スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

仕事終わったぜ


深夜の3時に仕事が終わり、そのまま風呂入ってパソコンさ
でももうそろそろ眠い
ネタかけて良かった
よし、おやすみなさい
続きを読む

ksk


休みだ休み
昨日?いや今日か?深夜の2時まで仕事してて眠かった、何でこんなにも眠いんだろうと思いながら仕事してたよ、はい柑浪です
深夜でもお客さん結構来るんだなぁって思いながら仕事してたぜ、いやいや眠かった、そして今日4時に寝て起きたの朝の8時、あれ?もっと寝れたのに、くそぉって思いながら病院行ったさ。


話変わりますが転生ネタを書きたいなぁって思った柑浪です、もうバスケ関係なくね?って思ったが気にしない、キャストは黒バスだ、よし、うん。
設定としては以前日記に書いてた事をまとめて、よし転生ネタにしちまおうじゃないかと思って考えたんです。

プロローグ



電気もガスも水道も通っていなかった時代
場所は日本ではなくどこかの国
今はない石に囲まれた城

剣、魔法が飛びあう中に対立する国が2つ
王子が率いる桐皇
王女が率いる洛山

血臭い中で必死に戦った記憶は嘘ではない
でも今は誰も覚えていない
覚えてるのは僕だけ

ーーーーーーーーーーー

キャラ達は同じ高校に通っています
中学の時はそれぞれの学校に行ってました。青峰だったら桐皇とかとか。高校に入り「キセキの世代」はバスケ部に入部、その他の人は様々な部活
学年は本誌と一緒

魔法を使えるのは「キセキの世代」と「神」だけ
王族は青色した魔法
貴族は黄色の魔法
情報屋は緑色の魔法
敵国の王族は赤色の魔法
敵国の貴族は紫色の魔法を使える

色で何処出身だかわかるようになっている
誠凛は中立存在、黒の魔法を使う事が出来る

最初みんな記憶を持っていません
しかし黒子だけが前世の記憶を持っている
前世にあった事をメモしてたのを黄瀬に見られ「あれこの文字どこかで」と思い始める。


ちょっとネタ


爆発音が聞こえる
廊下の窓が割れる
生徒は何が起こったが分からない、しかし黒子はこれが何かを分かってしまった。
「魔法だ」と誰にも聞こえない声で呟くが隣にいた黄瀬には微かに聞こえていた。昨日黒子のメモを見てから記憶が曖昧なのだった。
自分は昔誰かを守っていた
しかし誰を守っていたのか分からない
先程見た魔法も使えた
でもどうやって使っていたのか分からない
黒子は音が聞こえた方向に走る、黒子を追いかけるかのように黄瀬も後を追う。

人気が少ない第二校舎の3階の廊下、そこには梓がいた。
たまたま用事があって歩いてたら襲われたのであった、梓は記憶を取り戻している、黄瀬同様黒子のメモを見て前世自分は王子を守る騎士だった事を
もしかしたら魔法を使えるかもしれない。
指を構え狙った方向に指を鳴らす、すると勢いよく黄色い稲妻が廊下を駆け巡る、そして破壊する音

ーー魔法使える。

清掃用具からほうきをだし構える
走り出そうとするが上手く足が動かない、何故?と聞かれたら答えはすぐに出る。今と昔では筋肉の付き方が違う、鍛え方も何もかも違う。
舌打ちをし、目の前を見る

ーー魔法が使えるって事は選ばれし者
ーー色は何色?

廊下の隅から指を鳴らす音が聞こえる
暗闇から現れたのは赤い炎

ーー洛山の者か

すぐに指を鳴らし炎を遮る

ーーどっちだ?
ーー王女か?それとも天才近衛隊長か?

足音が近付いて来る
洛山はトップクラスの実力を持っている、はっきり言って1人では勝てる相手ではない、でも今、この時代に記憶を持っている者なんていないに等しい。

「黄色かぁ、近衛一番隊の隊長か副隊長って事だ」

透き通る声
聞き覚えのある声
どこかで聞いた事がある、でも思い出せない。

「じゃあ君はどっちなの?」

「ここで言ったら詰まらないだろう?」

暗闇から姿を現したのはバスケ部キャプテン赤司征十朗

「やっぱり記憶取り戻していたんですね、テツヤも喜びますよ」

ねぇ?テツヤと問いかける
今まで人の気配なんて一切なかったが後ろかた黒子と黄瀬が現れる、信じられないと言いたそうな顔、まさか黒子以外にも2人は記憶を取り戻していたとは思いもしなかったのだろう。しかも赤司は洛山の者、梓は近衛隊一番隊の者

「梓さん、貴方は」

どっち?と聞こうとしたら黄瀬が梓の前でしゃがみ頭を下げる。

「お久し振りです、隊長」

近衛隊1番隊が揃った
腕はトップクラス、女でありながら隊長を務め最前線で戦った梓
梓の右腕として一緒に戦場に立った副隊長の黄瀬

「遅れて申し訳ございません、黄瀬戻りました」

2人のやり取りを見て赤司は黒子の耳元で囁く。「良かったね」と。
「仲間が増えて良かったね」と言いたいのだろう。
振り向いた時には既に赤司はいない。

3人が気付かない場所で赤司は足を止める

「盗み聞きは良くないなぁ、真太郎」

緑間には何が起こったのか分からない、だが何故懐かしと思えてしまうのだろうか?それが不思議だった。戸惑っている緑間の肩を叩きその場をあとにする。

ーーーーー


って感じに長編でやりたいです
うはやああああああ、たーーーのーーしみーー
続きを読む

土曜日だよ


そういえばAKBのじゃんけん大会ありましたね、柑浪は母と騒ぎながら見てました。楽しかった。
これKSKじゃんけん大会あったらよくね?って思った柑浪です
このじゃんけん大会開いて次のスタメンを決めようぜ☆的な感じで、勿論ポジションなんて関係ない、もしかしたら青峰がPGを務める事だってある、やべぇ、何これ?楽しそう。
よし、今度気力があったらやろう
赤司は何がどうあっても紫原と青峰がPGにならないように頑張ると思う、特に青峰、何されるか分からない、むしろ指示出せるのか?と不安になる。
黄瀬が司令塔になったら女子がさらに悲鳴あげるだろうと考え
紫原が司令塔になったらめんどいで終わらして
黒子が司令塔になったら何処に居るか分からなくなる
1番ましなのは緑間だって事に気付く赤司様

これいいね、今度真面目にやろう
続きを読む

おはよう、もう夜だ


ふう、眠いよ
今日は本社で勉強会、いやこの睡魔との戦いに勝ったってすごいと思う、はい、柑浪でっす。
昨日パロ書いててまさかの続きを思いついてしまった柑浪
柑浪は灰崎君を出したいらしい、脳内の妄想の中では灰崎君がちょくちょく
出てくる、あぁ、こりゃ出すしかねぇって事で出す。
何か昨日グタグたになってしまったが魔法ってまさに中二、でもそんな中二設定が大好きであったりするのが柑浪でっす

赤司に言われて青峰に近付いたが、だんだん心を奪われてしまう桐谷、青峰は元から女装した彰弥だと気付いててわざと自分に近付けさせ赤司から奪おうとしていた
青峰は1度戦場で彰弥を見てから忘れられなくて、スパイとして近付いてきた彰弥に近寄る

青峰は寝るときも護衛つきでいつもなら瑛太を護衛に回すが、最近は彰弥を護衛にする、何日かたったあとに彰弥を押し倒す
勿論驚く彰弥、しかし表情には一切出さない、そう訓練されたから
そして隠れてる洛山の刺青に触れる、青峰から離れようとするが離れない。隠しマイクがあるのも気付いてる青峰はマイクに向かって「彰弥は俺のだ」と囁く
そんな青峰の言葉を聞いた洛山の赤司は「とんだ宣戦布告だ」と笑うが殺気が隠しきれてない。

そのまま赤司が聞いてる中1発交わしてしまう、そんな青峰と桐谷の話を誰か書いてくれませんか?柑浪クオリティじゃ無理だ

って事でネタいきます
続きを読む

金曜日だよおおお


朝5時からって辛い
3時起きって辛い、蚊に起こされた事が憎い
寝た気がしないって辛い
明日本社だって事が1番辛い
はい、柑浪です、今日は寝ぼけながら仕事してたような気がする、記憶がない、ごめんなさい、うん、朝5時辛いです☆



柑浪は今日、今さっき思いついてしまった
黒子で王族?パロやりてぇって思った、柑浪の脳内って本当痛いなぁって思った
一応、続くか分からないが、いや飽きるまでやってやろうじゃないか、このパロを

この国は桐皇王国と洛王国が争いあっていた所から始める
はい、ここで誰が王様だが分かったかもしれませんが、続けます、もう柑浪の自己満なのですみません、本当痛くてすみません

桐皇王国王子→青峰大輝
青峰の護衛、腕は王国一の篠久保瑛太
今吉隊の局長、今吉翔一
今吉隊副長、諏訪佳典
今吉隊1番隊隊長、桜井良
今吉隊1番隊副隊長、若松孝輔
情報司令塔、桃井さつき
実力はトップレベル、傲慢で自分勝手な青峰をサポートサポートできるのはこのメンバーしかいない、桜井は「特攻隊長」と呼ばれ常に弱気だが剣の腕前は隊一。
そんな最強の桐皇と対立しているのが赤司率いる洛山高校

洛山王国王子→赤司征十朗
赤司の護衛は桐谷隊隊長、桐谷彰弥
桐谷隊副長、実淵玲央
桐谷隊1番隊隊長、根武谷永吉
桐谷隊特攻隊長、葉山小太郎
頭脳派でさまざまな国を滅ぼして来た最強の国、特に赤司自身が動く為、赤司の指示で動く。実力もずば抜けている

海常は桐皇の騎士として動く
黄瀬と蒼崎は青峰の幼馴染として青峰の下で働く、腕はいい。
何でも屋として情報を集めてる

秀徳は情報屋、情報なら何でも持っている、様々な情報を売るが、その額は高い、今は桐皇の下で動いているがいつでも裏切れる準備はしている。

陽泉は盗賊、主に赤司達に従っている

誠凛は2国を脅かす新しい強敵

「神」に選ばれし者と「キセキ」の世代だけ魔法が使える、魔法の色で何処出身だかわかるようになっている
桐皇→青
洛山→赤
秀徳→緑
海常→黄
陽泉→紫
誠凛→黒

桐谷は主にスパイとして桐皇にもぐりこんでいる、その時は女装、赤司の命令は絶対な為「青峰に抱かれてこい」って言われたら本当に抱かれる。逆らう事が許されない。黒子も桐皇に忍び込む、黒子は元桐皇王国の青峰の右腕として動いていたがいつの間に姿を消し誠凛で火神の影として密かに動いている
黒子もバレナイように変装している
黒子だけが桐皇と誠凛の魔法が使える

ちょっとネタ

黒子は広く長い廊下を歩く
水色の髪は黒く染まり、伊達眼鏡をし貴族の格好をしている、一目では黒子とは分からない、声聞いても分からないようにしている。桐皇王国の王子青峰に会うために足を進めてると目の前から女が歩いてくる
長い黒髪、赤い瞳、顔は整っている、最近今吉隊に配属になった唯一の女、腕は確かにいい、あの篠久保瑛太と匹敵するぐらい。挨拶して通り過ぎようとするが微かに血の臭う、いくら新人だと言ってもこんなにも血の臭いがするものか?
黒子は勢いよく振り返る、黒子の視線に気づいたのか彼女も足を止め振り向く、そして笑う、その瞬間背筋が凍るような感覚
隠しきれない殺気が黒子にまで伝わる、この人新人じゃない、スパイか?と所持していた剣に手を伸ばす。

確かに青峰の首を欲しがってる者がたくさんいる、しかし優秀で最強な護衛が阻止している、たとえスパイでも彼等は気付く。
しかし彼等が気付かないスパイなんでいるのだろうか?
もしいるとしたら隣国の敵国洛山の者か。

「むやみに武器を出さない方がいい」

この城は監視だらけだ、下手に動いたらスパイだってばれると言う。

「何故スパイだと思ったのですか?」

桐皇王国の刺青はある
黒子だとばれたら今頃自分の首は無い筈。
彼女は笑う、彼女はこの国の者ではない剣を構えた瞬間に彼女は指を前に出す、そして指を鳴らした瞬間赤い魔法が黒子を襲う

赤の魔法、炎属性

「やっと正体現したッスね!桐谷」

黒子が炎に包まれる前に黄色の魔法が黒子をカードする、砂埃から微かに見える黄瀬の姿。黄瀬は確かに「桐谷」と言った。桐谷は洛山王国で最強とも呼ばれている王子赤司の右腕、1人で1つの国を滅ぼした程。
視界がはっきりした中で目の前の女は笑っている、笑っているが目は笑っていない。

「気付いてたなら何でもっと早く攻撃してこなかったの?こんな無防備だったのに」

「ちょっと様子見ってやつッスよ、あんたは殺気ただ漏れだったからすぐ分かったッス」

桐谷を囲むように黄瀬隊が現れる。
黄瀬の一言で動き出す、彰弥は左腕をあげ指を鳴らす、すると辺り一面炎の海、そして血の香り、一気に人を殺した。振り返り血で彰弥を汚す。
雷属性の黄瀬、はっきり言って炎に勝てるか分からなかった。
視界が煙でぼやけてる中、武器を構えた彰弥が現れる、金属音が重なる音、黒子も参戦しようとしたがここで誠凛の者とばれてしまったら自分まで殺される。
しかし黒子は影の魔法を使える、影を彰弥に忍ばせればと思ったが出来ない、炎の竜が黒子を襲う。
何とか影でカバーしたがもうそこには彰弥はいない、いるのは血まみれに倒れてる黄瀬だけ。

長い廊下を歩く
目指すのは青峰がいる部屋

「動き出したのだよ」

廊下を見下ろせる部屋で緑間が呟く

「どーすんの?真ちゃん」

「手は出さんが観戦させてもらう、楽しそうだ」

大きな扉を開く
血まみれの姿、誰もが驚く
そして後ろから兵隊の1人が
「黄瀬様が何者かの手によって意識不明の重体です」

青峰の隣にいた瑛太が囁く
「どうして?」とすると兵隊は「大火傷です」と答える
視線を彰弥に戻す、その血は黄瀬のものか?

「随分真っ赤に染まったドレスやなぁ?」

銃撃隊が一斉に構える
青峰はまさかと言ったかのように目を見開く、彰弥は青峰の顔を見ずにヅラを外す、藍色掛かった髪が現れる、そして首筋には洛山王国のシンボルともいえる刺青が彫られていた。

「我主の命受け来ました」

その言葉の瞬間一斉にに弾が彰弥を襲う
しかしその場には彰弥はいない、何処だ?と見渡すと青峰の前に膝を立て頭を下げる、頭をあげた瞬間

「貴方様の首いただきます」

と言う





って感じなネタを書きたい
いつかきっと書きたい、あああああ、楽しい
前の記事へ 次の記事へ