ふーん。」
妹『花がいっぱいあってね、選ぶのすごく迷った。』
私「うん、で、何あげたの?」



妹『りらっくまの靴下と、すてぃっちのシール。』


私「ちょww花買ってやれよwww」
妹『え、何で笑ってんのww』
私「さっきの話の流れできたら花買ったってなるだろう普通ww」
妹『だって高かったんだもんww』

基本、妹はアホな子なんでこんな感じです。
話しててアホやなって思うよ、ほんとに。
だからお姉ちゃん心配してるんだよ。

あ、シスコンではないです。
違う、断じて違う!

それからやっとストパーの話になりました。
妹はクセの強い天パで、私は昔から直毛なんですよね。

妹『まじ髪さっらさら!どうしようかと思うくらいさっらさら!』
私「ふーん…それを言うなら私は昔からストレートなんだがな…。」
妹『………(`д´)』
私「いいじゃん、天然パーマに悪い奴はいないって銀さんも言ってたじゃん。」
妹『うん。お姉ちゃんはヅラと一緒だもんね。』
私「えへへへへへ(笑)」
妹『wwほんと桂好きだなwwww』
私「ええ、好きですけど、何か?」
妹『wwwwww』

そんな妹は辰馬並の天パの持ち主。
髪質がね、猫っ毛じゃなくてごわごわしてるから辰馬系。
猫っ毛の天パだったら銀さん系だというのが私たちの中での共通の認識。

まあ年頃の女の子だからね、ストレートに憧れるよね…。
私の周りの友だちも、妹の歳はストパーかけてる人ばかりでしたわ。

で、すけだん好きな妹に先週くらいのあらすじを教えてもらってスッキリしました。
もうね、こみくす買えばいいと思うんだ、妹が。
そしたら実家帰った時に読めるじゃない、私が。(←

…今日の日記無駄に長いよww
まだ色々ネタってか面白い話はあったんですが、時間ないからまた後日書こうと思います(笑)

日記のタイトルの内容があまりにも少ないことにはツッコんじゃ駄目です。(←


では、追記で拍手レスです!
ぱちぱちのみの方もありがとうございます(^^*)
続きを読む

それが…貴女の望みなら。


一気に暑くなって季節の変化についていけない…。
しかも今日から雨模様が続くらしいので、最早梅雨のようなじめじめ感です…orz

さて、やっとこさ血+を一通り見終わりました!
もう完全にハマってしまいました…今更!
もう5、6年前のアニメになるんだけども、ハマったものは仕方ない。

だらだらとした吐き出しは追記でぶちまけます(^q^)

で、知ってる人は知ってると思うんですが、
血+は「BLOOD」シリーズっていう、それこそ今から10年前くらいに作られた映画が元に、色々と派生した一つの作品なんですが、なんとですね…!

なんとですね…!(←しつこい

今年の7月に新しい「BLOOD」シリーズの作品が放映決まったっていう…!
わっほーい!

丁度私が血+を見返し始めた時にその記事を目にしたので、めっちゃタイムリーやん!と一人で喜んでました(笑)

その名もBLOOD-Cって言って…原案・キャラデザが、かの有名なC/L/A/M/Pが手掛けるそうです。
小夜のキャラデザ見たんですが、…正直私はうーん…どんな感じなんだろ…って思いますた。
設定もね…み、巫女さんでツインテ…かっていう…(^q^)
まぁとりあえず見るけど絶対!(←

私的には、これを機に血+がより多くの人に知れ渡ればいいのになーとこっそり思っています。
本気でDVD欲しいと思うくらいハマったからなぁ…この熱をどうにかしたいよ!

基本、熱しにくく冷めにくいタイプなので、一度ハマったらとことんハマってしまうそんな私です。

とりあえずBLOOD-Cは血+とは別作品として楽しめればいいな!
とそんな期待を膨らませています(^^)

ちょっと複雑な思いもあるけど楽しみです!


最近じゃんぷ離れしてるのですが、今週のCカラーが銀魂だという噂を聞いて買おうかどうか正直すごく迷っています。
とりあえず立ち読みしに行きたいんだな…!

動物園が終わっちゃったので、じゃんぷ見るのが寂しいんですけどね…園長…ハナちゃん…。

そういやこないだの土曜日に地元の友人と動植物園行ったんですけど。

動物園→ライオンを見てシシド君を思い出して切なくなる。
植物園→ちっさい薔薇園があって血+を思い出してテンション上がる。

っていうなんとも起伏の激しいものになってました(笑)

あの日以来、もっと本格的な植物園or薔薇園に行きたくてしょうがないです…!
何時か行って写真撮りまくりたい…!
ファントムor庭師のファントムがもしいたらすかさずお持ち帰りしたい。

…話ずれたずれた。(←
そう、じゃんぷだよじゃんぷ。
ってか銀魂の話をしようと思ってたのだよ私は。

こないだエヅラ子さんの回を漫画で読み直してたんですが。
あのチーズフォンデュのくだりで色々妄想してしまって…仕方なかった。

なんでチーズフォンデュで破廉恥な考えに至るの党首?
→チーズフォンデュ=セレブの会合、という認識。
→セレブ…?

あ、なるほど、高杉に間違って教えられたのか…(^q^)←私の結論
セレブだから坂本でも可。

チーズフォンデュ知らない桂は、チーズフォンデュ食わしてやるよという誘いにまんまと引っ掛かって、色々と違うことされたんですね、分かります。
そんな高桂を妄想して2828してました。

高杉は高杉で、騙されてる桂を見ながら、
こういうとこホント馬鹿だよなーって薄ら思ってればいいよ。
悪気なんて一切感じない高杉。

昔からそういう小さいことを騙すのが上手い高杉とかすごくいいと思います…。
悪賢い晋助!
でも松陽先生と銀ちゃんは騙されないんだよ。
騙されるのは桂だけ。
そんな桂が可愛いと皆思っていればいい(^q^)

…っていう高桂妄想でした。
そういや来月ってもう桂の誕生日ですよね…早めに色々考えとかなきゃ…!

ではでは、追記は血+の感想吐き出しになりますー。
興味ない方は華麗にスルーしてくださいまし!
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ