スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

病院に行ってきました


息子がたまごアレルギーと分かってから、地道にたまごを与え続け、ようやく今週のはじめに全卵1個食べることができて、昨日が月1の診察の日だったので、1個食べられたことを報告すると先生がものすごく喜んでくださいました。
次のステップとして加工品や他の卵料理にチャレンジしましょう、とのことだったので今朝は炒り卵にしてみました。
食後、いつも元気な息子がぐったりしていて、顔色も少し悪そう。熱はないから、眠たいだけかと思ってたら食後1.5hに嘔吐と下痢。
アレルギー症状が出たら飲むように言われてる薬が2か月前のものだったので、病院に電話したらすぐに飲んで、病院に来てください、途中で様子がおかしくなったら救急車呼んでください!と言われ、急いで準備して病院へ。

先生に診てもらったところ、やはりアレルギー症状の可能性が高いそう。
胃腸炎も疑われましたが、アレルギーだろうとのこと。
加熱時間の問題なのかは分かりませんが、しばらくはゆで卵で様子見することに。

病院へ向かう前に飲んだ薬が効いているのか、いまはぐっすり眠っています。
今日、明日は薬を飲んで様子を見ることになりました。


病院へ向かう途中、かなり盛大に嘔吐したので、息子が死んじゃうかもしれない、と不安で不安でたまりませんでした。
生きててくれて本当によかった。。

息子の記録


出産して退院してから息子のいろんなことを記録してきたぴよログを製本してもらいました´ω`*

本当は1冊にまとめたかったけど、記録と日記を一緒に印刷すると700枚近くになったので(1冊500枚弱くらいが目安のよう)、半年で分けて2冊にしました!
まだゆっくり読み返せてないけど、コツコツ毎日続けてきてよかった〜。

最近の息子


もう早、年が明けて半月。はやいなあ。

最近の息子は1人で歩ける距離がぐーーんと長くなって、両手あげてにこにこしながらトコトコ歩いてます´ω`*

あとは、ここ!こえ!(これ!)ってよく言ってます。
おもちゃだったり、わたしのスリッパだったり、色々見つけては渡してくれて、自分の気になるものは指さしてこえ!こえ!(これ!これ!)って言ってるのがかわいい。

離乳食の内容はそれほど変化してないけど、1歳から食べられるチーズだったり、BFの中華丼はお気に入りのよう。相変わらず食欲旺盛で毎食もりもり食べてるけど、体重が増えないのがここ最近の悩み。この間、出先でオムツを替えたついでにスケールで計ってみたら服込みでも8.5kgほどしかない。。チャイルドシートは9kg~前向きって書いてあるので、未だ後ろ向き乗車です。
離乳食、足りてないのかなあ??
朝はだいたい合計して200g弱+フォロミ100ml
昼、夕方は200g~250gほど。んー、もっと増やすべきなのか。。
子育ては悩みが尽きないですね(´-`).。oO

不安


息子の保育園が決まったら、4月の中旬から仕事復帰する予定。
前まで早く復帰したくて仕方なかったけど、最近復帰するのが不安になってきた、、(;_;)
産後ボケはんぱないし、日中ものすごい眠たいし、朝起きれるか不安やし、息子が生まれてからコミュ障になった気がするし、社会に適応できるやろうか。。

同じ会社の夫に会社であったこととか色々聞いてるけど、部署もフロアも違うから知らんこともいっぱいあるやろうし、なんか不安しかない。。

上司や、同じ部署の人、他部署の人、社外の人から戻ってくるの楽しみにしてるね!って言ってもらえるけど、1年以上休職して自分の居場所があるかどうかも分からへんし、元の仕事をするにしても今頑張ってくれる後輩のことも考えないとやし、、

そもそも保育園に入れるかどうかも分からんし、第1希望で出したところはHPで見たら申請した人かなり人数多そうな感じやったしなあ。。

とりあえず早く結果きてほしい、、

あけましておめでとうございます


1日遅れましたが、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします(*´ω`*)
皆さまにとって幸せいっぱいの1年でありますように!


昨日は義実家、わたしの実家へ新年の挨拶へ。
義祖父母宅で夫の親戚が集まっていたので、そちらへお邪魔しました。
息子は色んな人からお年玉をもらって嬉しそう( *´艸`)
夫は毎年、未成年の従兄弟たちと祖父母へお年玉を渡しているのですが、今年は息子から手渡ししてもらいました!ちゃんとどうぞ、ってできてた…!

夕方はわたしの実家へ。
わたしの実家は和風なおせちではなく、唐揚げとか海老フライとか、子どもが好きそうなメニューのおせちなので、結婚した時に夫がびっくりしてたな〜(´-`).。oO
お雑煮も食べておなかいっぱい!
久しぶりにお腹抱えて笑って楽しかったです。

2020年、
家族3人健康で過ごせますように!
息子にとって楽しい1年になりますように!

今年もどうぞよろしくお願いいたします´ω`*

前の記事へ 次の記事へ