スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

七五三


この土日は息子の七五三で安産祈願、お宮参りでお世話になっているお寺へ行ってきました。
混み合いそうな時間帯を避けるために朝一番の時間に予約したら我が家を含めて6組くらいでした。
息子は同じ場所にずっと座っているのが苦痛で途中何度かぐずりましたが、名前呼ばれて返事もできたし、目を瞑って手を合わせることもできて成長を感じました ( ; ; )
般若心経のところで合いの手のようにはい、はい、って言ってたのには笑いそうになりましたが…(笑)

そのあとは写真撮影して、屋台でおもちゃを買って、夕方義実家へ。息子はじいじとお風呂に入って、美味しいご飯ご馳走になって大満足そうでした♪

翌日はわたしのおじいちゃん家へ。
叔母、従姉妹も来てくれて、みんなにかわいいかわいいしてもらって、息子は初めて出会う人や、久しぶりに会う人には基本人見知り発動するのですが、従姉妹には自分から抱っこー!!って求めて行っていました(笑)やっぱり男の子(笑)
おじいちゃんも抱っこしたそうにしてたのに、息子は従姉妹から離れず…(笑)
でもみんなに晴れ姿を見てもらえてほんとによかったです。

これからも家族みんなに愛されて、おおきくなってね。
前の記事へ 次の記事へ