スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

1歳6ヶ月になりました



ついこの前1歳を迎えたと思ったら、気がつけば1歳半。
最近は大人の真似をよくしてくれます!
投げキッスも覚えました。
言葉は相変わらず宇宙語ですが、まんま、(ご飯食べて)うま〜!!、こっこ!(抱っこ!)と、(お外)いこ!ははっきり分かるようになりました。

そして、先週から保育園に通いだし、しばらく慣らし保育をして、数日前から1日保育になりました。
息子より早く1日保育になった子はみんなママがいなくなって永遠と泣いていたので、息子もそうなるのかな〜って思ってたけど、泣きはするけどずっと泣くわけでもなく、頑張っているそうです。

でも周りが体調崩すとやはり疲れもあるのか、ばっちり鼻風邪をもらってきました(;_;)わたしに似てか、風邪をひいても食欲はあるそう(笑)安心です。

わたしはというと、7/1から職場復帰です。
いよいよか〜。長かったような、短かったような1年半。
産後ボケでかなり要領悪くなってそうですが、後輩ちゃんに迷惑かけないように頑張ります。




慣らし保育1日目



今日から息子の慣らし保育が始まりました。
初日は1時間半。
保育園に着いて、息子を降ろした瞬間ギャン泣き(笑)
部屋に入ってもギャン泣き(笑)先生から色々説明を受けるも、息子の泣き声で全く聞こえず。。。

みんなが遊んでるところに連れてくと、見慣れないおもちゃばかりで息子は大興奮!お友達が遊んでるものを取ったり、投げたり、ヒヤヒヤする部分もありましたが、楽しそうに遊んでくれて安心しました。わたしはと言うと、いろんな子に囲まれ抱っこをせがまれたり、遊んだり、なんだかどっと疲れました(笑)1歳児さんクラス、なかなか壮絶…!先生方尊敬します。。。

息子はマグネットで遊ぶのにハマって1人で黙々と遊んでいました。その間に先生にタオルやオムツなどの置き場所の説明を受けたり、帰りに持って帰るものの場所を教えてもらったり。
マグネット遊びが相当楽しかったのか、帰りもギャン泣き。(笑)

明日はお外遊びをさせてもらえるようです。
楽しく遊んでくれたらいいなあ(´-`).。oO

6月


気がつけばもう6月ですね〜。
自粛生活も数ヶ月続けてると慣れてくるものですね。元々平日はそんなに外に出ることもなかったので、そこまで苦痛ではないです。休日はやっぱり出かけたいな〜とか思ったりもするけど、、。

この前久しぶりに公園に連れてったら息子は大興奮でした!息子よりもだいぶ年上のお姉ちゃんを見て笑いながら追いかけてました(笑)

そんな息子は今月末で1歳半。最近は大人の真似をよくしてくれます(笑)マンマだけははっきり言いますが、未だに言葉は宇宙語です。

息子は6/15から慣らし保育が始まります。
2週間で慣らし保育を終えて、7/1から職場復帰。
息子と平日丸1日2人で過ごすのはあと数日か〜と思うと寂しいような、でも少しホッとしてるような。

保育園、楽しんで行ってくれるといいな。(*´ω`*)
前の記事へ 次の記事へ