スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

休みだ、休み


やっふーーー!
休みで今日もまたニートだった柑浪でっす☆
いやいや家にこもるっていいね、こんなにも充実してるなんて思いもしなかったぜ。ずっと友達と携帯でチャットしてた、友達授業中なのにチャット返してくれるなんて、途中まで授業中なんて知らなかった。2人でずっとテニミュの歌詞をひたすら書きまくってたら

「おい、今授業中なんだから笑わすなWWW」って言われ
「嘘だろーーーーWWWW」ってつっこみを入れたぜ
おいおい普通に授業ないと思ってたんですけど、何この子?凄いんだけど、しかも早くに返信きたもんだ、この子真面目に授業受けてねーよ。

柑浪は昨日オフィスニートしてたぜ。店長に命じられ8時間オフィスに籠ってた。何この極限に暇な状態、ある意味楽しかったわ。これまた昨日も友達と携帯でチャット、右手にはシャーペン、左手には携帯、これもしおっかない人が来たら絶対説教くらうなーって改めて思った。いやいや昨日はこれまでもかってぐらいに勉強が進みましたよ、もう右手がこれ以上字書かないでーって悲鳴あげてましたもん。柑浪の限界は1時間です。この事を店長に言ったら「早いわWWW」って言われて。
だって高校ん時50分の授業でさえ飽きてたんだからしゃーない。


よし、妄想に走ろうじゃないか。
黒子のバスケで赤司君にかなりきゅんきゅんしてる柑浪、何あの子?好き過ぎて苦しいわ。幸村以来のヒットでどーしたらいいか分からない。

テニスでバスケって妄想楽しいですね、夜ニヤニヤしながら寝てる自分がいてはっきり言って気持ち悪い。5人目作りました。もうこの際5人目の少年もテニスの世界に仲間入りさせようと思います。頑張る、柑浪。
名前は七瀬蒼空
どっちが名前か分からない少年七瀬君。
よっし5人そろったぜ!!!!

ちょっと設定
ちゃんとした設定はサイト内に貼りたいと思います。中途半端だと混乱しちゃうんで、柑浪が。

5人のイメージカラーは
桐谷彰弥は赤、まさに赤司君を狙ってる
篠久保瑛太は青、青峰君のように暴走すればいいと思う
大久保叔は紫、自由気まま、紫原のように適当だったらいい
蒼崎梓は黄、黄瀬のようにわんこで誰に尻尾振ってればいい
七瀬蒼空は緑、毎日占い見てまるで緑間

このイメージカラーは瞳の色にしようかなと考え中
あああああ、キャラの絵書きたいけど、下書きまでは出来てるんだ、だけど色塗りがめんどくさい。

ポジションは
桐谷PG
篠久保SG
大久保C
蒼崎SF
七瀬PF

イメージソングも書きたい、よし考えよう。





続きを読む

休みだ、休みーーー


2連休って素晴らしいですね、今日なんて完璧ニートですよ、昨日は遊びに行ったけど今日に関しては家から一歩も出てない、やべぇ、超楽しい。こんなにパソコン弄ったの久し振り、きゃーーーー!
はい、柑浪です☆2週間連続6連勤は辛いねぇ、柑浪へとへとです、なのでツタヤで大量の漫画を借りてきました。きた黒子のバスケ!超青峰君好き☆アニメ見たい、だって中身諏訪部さん、はい跡部と一緒、だから好きになったのか?ちくしょー!
ネタ書きたいなーって思った柑浪、でもそーやってすぐ浮気するのは実に良くないって思ったので我慢する、その変わりテニスでバスケやりたい。
テニスの王子様じゃなくてバスケの王子様のネタを書きたい、てか考えてた、既に。設定は高校生で学校もテニプリと一緒。

ウィキペディアから参照

PG「チームの司令塔的な役割を担う。そのため、ポイントガードは通常チーム内で最も器用な選手が務める。」

SG「3PTなど長距離からのシュートを得意とし、得点を稼ぐ役割を担う。ポイントガードの補佐も行うため、ボールハンドリングやパス、高い位置での判断力に優れた選手が務めることが望ましい。現代の花形ポジションである。」

SF「コート内では得点を取ることを主な役割とし、ドライブして良し、外角からシュートを放って良し、また速攻やリバウンド争いにも参加できるオールラウンドな能力が要求される。様々な状況に対応でき、融通が利くポジションとも考えられる」

PF「ゴール下での守備、得点を主な役割とし、リバウンドやゴール下での得点能力などパワフルなプレーが求められる」

C「高い身長とパワーが必要とされる。リバウンド、スクリーン、ゴール下での得点とディフェンスでチームを引っ張る。」




青学レギュラー
キャプテン・手塚(ポジションPG)
副主将   不二(ポジションSF)
2年    菊丸(ポジションPF)
1年    桃城(ポジションC)
1年    瑛太(ポジションSG)

氷帝レギュラー
キャプテン・跡部(ポジションSG)
副主将   忍足(ポジションC)
2年    宍戸(ポジションSF)
1年    日吉(ポジションPF)
1年    桐谷(ポジションPG)

立海レギュラー
キャプテン・幸村(ポジションSG)
副主将   真田(ポジションC)
2年    柳(ポジションPG)
1年    切原(ポジションPF)
1年    大久保(ポジションSF)

四天宝寺レギュラー
キャプテン・白石(ポジションPG)
副主将   千歳(ポジションC)
2年    謙也(ポジションPF)
1年    財前(ポジションSF)
1年    蒼崎(ポジションSG)

これだけ考えるのにニヤニヤが止まらなかった、なんて楽しいんだろう。でも柑浪はここで終わらない、黒子のバスケにもキセキの世代があるので柑浪も作るぜ、ふはははははは楽しいったらあらしない。

ちょいネタ

全中3連覇を誇る強豪南中学校
その輝かしい歴史の中で最も目立った5人がいた。10年いや20年30年に1人の天才が5人同時に揃った世代があった。

夏のインターハイ予選、予選にも関わらずマスコミの数が多い、去年とは比べものにならない位の多さだ、理由は分かってる、「神5」がそれぞれ違う高校に進み今年からライバルとして戦うからだ。こんな滅多にない機会を逃すわけには行かない。だから予選からマスコミがはっているのだ。

4人はそれぞれの強豪校に行ったがもう1人が何処の学校に行ったかは未だに不明。中学の頃から謎多き存在だった。

篠久保瑛太を獲得した青春学園がコートに入ると物凄い勢いのあるフラッシュ、そのレンズの先にいるのは南中絶対的エースの篠久保。その目と鼻の先には王者立海大付属高校が円陣を組んでいた。インターハイ10連勝中の立海が獲得したのは南中の壁、大久保叔。彼の壁を超える者は誰もいなかった。中学の頃はセンターとして活躍していたが高校に入るとスモールフォワードとして活躍している。反対コートにストレッチしている強豪四天宝寺高校。無駄のない動きで相手を追い込む、そんな四天宝寺が獲得したのは南中の鬼神蒼崎梓。素早い行動で相手の前に立ち、すぐさまボールを奪う。蒼崎からボールをとることは同じチームでも難しい。

バンと勢いよく扉が開く
蒼崎、大久保、篠久保は今まで見せてた笑顔から真顔に戻った。3人の視線の先にいる人物こそ南中を全国制覇に導いた張本人、そして南中の司令塔。彼の出す指示でコートは動いていた、彼は絶対的存在だった。彼が居なかったら全国制覇は出来ないとも言われていた。南中キャプテンだった彼、今も昔も変わらないポイントガードを務める氷帝学園が獲得した南中最高司令塔桐谷彰弥。

桐谷の独特の雰囲気に息を吸い込むのに精一杯。

今、幕を開けようとしている、インターハイ。




って感じっす、はい意味分からない内容でごめんなさい。
黒子のバスケでいう桐谷君は赤司君ポジションです、まじ赤司君好きでやばーいって。はさみを持って相手を切りつけるような事はしないがそんな子を目指してます、しかも待って!今公式行ったのですが赤司君神谷さんですか!どんだけ柑浪喜ばせてくれるの?神谷さんが親でも殺すとか言っちゃうの?まじ神だって、どうしよう!よっしゃー今からアニメ見てくっかなーーー。
でも待て、待て。

バスケのルールあまり分からないですが頑張ろう!
でもバスケする神5にもう1人足りない、おりきゃら作るか?いやいやもう1人増やしちゃう?いやいや名前どーする?

ああああ、赤司君。
今からアニメ見て5人目考えよう。

ふふっふうふふふ


あっれ?6月、梅雨!!!
今年もきてしまったか、この大嫌いな季節が、もう髪型が決まんないこの季節、何より湿気が、湿気がじめじめでたまらん、助けてパトラッシュ。はい柑浪です。いつの間にか6月で正直ビビった柑浪です☆
くそぉ、今年も半年が過ぎてしまったじゃないか、これ。やべぇ何もしてないぞ?柑浪。おいおいおいおい、海行きたい。私は貝になりたい。
はい柑浪久し振りにネタを書きたい。前のネタなぜかあんなに暗くなってしまった、実際あんな事ないよ思う、今考えて思った。でもでも謎多き主人公たちなのでしゃーないっておい。柑浪何言ってるか分からないぞ、おい。
前のネタはフィクションで、たまたま暗いネタが書きたくなってしまった結果あのネタを書いてしまった訳ですわ、やってもーた。でもたまに暗い話書きたくなる、主人公たちを弱らせたいんでしょうね、柑浪は。
今回はふっと頭の中に浮かんだ焼肉、そうさ焼肉、柑浪は焼肉が食べたい。って事で焼肉の話を書く。でも関西弁分からない、何かいも言うが何で柑浪は関東人なんだ、生まれ育ちは関西、だけど親の転勤で関東に住んでるって設定ではないのか?柑浪は。くそ、それか生まれはフランス、育ちは日本でもいい、実家がフランスにあるっていいなーって最近思う柑浪。はい、柑浪は日本に血しか流れていないのさ☆でもでもヘタリアだったら日本だぜ、そう考えると祖国ラブ!

そうだ、柑浪の気力があったら主人公の絵を日記に載せていこうかなと思ってます、多分色まで塗ろうと頑張ると1人で飽きるので下書きの状態を添付☆さぁ、何か月で書き終わるのだろうか?柑浪はテンションで絵書く人間なのでテンションがマックスだったらすらすら書くんですがテンションがチーンだったらもうパソコンと向き合ってニヤニヤしてるだけなんで。でも頑張ろう、うん。最近絵書いてないから書けるかな?怖いわ。

よし、ネタを書きます
今回は会話文が多め、そして関西弁分からない。
助けてパトラッシュ

続きを読む
前の記事へ 次の記事へ